『エアジェット乾燥について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8JVのオークション

ビートウォッシュ BW-8JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ BW-8JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8JV

『エアジェット乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8JVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアジェット乾燥について

2009/07/08 11:54(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8JV

クチコミ投稿数:5件

先週、BW-8JVを購入しました。

エアジェット乾燥を試してみたのですが、
タオルケット一枚を3時間かけても乾燥
しませんでした。

こんなものなのでしょうか?

乾燥機能使用時には蓋の小窓を開けるよ
うに書いてあったので、開けておいて手
をかざしてみたのですがほとんど風は出
てきて無いように感じました。

不良なのかこんなものなのかと疑問に感
じたので質問させていただきました。

お使いの方、解る方などいましたらどう
かよろしくお願いします。

書込番号:9822206

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/08 12:28(1年以上前)

まあそんなもんでしょう。
もっともらしい名前が付いていますが、要するに簡易乾燥機能です。風と遠心力で水分を飛ばすだけですから、からからに乾かすことはできません。あくまで「衣類を半乾きにするので、部屋干しも外干しも、干し時間を短縮できます」という程度です。特に湿度が高い今の時期には効果は限定的です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bw7kv/feature/index.html
なお蓋の小窓は吸気口ですから風は出てきません。吸い込むだけです。

書込番号:9822319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/08 13:07(1年以上前)

なるほど・・・

解りやすく説明していただき、ありがとうございました。

書込番号:9822469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2009/07/08 20:42(1年以上前)

いわゆるちょっと乾燥・・何年も前からありますが、今だに意味あるのかなと思います。うちのにもついてますが、まず乾かない。

あくまでも化繊の衣類を・・・と言うものなので、タオルケットはかなり無理があったと思います。おそらく綿100か軽く化繊が入っている程度だと思うので。

化繊100のキャミソールだとか下着類、ブラウスだとかナイロンのスカーフなどちょっと天気が悪い日でも、風はあるなんて日に乾いてるものなんかだと大丈夫だったりしますが、ほとんど使うことは無いと思います。
ハンカチくらいでも綿だと湿ってます。

上記の物限定だと、扇風機あてる方が早い気がしますよね。湿気の逃げ場も多いし、もしくは暑すぎないドライヤーのがすぐ乾いたりしますしね。


書込番号:9824158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/09 21:20(1年以上前)

エアジェット乾燥って
化繊を2kgくらいまでなら
部屋干ししたのと同等程度に乾かせる、というのがうたい文句。

基本的に何時間もかけてまわすよりも
干した方が早いと思う。
(電気代は¥2〜3程度ですけどね)

まぁ、乾きにくい時期にこれを使うと
部屋干しの時間短縮に使えるかも、というメリットらしきものはあるかもしれない、という程度でしょうね。

まず綿は無理ですね。

書込番号:9829428

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/07/09 22:18(1年以上前)

 この機種に限らず簡易乾燥機能を実際に使っている人はいるのでしょうか?
私の周りの人は誰も使っていません。
アイロンかけたほうが早いです。
部屋干ししたほうがしわになりません。
時間の無駄って感じ。
 私はあくまでもカビ予防、槽乾燥させるための機能だと思っています。
最近の広告(ちらし)には簡易乾燥てわざわざ書かなくなっていますね。
知らない人は薄手のものなら乾燥できると勘違いします。

書込番号:9829871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/07/12 10:34(1年以上前)

なるほど・・・

完全乾燥は期待できないという事ですね。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9842287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8JV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8JV
日立

ビートウォッシュ BW-8JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ BW-8JVをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング