『最悪です』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は31万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

最悪です

2008/11/13 20:56(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

スレ主 d.tomoさん
クチコミ投稿数:17件

BD-V2000Lがセンサー不良の為、本体交換になり在庫が無いとの事でBD-V3100Lに交換してもらったまでは良かったのですが、このBD-V3100Lが操作パネルが曇りまくりで水滴が付き、再度本体交換になり本日交換してもらったのですが、また操作パネルが曇ってます。日立のサービスは操作パネルが曇る症状は一件も無いと言うのですが、我が家は2台とも曇ってます。
根本的にBD-V3100Lに問題があるような気がするのですが。
洗濯乾燥機能的には悪くもなくって感じなのですが。
かなりブルーです。

購入された方で同じ症状の方っていないのかな〜

書込番号:8636125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2008/11/13 21:37(1年以上前)

先日はありがとうございました。
さて、日立はモーターが良いとの定評通り我が家でも二槽式の時二十年使っても壊れなかった経験があります。
今回もナショナルPanasonicにしようか悩んだ末、日立に購入を決めた次第です。明日届く予定です。もちろん3100が欲しかったですが、経済的余裕がなく、なくなく2000にしましたが。
怒りマークのコメントに私もblueになります。

因みにパネルは内側から曇るのでしょうか?
2000の時は大丈夫だったのでしょうか?

最近急に寒くなり昨日の朝は車のフロントガラスに霜が降りました。

趣味のカメラもレンズが曇りやすくなるので寒いところから暖かいところへは注意が必要です。
関係無い話題ですが、ようは、部屋が冷えているのでスチームモードなどを使うとそうなるのでしょうか??
モードは普通のモードだったのでしょうか?

書込番号:8636353

ナイスクチコミ!1


スレ主 d.tomoさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/13 22:11(1年以上前)

こんにちは。

パネルは内側から曇るというより水滴が付くような感じです。
2000の時は曇りませんでした。

確かに寒くなってきたのでその影響がまったく無いとは言い切れないかもしれませんが、でもまだ今の気温でこんな感じだと真冬になったらどうなる事やら。
ちなみに、スチームアイロンは使ってません。お湯取り無しの通常の洗濯乾燥です。

2000が有れば2000に戻して欲しいと思えてきました。

書込番号:8636561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/11/13 22:48(1年以上前)

内側からでなくてある意味良かったです^^
ところで東芝のTW-180VEという機種を弟宅で使ってますが、扉の締まりが悪いのかパネルに水蒸気がかかりパネルに水滴がつくどころか、除湿器のように部屋に湿気をばらまいてました(笑)
そういうことなのでしょうか?

二台ともそうですと、うたい文句と違ってしまいますものね!
湿った温風が出ないからムシムシしない!お部屋の温度上昇や湿気・結露・カビの発生を抑えて、快適に乾燥できます。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdv3100/feature/04/index.htm

家電に限らず製品は当たり外れはつきものですけど、

私の経験では、ホンダアコードのドアの建てつけが悪く雨漏りした経験がありますが、車を交換してはくれませんでした(爆)しかも無理やりへし曲げたとみえ、後から塗装もはがれてきて錆びつきましたし。。。(泣)

しかし、クレームに素直に対応し、新品交換する日立には驚きです^^

書込番号:8636801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2008/11/13 22:58(1年以上前)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdv3100/feature/04/index.html

リンク間違ってました。。。

書込番号:8636861

ナイスクチコミ!1


スレ主 d.tomoさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/13 23:11(1年以上前)

<<内側からでなくてある意味良かったです^^
曇って水滴が付く感じになるのはパネルの内側ですよ。
表現の仕方が悪くてすみません。

確かに日立の対応は悪くないのですが、続くとさすがに嫌になってきます。

書込番号:8636936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/11/13 23:35(1年以上前)

確かに続きましたからね〜

最初は最新機種交換でluckyかと思いましたが。。。

内側に水滴だからメーカーも焦ってたのでしょうね。
漏電火災に繋がるかもしれないし。

書込番号:8637085

ナイスクチコミ!0


jun444さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/18 18:43(1年以上前)

d.tomoさんこんばんは、自分はBD-V2100Rを使っているのですが乾燥を使うとやはり操作パネルの内側が曇って水滴がついています。ひどいときは2日ぐらい水滴がついたままです。これって不良商品なんでしょうかね?

書込番号:8658359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/19 01:59(1年以上前)

私は2100Lを使用していますが、やはり乾燥を使うと操作パネル内側が曇ります・・・。
水滴が付くまではいきませんが、乾燥の度に曇るので汚れてるみたいでなんか嫌だな〜と思っていました。
大丈夫なのかなぁ〜?
日立に言った方がいいのでしょうか?

書込番号:8660808

ナイスクチコミ!0


スレ主 d.tomoさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/19 22:41(1年以上前)

こんにちは。家の3100は、1台目は曇りがひどく、4日〜5日曇りが取れなくて日立のサービスの方に来てもらって本体交換、2台目は1台目よりは曇りがひどくはないのですが本体交換予定です。日立曰く前モデルの2000での曇りは把握しているようですが、3100はまだ販売台数があまりない為、あまり把握していないみたいですよ。
一度販売店か日立に連絡して見に来てもらったほうが良いかと思います。
やはり他のユーザーさんでも同じ症状が出ているのですね。
あと、あまり関係ないかもしれませんが、自分が知る限りでは取り説に「操作パネルが曇る場合があります」と書いてあるのは、日立だけですからね。


書込番号:8664094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/11/20 00:31(1年以上前)

気がつきませんでした。
取説に書いてありました。『運転中に表示部が曇る』
うちはそんなに何日も曇っていないので大丈夫かと・・・。
もう少し様子を見て何日も続くような症状が起きたら、メーカー相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8664725

ナイスクチコミ!2


timumuさん
クチコミ投稿数:4件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの満足度5

2008/11/24 21:36(1年以上前)

私も3100L購入しました。毎回乾燥機能を使った後、パネルは曇っています。最初はこんなもんかなと思っていましたが、やはり不良品ですか?

書込番号:8686183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/24 22:08(1年以上前)

最初から説明書に書かれているようですから、不良ではなく仕様なんでしょうね。

気になるのでしょうが、気に止める事もないと思います。

書込番号:8686398

ナイスクチコミ!1


timumuさん
クチコミ投稿数:4件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの満足度5

2008/11/25 16:43(1年以上前)

説明書読んでみて、確かに曇ることがあると書かれていますので大分安心しました。やはりそういうものでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:8689516

ナイスクチコミ!1


スレ主 d.tomoさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/27 16:48(1年以上前)

やはり他のユーザーさんでも曇りが発生しているのですね。
自分が「取り説に曇る事があります。」と書いてあるのは日立だけですからねと書いたのは、ただ、日立が逃げ道を作ったと思っている為に書いたつもりです。
本来なら曇ってはいけない所ではないかと思ってます。

書込番号:8698731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの満足度5

2008/12/04 21:25(1年以上前)

液晶が曇るんですか???

使いだして2か月ほど経ちますが、今のところ曇ったことないですけどね??
量をたっぷり乾燥したら曇ったりするんでしょうか?
我が家では、快適に動いています

書込番号:8734415

ナイスクチコミ!1


スレ主 d.tomoさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/04 21:47(1年以上前)

本来は曇らないのが普通、当たり前だと思います。曇ってはいけない部分だと思ってます。
でも、我が家のは曇ります。量は関係無いです。
他のユーザーさんでも曇っている方がおられるみたいです。

日立も認識しているみたいですよ。
でも、改善する予定はないそうです。

書込番号:8734551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/17 20:34(1年以上前)

今週の日曜日に来たのですが、当日は大丈夫だったのに関わらず、月曜日から曇り始め、今日の朝はまだ曇りが残っていました。
安全性が確保されていたとしても、操作性上の問題は残るため、昨夜、日立のホームページからクレームを入れ、リコールするか、安全性を証明するなりを申し入れました。

書込番号:8799212

ナイスクチコミ!0


スレ主 d.tomoさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/18 21:38(1年以上前)

何度も言ってますが、やはり曇ってはいけない部分だと思いますし、見えにくいですし、見た目も悪いですし、安全性の問題もありますので、もっと他のユーザーさんも言うべきではないかと考えてます。決してクレーマーになれと言っているのではありません。洗濯機としての性能は悪い方ではないと使用してみて思ってます。
こういう細かい部分で問題があると今から購入しようと考えている人に薦める事が出来ませんからね。

書込番号:8804525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング