『携帯洗濯したら』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『携帯洗濯したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

携帯洗濯したら

2009/01/25 17:08(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

スレ主 yosshy285さん
クチコミ投稿数:6件

昨日家内がパジャマのポケットに入れていた私の携帯を洗濯してしまいましたが、防水タイプでもないのになんと問題無し!
 水中で洗う縦型洗濯機では絶対にありえないことですが、ドラム式はこんなに節水しているのかといろんな意味で本当に驚きました。
 ただ、ドラム式では白いものがだんだん黒ずんでくるのも、これだけ少量の水で済まそうとしているからなのかな?とも思いました。
 うちの機種は2年ほど前に買った初期型のBD-V1で、洗濯物が黒ずんでくることと、タオルがゴワゴワになることはドラム式の宿命と思ってあきらめていましたが、最近の機種はどうですかね?
 この2つの欠点さえ改善されていれば、そろそろ買い替えてもいいとも思ってます。
 性能の違いを御存知の方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:8988394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/01/25 19:31(1年以上前)

洗濯時間をちょっと長めにしてみるとか
柔軟剤を減らしてみるとか。

タオルのごわつきは、柔軟剤では効果は少ないので。
ごわつきを減らそうと思えば、軽く乾燥にかけてあげるのがいい。

書込番号:8989099

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/01/26 17:23(1年以上前)

ドラムが大きい為か、洗浄力に満足しています。
なので洗剤はかなり少なめで使用しています。

汚れが酷い物を洗う場合は、洗剤を増やすのではなく
洗濯時間を少しだけ延ばしています。
冬ならホット高洗浄を併用したりもします。

すすぎは水が少なすぎる気がするので、標準の2回すすぎに
注水の設定をしています。

それが理由か不明ですが、黒ずみは気になっていません。

書込番号:8993462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/01/26 21:15(1年以上前)

黒ずみの原因として考えられるのは
高濃度の洗濯液とすすぎ不良による汚れの再汚染と、柔軟剤の多用。
回避策としては
洗い時間を増やす。
すすぎ回数を増やす。
柔軟剤を極力控える。
この3点。
柔軟成分入りの洗剤を使って汚れ物コースを常用すれば黒ずみの問題も起こりにくくります。

タオルなどのゴワツキはドラム式の宿命でもあるので
乾燥無しに干せば、どんな機種でも縦型のような干し上がりには及びません。

書込番号:8994609

ナイスクチコミ!3


スレ主 yosshy285さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/28 20:35(1年以上前)

 いろいろと回答ありがとう御座いました。
 この掲示板は今までも参考にさせて頂いてましたが、やっぱりすすぎ不足なのかもしれません。本当に少しの水しか使ってないみたいだし。
 すすぎ回数を増やしてみようと思います。
 このあたりの基本性能は新型になってもあまり進歩していないみたいですね。もう少し良いものが出るまで様子を見ようかと思います。
 ありがとう御座いました。

書込番号:9004476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/29 00:26(1年以上前)

縦型より高濃度の洗剤を使う以上、
すすぎは縦型より丁寧にする必要がある。

要するにドラム式は意外にも節水じゃないってことだ。

書込番号:9006081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/29 12:03(1年以上前)

>>黒ずみ

皆さん、濃い色物も白や淡い色も一緒に洗ってないですか?
それと、漂白剤入りや除菌剤入りを使うと色物が色落ちして黒くなりやすいと思います。(想像です)
色物衣料には大抵、注意書きで「色落ちしますので・・・・云々」と記載があるので極力分けて方洗った方が良いと思います・・・が面倒ですよね。

うちは、汚れ物が少ないときは液体で中性のふんわりnewビーズで通常は液体ボールドで洗っています。どちらも柔軟剤入りですが、レノアを少なめに入れていますので黒ずみは少ないと思います。さすがに新品のジーンズと一緒にタオルを洗ったら紺色になりました(>_<)

書込番号:9007517

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/01/29 15:10(1年以上前)

 宋りん52さん

 黒ずみを気にする人が白物と色ものを分けないで
洗うなんてことするはずあリません。
分けないで洗っていたら、どの洗濯機だって黒ずんできます。
 
 職場で縦型の洗濯乾燥機を使用しています。
毎日乾燥までしていると白いタオルだけ洗っていても
1ヵ月もすると黒ずんでくるのです。
 たまに乾燥させるだけならばそんなに黒ずみしません。
 
 直射日光に干すのが黄ばみ対策には一番効果的です。
自宅で白い下着をベランダで日陰干しにしていたら、
だんだんと黄ばんできたのが、
日なたに干すようにしてから黄ばみが取れました。

 でも干す手間とフワフワ感を考えたら、毎日乾燥することを選びました。
タオルは消耗品だから、雑巾にすることにしました。
ピンクや水色に変えたら、黒ずみも白いタオルほど気になりません。

 あと縦型なので、洗浄力はちゃんとあるので、においはありません。


以上、縦型でも毎日乾燥していると黒ずんでくるという報告でした。

書込番号:9008132

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2009/02/06 13:26(1年以上前)

hildaさん

>黒ずみを気にする人が白物と色ものを分けないで洗うなんてことするはずあリません。

そうですか?
PC.DVDレコーダーや携帯電話の取り説と違ってページ数の少ない洗濯乾燥機の取り説もまともに見ず
読めばチャンと書いて有るような事を質問する方もいるくらいですから。(親切なMさんが丁寧な回答されて頭がさがります)
知っているけどやってない人はたくさんいると思いますよ。
勝手な思い込みでドラム式は洗剤が多くいるとか(洗剤の使用説明をチャンと読んでない)
ドラムは洗剤投入口にいれるのが面倒で縦型は直接入れられて良いとか言って
洗濯物に直接洗剤をフリ掛けたりする人がいるくらいですから。
(溶けきらないので色むらや洗浄不足で黒ずみや黄ばみの原因)

書込番号:9049102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/06 18:54(1年以上前)

>>黒ずみを気にする人が白物と色ものを分けないで洗うなんてことするはずあリません。


人それぞれだと思いますが、容量の少ない縦型を使用している方は白物と分けてる方が多いです(うちもそうでした)ドラム式のように容量が大きいのを使ってる方は面倒なので、まとめ洗いしている方が多いと思います。うちの場合も余程大事な衣類かジーンズ以外はまとめて一回で洗っています。
せっかくの大容量なので、分けたほうが良いのは分かっていますが、時間と水の節約を含めてまとめ洗いです。

書込番号:9050178

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/02/06 21:26(1年以上前)

 別に白物と色柄ものを一緒に洗うのが悪いと言っているわけではありません。
私も洗濯ものが少量の時、色移りの心配のないものは
一緒に洗うことはよくあります。
 黒ずみを気にするのなら、分け洗いをするのは当然のこと。
分け洗いしないで黒ずんでくるのは当り前のことと言っているだけです。
 きちんと分け洗いしているのに、ドラム式は黒ずんできます。
黒ずみ対策で質問してこんな回答が来たら、
私だったらカチンときます。

 最新機種は改善されているのかという主旨の
スレ主さんの質問とは大分脱線しましたけれど…

書込番号:9050914

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosshy285さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/07 01:33(1年以上前)

 ちなみに洗濯好きのうちの家内は、2槽式半自動洗濯機とこのドラム式を使い分けしてます。
 残念ながらあまりの洗い上がりの違いに、うちの家内はドラム式をあまり使いたがりません。
 ドラム式は新し物好きの私の推薦のため、この掲示板を読んだりして色々アドバイスしているのですが、多少改善はするものの機能の違いはどうもならないみたいです。
 多分今のドラム式はまだ発展途上で、20万近くもする割にはメリットが出せず、それで各社分かり易い節水を前面に出して、機能無視で節水しすぎているのでは?
 黒ずみの方は、ここでアドバイスをもらってすすぎを4回+注水(この機種で最大限水を使う設定)にしたら少し改善した様です。
 よく考えたらポケットに入れていた携帯に水が入り込まなかったということは、うわべだけ洗えて中までは洗えてないということですよね。
 ちなみに家内のお気に入りは、2槽式で洗ってドラム式で乾燥させる方法。
 一度この方法と、初めからドラム式で洗ったものを突き付けられ、あまりの肌触りの違いに愕然としました。
 まあ、そのうちもっと性能が向上したものが出てくるとは思ってますが。

書込番号:9052477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング