『柔軟剤投入口』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの価格比較
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのスペック・仕様
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのレビュー
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのクチコミ
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの画像・動画
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのピックアップリスト
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのオークション

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 9日

  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの価格比較
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのスペック・仕様
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのレビュー
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのクチコミ
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yの画像・動画
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのピックアップリスト
  • まるごと乾燥室 MAW-HD88Yのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

『柔軟剤投入口』 のクチコミ掲示板

RSS


「まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」のクチコミ掲示板に
まるごと乾燥室 MAW-HD88Yを新規書き込みまるごと乾燥室 MAW-HD88Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

柔軟剤投入口

2006/02/22 17:19(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

スレ主 せぇさん
クチコミ投稿数:8件

柔軟剤投入口の事なんですが
前日洗濯して 翌日柔軟剤を入れる際に見ると
水が満々と溜まっています
キャップがきちんとハマッテいないのかと思い
何度も点検するのですが同じです。。。

説明書には

『洗濯終了後、ケースの中にわずかに水が残りますが、異常ではありません。』

と ありますが わずかと言う程度ではないのです (汗
うっかりそのまま柔軟剤を入れたら溢れる程の水が
溜まっているのですが。。。
皆さんのは如何ですか?
少し情報が聞きたいと思います よろしくお願いします。

書込番号:4846917

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/02/22 18:03(1年以上前)

柔軟剤の投入はサイフォンの原理で流し込まれるので、キャップ部分で柔軟剤が固まっていると正常に流れ出さないこともあります。
前は流れていたのに徐々にまたは突然水が溜まりだしたなら固まっている可能性大です
一度ケースとキャップを取り出し、柔軟剤が固まってないか確認を兼ねて綿棒などを使って洗ってみてください。

書込番号:4847014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/02/24 22:41(1年以上前)

我が家の洗濯機では、脱水後ケースの中に水が少し溜まる程度(小さじ1杯くらい)です。
わかっちゃいましたさんのおしゃっる通り、キャップに柔軟剤が固まっているのかもしれませんね。

その他で考えられるのは、最後のためすすぎの際に、一時停止ボタンを押して蓋ロックを解除し、再度スタートボタンを押すと、柔軟剤ケースに再び水道水が注ぎ込まれてしまいます。 

私は、よく最後のためすすぎ時に、蓋ロックを解除して、洗剤の溶け残りがないか確認するのですが、そうすると、柔軟剤ケースにまた水が入ってしまい、排除されないまま洗濯が終わってしまいます。

その時は、かなりチャポチャポです。
せぇさんのように満々ではありませんが、ケースの中に水が3分の1溜まったままの状態です。

もし改善されないようであれば、メーカーにみてもらった方が良いかもしれませんね。

書込番号:4854295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/23 20:38(1年以上前)

私も以前同じ現象が起こりました。
販売店に問い合わせたら、仕様です。と言われてしまい、毎日水を捨てるなんて面倒な洗濯機は有り得ないと思い、メーカーに問い合わせたところ、不良です。と言われ、販売店を通して、交換してくれました。
まだ交換してからあまり日が経っていませんが、正常に動作しています。
もし改善されないようでしたら、問い合わせるのが一番だと思いますよ。

書込番号:4938560

ナイスクチコミ!0


NANYATEさん
クチコミ投稿数:3件

2006/04/03 22:34(1年以上前)

はじめまして
我が家の柔軟材投入口も同じなのです
メーカーに電話して修理の方に来てもらったけど
点検して、(この時は症状が出なかった)
何かサイフォン式の説明をいろいろ聞かされただけでした
今も投入口の水は満水だったり半分だったりなくなっていたり
きてもらう前と何も変わりません

ここを見つけて、わが家だけじゃないとわかって
しかも、こういうものだというわけでもないこともわかって
勇気が湧きました・・・
もう一度電話してみます

書込番号:4970029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2006/04/05 22:59(1年以上前)

NANYATEさん、その後洗濯機の調子はいかがでしょうか?
柔軟剤投入口ケース内に水が溜まる問題を抱えていらっしゃる方けっこう多いんですね。

私も度々ケース内に水が溜まるので一度新品交換してもらったことがあるんですが、また同じ現象に悩まされたんです。

↑にも発言していますが、その他にも風呂水を使った時に水が溜まってしまうことが解りました。
(ウチの洗濯機の場合ですが・・・)

水道水仕上げに設定して、シャワーすすぎ後にホースを抜いてしまうと、最終ためすすぎの時にケース内に水が溜まったまま排水されず、そのまま脱水に移行して終了してしまいます。

途中で風呂水ホースを抜かないで洗濯終了後に抜くと、ケース内に水が溜まらないんです。

何でこういう症状が出てしまうんでしょうね???

今は洗濯終了後にホースを抜くことで調子良く頑張ってくれてます!

メーカーの対応は良かったですよ。
早く解決するといいですね!

書込番号:4975425

ナイスクチコミ!1


NANYATEさん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/05 14:53(1年以上前)

久しぶりにこちらにきました。

あれから、何度か修理の方に来ていただいて
それでも改善することなく、ずっと同じ症状のまま使用していました。
洗濯前に柔軟材ケースに水を足してたまった水を流す、という(技)をつかって。
(クレームを言うのって、疲れますよね)
最近、取説に載っていないエラーが出た(買ってからまだ1年経ってないのに…!)ので、久しぶりに修理を依頼してみました。
やはり、今回も柔軟剤ケースの不具合の原因はわからず、部品交換を
してみますとの事でした。
が、もういいかげんにして欲しい旨あらためてメーカー窓口に訴えたところ、返金させていただきますとのこと。
新品に交換しても、100%の自信が無いような印象を受けました。
対応は、悪くなかったですが、この製品は…もうこりごりです。
交換じゃなくて、正直、ほっとしました。

書込番号:5508580

ナイスクチコミ!1


スレ主 せぇさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/04 18:52(1年以上前)

色々なご意見 ありがとうございました
【キャップ部分で柔軟剤が固まっている】
といった事もありませんでした 
(毎回ハブラシ等でキレイに汚れも取っていましたし)
今は MAW-HD88Y を引き取って頂き 他の機種に変えて快適に洗濯しています。

書込番号:6403042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2006年購入C4エラー 2 2013/05/02 14:22:34
最終報告 1 2013/01/22 12:36:46
排水エラー 0 2011/05/18 10:18:11
4度目の修理 2 2011/04/21 19:17:45
修理につて・・・ 4 2010/06/06 23:37:13
糸くずフィルター壊れた 2 2009/09/12 9:50:17
4度目の故障報告・・・ 3 2011/07/27 17:12:45
あきらめました><。 0 2008/04/28 17:54:21
ゴミとりフィルター 1 2012/08/23 13:09:16
ベスト電器で79,800円 0 2007/11/15 23:23:39

「三菱電機 > まるごと乾燥室 MAW-HD88Y」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y
三菱電機

まるごと乾燥室 MAW-HD88Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 9日

まるごと乾燥室 MAW-HD88Yをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング