『不安』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 MAW-HV9YPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-HV9YPの価格比較
  • MAW-HV9YPのスペック・仕様
  • MAW-HV9YPのレビュー
  • MAW-HV9YPのクチコミ
  • MAW-HV9YPの画像・動画
  • MAW-HV9YPのピックアップリスト
  • MAW-HV9YPのオークション

MAW-HV9YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月23日

  • MAW-HV9YPの価格比較
  • MAW-HV9YPのスペック・仕様
  • MAW-HV9YPのレビュー
  • MAW-HV9YPのクチコミ
  • MAW-HV9YPの画像・動画
  • MAW-HV9YPのピックアップリスト
  • MAW-HV9YPのオークション

『不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-HV9YP」のクチコミ掲示板に
MAW-HV9YPを新規書き込みMAW-HV9YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

不安

2008/09/23 23:06(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-HV9YP

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします

4年前に東芝のドラム式を購入
いろいろ我慢しながらも使用してましたが、このHPでの書き込みを読んで買い替えを決意しました


ドラム式はもうこりごりだったので

日立のビートウォッシュ「BW−8JV」
三菱の発泡水「MAW−HV9YP」


とで散々悩んだあげく、このHPで節水タイプは洗浄力が弱いと知って三菱に決定しました



今日量販店に注文してきたのですがちょっと引っかかってるのが
昨日このHPで見かけた


「三菱は洗濯機業界から撤退する!!」


です。。


保守に問題はないのでしょうか

生産が2006年とのことなのでそれから6年ほどしか部品や修理ができないのでしょうか

量販店では5年間無料保障がついてたのですが



。。書いてるうちにどんどん心配になって来ましたw

どなたか教えてください
よろしくお願いします




書込番号:8402185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/23 23:35(1年以上前)

何年保守続けるかはメーカーの意向次第だけど、全自動洗濯機なんてどのメーカーも毎年モデルチェンジしてるから修理可能な期間はさほど変わらないと思います。
いくらなんでも6年ぴったりでハイ終了とはしないと思います。

あ、ちなみに修理部品保有義務は『生産を完了したあと』6年間なので、今から6年後までは性能部品(性能を維持するために必要な修理部品)を保管しておく義務があります。

ただ、洗濯機は痛みの激しい家電で6年も使っていると結構くたびれてきて多額の修理費をかけて大掛かりな修理をして使い続けるかというと・・・・結構微妙だと思いますよ。

書込番号:8402446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/24 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございました!


ってことは私が買った洗濯機は生産終了になったらしいので
もう6年のタイムリミットは切られてるんですね。。


>ただ、洗濯機は痛みの激しい家電で6年も使っていると結構くたびれてきて
>多額の修理費をかけて大掛かりな修理をして使い続けるかというと・・・・


実家では12・3年前から使ってる洗濯機(ナショナルの静御前??)がいまだに現役&無修理で
うちが4年前に買ったドラム式よりも静かに綺麗に洗濯してくれててまだまだ使えそうなんです

今回洗濯機を選ぶにあたって、最近のいろんな機能がついたものは壊れる&修理率が高くなると思い、簡潔なものを選んだので、寿命が6年程と言われるとちょっと残念です。。


今使ってる洗濯機を選んだことが悔やまれてたもので、次に買うものはぜひ10年選手にと思っていたのですが。。


書込番号:8402827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/11 13:33(1年以上前)

壊れる場合
スイッチや、基板・モータ周囲・・
ある程度限定されるでしょうから

また、今回Shop5年が付いてるとのこと。
そのShop保証の内容は確認しておいてください。
2年目以降は100%なのか?減%なのか?

>静御前・・
静御前は日立ですよね?。・
私が、独身時代の最初に買ったのが静御前でした。
お気に入りだったバイオコース
このバイオコース洗いが今使ってるモデルには付いてない・・ショックでした。
復活して欲しいバイオコース2 バイオコース6?8?
ゆっくり動いて生地を痛めない洗い方でした。≪長時間での洗い≫

書込番号:8484612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-HV9YP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ・・・? 1 2008/11/30 2:50:17
計量故障?水量が多すぎます 6 2009/01/03 15:43:34
愛知県で 0 2008/10/11 12:39:01
不安 3 2008/10/11 13:33:48
嬉しい♪ 2 2008/09/29 22:53:39
カラットを使っている方に質問! 1 2006/11/23 13:02:41
運転音について教えてください。 0 2006/10/24 21:44:56
9キロと8キロの違い 2 2006/10/12 22:37:57
購入して1ヵ月半で2枚服が破けた・・・・・ 9 2007/10/30 15:17:15

「三菱電機 > MAW-HV9YP」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-HV9YP
三菱電機

MAW-HV9YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月23日

MAW-HV9YPをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング