『洗濯時間が掛かりすぎて困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 MAW-N8YPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-N8YPの価格比較
  • MAW-N8YPのスペック・仕様
  • MAW-N8YPのレビュー
  • MAW-N8YPのクチコミ
  • MAW-N8YPの画像・動画
  • MAW-N8YPのピックアップリスト
  • MAW-N8YPのオークション

MAW-N8YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月23日

  • MAW-N8YPの価格比較
  • MAW-N8YPのスペック・仕様
  • MAW-N8YPのレビュー
  • MAW-N8YPのクチコミ
  • MAW-N8YPの画像・動画
  • MAW-N8YPのピックアップリスト
  • MAW-N8YPのオークション

『洗濯時間が掛かりすぎて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-N8YP」のクチコミ掲示板に
MAW-N8YPを新規書き込みMAW-N8YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯時間が掛かりすぎて困っています

2006/09/08 10:56(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-N8YP

スレ主 mnnさん
クチコミ投稿数:2件

7年使っていた洗濯機(東芝の7kgDDインバーター洗濯機)が突然騒音が大きくなり、慌ててMAW-N8YPを買い今日から使っていますが、洗濯時間に関してカタログには業界最速36分と書いていますが、標準モード水量65リットルで実際は50分位掛かりました・・・同じ位の洗濯量で東芝の洗濯機は35分くらいで終わったのに・・・、洗濯する時間が掛かりすぎてこれでは朝起きるのを15分は早く起きなければ会社に間に合わないので大変困りました。(今日は会社が休みだったのが幸いでした。)
何か洗濯時間を短くする方法はないでしょうか?それと他の洗濯機で洗濯時間が短いものはないでしょうか?最悪買い換えようかなと考えています。どうか教えて下さいお願いします・・・・。

書込番号:5417907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/09/08 20:26(1年以上前)

今の洗濯機はおおむね洗濯時間が長めのようです。
私が使っている日立の機種(2000年モデル)は
最初にスイッチを入れると洗濯時間24分と出ます。
(実際には何分かかっているのかわかりません。気にしたことないので。終わったらアラームが鳴るしと思って。)
でも今の日立は45分かかります。(カタログ値上)

現行の機種だと
三菱が一番洗濯時間が短いので
他のメーカーのものだともっと時間がかかりますが・・・
(三菱36分、東芝・SHARP40分 日立・松下45分 三洋は不明)

ただ、カタログ値で36分で
実際には50分かかったとのことで
納得がいかなければ
メーカーの方へ相談するか
販売店と交渉するか・・・

洗濯時間って、1分間あたりの給水量がどのくらいなのかにもよりますよ。

書込番号:5419019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2006/09/08 20:45(1年以上前)

7年前の洗濯機で35分も掛っていたようじゃ、
もともと遅いんだよ。
昔のは25分くらいで終わるはずだし。

お宅の水道の出が悪いだけだね。
水道局に言ったほうがいいよ。

書込番号:5419081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2006/09/08 23:28(1年以上前)

mnnさん こんばんわm(__)m
 一つ前の機種ですがN8XP使用しています
 ちょっと確認ですが、標準で洗濯したとき
 初回濯ぎがシャワーになっていますか??
 もし溜め濯ぎになっているようでしたら
 水圧が足りません(水圧が足りないと綺麗に
 シャワー飛ばないので溜め濯ぎに自動でなります)
 ということは、フレンドV3さんの意見の通りで
 注水に時間が掛かるので表示時間より
 長くなっちゃいます・・

書込番号:5419731

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnnさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/09 00:48(1年以上前)

みなみだよさん 、フレンドV3さん 、一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、お返事ありがとうございます。
給水の水圧ですか・・・確かに疑ってみても良さそうですね。
一誠σ(^◇^)ぷららっちさんの言う通り初回濯ぎがシャワーになっているか明日嫁に確認させます。
だけど前の東芝洗濯機の取扱説明書を見てみると最長で42分って書いてあるので、その点から考えると水圧なのかな?という疑問も湧くのですが・・・。
さっき洗濯機の水準器の気泡を見てみると、十字の交点にぎりぎり掛かる状態なので一度ゴム板で正確に水平にしてみようと思います。水平で無いと再度注水してバランスをとる為時間が掛かるそうなので(だけど前の洗濯機も同じくらい気泡のずれはあったんだけどなぁ。)

書込番号:5420040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-N8YP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水パワーについて 1 2009/03/14 21:56:02
水が減る 1 2009/01/12 11:54:26
ホースがよじれて水が上がらない 0 2008/11/09 9:43:09
安く買えました^^ 0 2008/10/03 21:36:27
とうとう大きいサイズ買えたーー 0 2008/09/14 23:38:39
どちらが良いか迷ってます。 6 2008/08/03 21:08:07
¥39800 1 2008/01/23 19:09:03
¥39800 0 2007/02/11 16:06:44
安かった! 1 2008/10/17 13:23:27
洗濯時間が掛かりすぎて困っています 4 2006/09/09 0:48:49

「三菱電機 > MAW-N8YP」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-N8YP
三菱電機

MAW-N8YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月23日

MAW-N8YPをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング