『インバータ・ノンインバータの違い、その他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 MAW-N9YPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

MAW-N9YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月23日

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

『インバータ・ノンインバータの違い、その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-N9YP」のクチコミ掲示板に
MAW-N9YPを新規書き込みMAW-N9YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三菱電機 > MAW-N9YP

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
ただいま10年以上前の日立品決から買い替え検討中、同じ日立のビートウォッシュで決まりの気分でしたが、今日の下見で、この機種が大容量にしてはかなり格安で、悩んでいます。みなさんの感想をお聞きしようとクチコミを読んでいますが、いくつか疑問がありますので、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

1.ノンインバータの利点は? 
 書込みに「大容量でノンインバータは三菱だけだから」とあり、ノンインバータを選んで購入されている方もいらっしゃるようでしたので、ズバリお聞きしたいです。どちらが洗濯物の偏りにナイーブとかあるのでしょうか。(三菱のインバータHVシリーズも一応候補です)

2.乾燥でモーター熱をリサイクル利用するそうですが、洗濯物は温まるのでしょうか。それなら単純な空気乾燥より良いのかな?と思っています。

3.汚れの落ち具合・布いたみはどうでしょうか? 日立ビートウォッシュの実演を見たら、今使っている日立品に比べてかなり強い槽の回転・パルセータの凹凸で、クチコミでも傷むと読
んだような気がしましたが、三菱の平らな槽はどうなのかなと思っています。

日立との比較は、両方使ってないとわからん!と言われるかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。
長くなってすみませんm(__)m

書込番号:7460327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/28 22:30(1年以上前)

たぶんこの機種に関しては
一誠さんあたりから使用報告がなされると思うので
もう少しお待ちを。

この機種を買うなら
ホームセンターや、スーパー(ジャスコなど)の家電コーナーあたりも覗いてみてください。
家電量販店でどのくらいで売られていたかわかりませんが
私の知る限りでは¥49,800くらいで売られています。
家電量販店でこの金額より安く買えるのであれば
そこで買えばいいし
もし高いのであれば
家電量販店だけでなく
イオンなども見てみるのもいいかもしれませんから。

書込番号:7461689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/28 23:10(1年以上前)

きぶっちさん こんばんわ

  みなみだよさん (。・_・。)ノ
 三菱の、F80P(N8WP同等品使用中です)
 ノンインバータの利点ですが、インバータ由来の故障が
  無さそう・・、それと三菱機はインバータ、ノンインバータ
  何れも、モータ直結ではなくベルト駆動なので、あまり
  騒音も変わりません(使用感でも静かです)
 僕の所は8Kですが、マイヤーのダブルならそのまま
  洗っても、最後までエラーにならず(自己責任)完了
 乾燥機能は化繊ならほぼ実用的です(気温湿度に左右されます)
 使って思ったのはメニュー豊富で組み合わせも使い易いです
 濯ぎも3回まで出来ますので、純石鹸利用にもお勧め
 お湯取りも割と早く満水になります。
 
  取りあえず・・2年使わず入れ替えた松下機とは
   比べ物にならないくらい・・使い易いです・・

書込番号:7461981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/29 12:57(1年以上前)

・断然インバーターに決まってる。
日立の”からまん水流”だってインバータ制御で細かく回転を調整できるおかげ。

・キミは扇風機の風に当たって暖かいと感じるのか?
アレだってモーター排熱が前に噴き出してるんだけど。
まあ温度計で測れば室温よりは多少は高いかもしれんがな。
てか、風乾燥なんて乾かないんだからそんなの気にしたって意味ないな
気にするなら脱水力を気にしたほうがいいんじゃないか。
三菱は脱水強くないし。

傷むか傷まないかは洗う量次第だ。
パルセータの形状はあまり関係ない。
縦型はどれでも、洗う量が増えるほど痛みが出る。
ただ、日立・東芝・松下の3強のインバーターは水温センサーがあって
冷たい水で洗うと洗浄力が落ちないよう、攪拌が強くなるから
その分傷みやすくなるのは確かだ。

一番大物洗いに向いてるのは日立のD8HXに使ってるワイドフラップパルセータだ(と俺は思う)。

書込番号:7464054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/29 21:26(1年以上前)

みなみだよさん、一誠さん、クイタソさん、さっそくレスありがとうございます!!

価格はおっしゃるとおり¥49,800でした。
今日ようやく地元の4つの電機店の下見が終わり、N9は1店にしかありませんでしたが、N8は¥41,800〜44,800、配送料やポイント割引などは大差なく、9Kgにするか8Kgにするかでまた迷っています。でも、もし8Kgで入りきらない状況になった場合に、やっぱり9Kgにすればよかったーと思ってしまいそうなので^^; この機種にするなら9Kgを買うことになると思います。家族が6人ですし、大物洗いも、近所にあったコインランドリーが閉店してしまったので自宅ですることになりそうですし。

モーター熱リサイクル乾燥、クイタソさんの扇風機の喩で、納得いたしました。今日行ったお店の販売員さんにも温かくはならないと言われました。それでも、一誠さんの感想で化繊にはカタログどおり程度に有効だそうですので、子供の体操着には便利かなと思っています(いつも使うわけではないので・・)。

脱水力が強くないというのが気になりました。カラット機能をプラスすれば大丈夫かな。。

と、まだなんとなく悩んでいる状態ですが、アドバイスいただけて助かりました!
週末に検討したいと思います。





書込番号:7465847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-N9YP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無段階水位はない! 0 2009/09/28 14:32:02
風呂水の給水について 4 2009/03/01 12:58:58
購入を考えていますが・・・ 4 2008/10/14 22:19:43
風呂の残り湯の溜め方 2 2008/08/22 18:29:32
使用感 2 2008/05/25 3:40:00
運転時フタを開けたときの音 3 2008/05/11 23:45:31
無断階水量は一応可能 1 2008/04/30 12:15:59
本日届きました 2 2008/03/27 21:24:45
カラット 0 2008/03/05 0:59:05
本日納品 6 2008/03/04 0:02:55

「三菱電機 > MAW-N9YP」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-N9YP
三菱電機

MAW-N9YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月23日

MAW-N9YPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング