『本日納品』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

MAW-N9YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月23日

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

『本日納品』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-N9YP」のクチコミ掲示板に
MAW-N9YPを新規書き込みMAW-N9YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

本日納品

2008/03/03 15:23(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-N9YP

クチコミ投稿数:26件

朝の時間帯配送予定でしたがお昼になってしまったので
大物試運転は2回しか洗濯していません。
毛布、フリースブランケットは問題なく洗えました。
6畳大のラグも余裕でした。
いままでこれでもかというぐらい何重にも折り返してたたんでから丸めないと
槽の深さとラグの高さが合わなかったのですが、6重ぐらいで大丈夫です。
最近では我が家では使っていませんがホットカーペットのカバーなども
これなら余裕ありそうです。

脱水も十分です。
2回目洗っている(標準、40分ぐらい)間にテラス(TOEXのココマ。本日は最高33℃)内で
毛布は乾いてしまいました。

10年活躍した60LPと比べて
設置面積、操作性、時間、仕上がりなどほとんど変わらないです。
外寸高さが少し高い程度。
モーター等の音質は同じで気になりませんが音量は若干大きくなったような、
たいして変わらないような。静かになってないことは確かです。
(進歩していない、というか、完成している、というか・・・)

モーターなどの作動音よりも水の音(とくにシャワー)の方が気になるぐらいなので、
この機種はインバーター云々の静音性能はあまり関係ないような気がします。
60LPよりはシャワーの拡がりがあるせいか、
水の音はむしろ大きくなった気がします。
他のメーカーはこうした点まで静音性能が及んでいるのでしょうか。
フタや本体に吸音性の材質を使っているとか。

夜の洗濯で風呂水ポンプ使ったらまた書きます。
(60LPではこの音が一番大きかったです)
風呂水ホース・フィルタの形状が全く同じで、10年以上同じ部品なんだなと思いました。
ということは、きっとまた風呂水ポンプが先に壊れるのでしょう。
5年保証は必須ですね。

それから、給水栓ジョイント(2400円)追加で支払発生しました。
同じ部品で10年間水漏れしなかったのだから標準の部品でも大丈夫なんじゃないの、
と思ったのですが、メーカーの指示だそうなので仕方ありません。
水道栓側のパッキンが信用できないからなのでしょうが、
そんなに心配なら最初から付けておいて欲しいものです。

書込番号:7479106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/03 17:14(1年以上前)

口金は取替えのときが危ないのです。最初は大丈夫でも、2度目3度目と付け替えを繰り返すたびに蛇口のパイプにダメージを与えてビス締め部分に穴が開いて水漏れを起こす場合があります。また万能ホーム水栓は10年を越えるあたりで吐水パイプのパッキンやリングが劣化して回転するパイプ部分が抜ける事故になることもあります。(私の管理する物件でも先日ありました。万能ホーム水栓の回転パイプが抜けランドリー室が水浸し・・・)

 今まで10年大丈夫だったから・・・・が一番危険な時期です。また最近の洗濯機は節水のために頻繁に水の出し止めを行う制御が行われていて、これも古い口金やパイプに無理をかけます。

書込番号:7479477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/03 23:06(1年以上前)

すごいですね、穴開いたりするんですね。
洗濯機は10年でしたが家は建てて4年なので水道栓もまだ新しいですが、
ここで替えておいてよかったのかもしれません。
住宅メーカーも最初からそういう仕様にしておいてもらいたいですね。
(ちなみに大手の量産企画住宅の標準仕様です。)

さて、今、風呂水で洗濯中です。
ポンプの音は、今までのは何だったのだろうというぐらい静かです。
キューンと細い頼りない音ですが、しっかり働いています。
夜ですが、他の作動音も含め、間に建具1つですが、リビングに居て全く気になりません。

少し水がかかったぐらいのところで槽内を見ると、
ものすごく洗濯物が少なく見えます。
普段より少し多めに投入したのですが、さすがです。
これなら金曜の保育園お昼寝布団シーツなどが入っても余裕ありそうです。
たっぷり65Lの湯で洗えるので、しっかり洗えている感じがします。
いままで捨てていた風呂水が有効利用できます。
今、脱水なので風呂水の行程は全部終わっているのですが、
残り湯はわずか5センチぐらい、我が家にぴったりの使用量です。

今、終わりました。標準コース・満水で時間は40分ほどです。
(あたりまえですが、いままで3回もポンプ止まっていたのと比べれば圧倒的に早いです。)

脱水は60LPより少し甘い感じですが、絡まり・シワがずいぶん少ない感じです。
これまでより傷みが軽いかもしれません。

明日、乾き具合報告しますね。

書込番号:7481366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/03 23:25(1年以上前)

>残り湯はわずか5センチぐらい、

まさかとは思うが、最終すすぎまで風呂水?

書込番号:7481496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/03/03 23:34(1年以上前)

そうです。

書込番号:7481560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/03 23:38(1年以上前)

清潔志向の今時分珍しいな。

書込番号:7481587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/04 00:02(1年以上前)

雑菌の増殖には時間がかかります。
毎日風呂から上がったらすぐに洗濯していて水は長く放置しませんし、
乾燥が速ければ問題ないでしょう。
幸いにして室内干しですが家の規模・構造や干す位置、換気の性能で
乾きが早いのでニオイやカビとは無縁です。

書込番号:7481760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-N9YP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無段階水位はない! 0 2009/09/28 14:32:02
風呂水の給水について 4 2009/03/01 12:58:58
購入を考えていますが・・・ 4 2008/10/14 22:19:43
風呂の残り湯の溜め方 2 2008/08/22 18:29:32
使用感 2 2008/05/25 3:40:00
運転時フタを開けたときの音 3 2008/05/11 23:45:31
無断階水量は一応可能 1 2008/04/30 12:15:59
本日届きました 2 2008/03/27 21:24:45
カラット 0 2008/03/05 0:59:05
本日納品 6 2008/03/04 0:02:55

「三菱電機 > MAW-N9YP」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

MAW-N9YP
三菱電機

MAW-N9YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月23日

MAW-N9YPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング