洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80
カスタマーズセンターに問い合わせたところ 買取店で御相談くださいといわれました。
お店とパナソニックは契約しているが お客様とパナソニックは契約提携はありませんと言われました。
皆さんはどうなされてますか?
書込番号:12896864
0点
そのまま読むとサバサバしたカスタマーセンターですね。
でも、カスタマーセンターから返金することはないでしょう。
メーカーは販売店に対して売っているのですからね。
お店に相談しましょう。
書込番号:12897130
0点
カスタマーズセンターに、返金要求をされたと言う事でしょうか?
少し前のタイプのようですが
何があって、カスタマーズセンターに問い合わせたのか、
もう少し具体的に書いてくださるといいのですが・・・
書込番号:12897194
0点
てぃーさん 流星さんありがとうございます。
前の書き込みを信じ カスタマーセンターに問い合わせてみました。
カスタマーセンターの対応は冷たいものでしたので 諦めて買いなおそうかって
思ってます。
これ以上 カスタマーセンターに問い合わせしても無理そうです。
書込番号:12897254
0点
流星104さん
この機種の過去ログを読むと
その不具合は山のように出てきますよ。
mitsuo012000さん
今回どのような不具合が出て
カスタマーセンターに連絡をされたのでしょうか?
以前、何度か修理依頼をなさっているのでしょうか?
修理をしても改善されなかったのでしょうか?
何度も修理を繰り返しても改善されなかったため、返金をお願いしたい、という話をしてみたのでしょうか?
パナと客の契約関係はない、って
確かにその通りなのですが
言い返してあげればよかったのに。
あんたんとこは、こんな不良品を客に売りつけるのか、と。
それで、契約関係はない、って無責任じゃないのか、と。
書込番号:12902128
0点
みなみだよさん ありがとうございます。
ドラム式はこんなものだろうと思い修理歴はありません。
不具合としては 洗いがイマイチでムラがあり脱水がされてないのかと思うくらい
濡れている。
振動音がすごいといったもので最近 洗濯機をあまり利用していませんでした。
今回 このような書きこみをみて投稿しましたがカスタマーセンターの返答に
泣きました。
まだ カスタマーセンターに言った方がいいですか?
書込番号:12902300
0点
みなみだよさん どうもです。
私もおそらくは貴方の仰るとおりだと思いまして、メーカーや、販売店では無理だろうと、リサイクルにでも、と思ったんですが、
こちらの勝手な想像で答えるのもどうかなぁと思ったのと、
今のタイプの返金なら、理解できるのですが、古いタイプの返金って、何があったのかな、と聞いてみたかったんですがね〜。
気になる所なんですけど・・・
書込番号:12902315
1点
スレ主さんの前に書きたかったのですが、遅かった・・・(T_T)
書込番号:12902319
0点
スレ主さんへ
とりあえず、一度修理依頼をしてみてはいかがでしょうか?
保証期間は過ぎていますが
サービスキャンペーンも受けられていないようですし。
(ただ、過去の書き込みでは、濡れていないという苦情に対し、スレ主さんの場合は、脱水がなされていないくらいびしょびしょ、という状況のようですから、ちょっと違いますね。)
ヤマダ電機の、the安心(1年目の会費が¥3,800くらい)に入れば
ヤマダ電機で買わなかった商品でも、保証は受けられます。
まぁ、それでも、もういいや、と思えば
NA-V80が出たのが2003年の11月ですから
2004年に購入したとして7年くらいですかね。
思い切って手放す、というのもありかも。
どちらを取るかはお任せします。
書込番号:12902800
0点
まだ、この洗濯機で苦しんでいる方がいるようですので見かねて書かせてもらいます。8年位前にこのドラム形洗濯機を始めて購入しました。しかし、妻はいつも洗い上がりが良くないと嘆いていましたが、新型だしそんなことはないだろうと思っていました。6年間妻はずっとそのようなことを言っていました。今思えば早く対応しておけば、楽しく洗濯ができたのに妻に申し訳ない気持ちです。そしてその頃、脱水中に停止したり不具合が出てきたので、住んでいる熊本のパナソニックに電話しました。サービスの方が来てちょっと見て、基盤交換が必要で交換するなら確か3,4万必要といいました。それで完全になおるのかと聞くと、何か不具合がでれば、実費また修理になるといいました。私はそんな情けない対応では困るので、きちんとした対応をしてくれと迫りました。するとどこかに電話をかけて、6年分の減価償却を考え6万円程度だったと思いますが、それでよければ引き取ると言いました。しかし、納得がいかなかったので帰ってもらいました。それで、パナソニックのお客様センターに直接電話をし苦情とそのやり取りの状況を伝えました。また、同じ状況の人はいないかと検索しているうちにこの掲示板で同じような悩みの方が多くいることに、やっぱりという気持ちを持ちました。
そもそもこの洗濯機の売りは、斜め30度ドラム採用で洗濯物が取り出しやすいというものでした。パナソニックはそれでしっかり洗濯ができるか検証できていない状態で、他のメーカより先に発売したかったのだと実感しました。ドラム式の走りの時期だったので。御存知か分かりませんが、ドラム式の洗濯機の洗う仕組みは、叩き洗いといって、ドラムの回転で洗濯物を持ち上げ、落下させることを繰り返し汚れを落とします。一般の洗濯機はもみ洗い効果ですが。ですから、30度ドラムを傾けてしまうと、洗濯物を必要な高さまで持ち上げることができません。それどころか、底部に溜めた水でシーソーのように右に行ったり、左に行ったりゆりかご状態になり、叩き洗い洗濯効果は全くありません。
3回くらいお客様センターの方とやり取りし、多分福岡からですが九州地区担当の苦情係のような人と会うことになりました。そのときには、最初に洗濯機の修理に来たサービスの方も同伴していました。ファミレスで話をしました。家に来てほしくなかったのもあります。しかし、今考えると現物の洗濯機も見ずに不思議な気がしますが。パナソニックのその人はすみませんの一言もありません。怒り気味に私は、上に書いたような理屈でこの洗濯機はそもそも洗濯機の機能を有していない欠陥ひであることを伝えました。相手は何も言いません。ただ、私は購入価格で引き取るように要望しました。すると、何の反論もなく、そのようにするという返事でした。そのときは金額を覚えていなかったので、購入したケーズデンキに金額を確認しお客様センターへ電話し、金額を伝えました。14万9千円でした。そして、数日して熊本の修理に来たサービスの方がお金を持参して、洗濯機は軽トラに積んで引き取って行きました。証拠が残るからなのか、銀行振り込みは拒否されました。ですので、私がその金額を受け取ったという私の領収書は書いて渡しましたが、欠陥で引き取ったという証はありません。無論メーカーはそのようなことしたら、全てそのような扱いにしないといけないリスクを背負うことになるのでもっともかもしれません。それを考えると、パナソニックでは欠陥品で引き取ったということにはなっていなくて、うるさいクレーマーの対応となっているのでしょう。しかし、6年も使った洗濯機を買値で引き取ったということは、全国で同じような苦情が上がっていることが想像されます。くさいものに蓋をした訳です。そんなメーカーだと私は判断しました。
このメーカの特徴は、他社より早く、他社の機能に何か一つ機能をプラスして高機能に見せ売りぬく、だと私は思います。あくまでも個人の感想です。返金か、代替品を獲得されることを応援します。何かありましたら何なりと質問をしてください。
書込番号:13120634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > Lab NA-V80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/15 15:34:08 | |
| 0 | 2018/02/06 22:31:13 | |
| 20 | 2017/11/23 0:24:24 | |
| 3 | 2014/06/03 8:52:49 | |
| 4 | 2012/08/26 14:57:05 | |
| 4 | 2012/09/13 11:40:11 | |
| 1 | 2012/02/23 21:08:18 | |
| 2 | 2016/04/11 18:26:34 | |
| 5 | 2012/01/10 22:51:30 | |
| 4 | 2011/11/01 20:48:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








