『においが発生、なんとかならないもの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-V81の価格比較
  • NA-V81のスペック・仕様
  • NA-V81のレビュー
  • NA-V81のクチコミ
  • NA-V81の画像・動画
  • NA-V81のピックアップリスト
  • NA-V81のオークション

NA-V81ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • NA-V81の価格比較
  • NA-V81のスペック・仕様
  • NA-V81のレビュー
  • NA-V81のクチコミ
  • NA-V81の画像・動画
  • NA-V81のピックアップリスト
  • NA-V81のオークション

『においが発生、なんとかならないもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-V81」のクチコミ掲示板に
NA-V81を新規書き込みNA-V81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

においが発生、なんとかならないもの?

2005/09/07 21:47(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V81

スレ主 takadondonさん
クチコミ投稿数:2件

いままで約9ヶ月特ににおいもなく利用しましたが、最近タオルがくさく、一度手を洗いぬれた手をタオルで拭くとにおいが著しく、洗剤をいろいろ変えましたが効果がありません。また、説明書にあるように槽洗浄も11時間行いました。塩素系漂白剤で行いましたが、次は更に洗浄が強い指定クリーナー(2000円)をやろうと思っています。何か良いアドバイスがありましたら、お知らせください。洗剤とか、既に指定クリーナーを試された結果とか、よろしくお願いします。

書込番号:4409011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件

2005/09/07 22:29(1年以上前)

それだけ槽洗浄をしっかりやられても、まだ臭いが残るようであれば、
洗いの時間を少し長めに変えてみてはいかがでしょうか。
例えば、今まで10分の洗い時間なら、15分くらいにしてみるとか。
せっかくなので、念には念を入れて、
下洗いをしっかりしてみるという手もあるかと思います。

書込番号:4409175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/09/16 20:42(1年以上前)

我が家の洗濯機も臭います。
私もtakadondonさんと同じようにいろいろやってみました。
ナショナルさんから送って頂いた指定クリーナーも使いました。
それでもダメだったので、見に来てもらい匂いのする洗濯物も見せました。
「ぅ〜雑巾のような匂いですね。」だって。がーん!
交換することになり、今週新しいのが来ましたが、やっぱりダメです。
乾燥までやって結局洗い直し・・
今日は洗濯物が多いのかとタオル5枚くらいで洗ってみましたが、やはり臭い。
洗濯は綺麗になって良い香りがして満足感が得られるものだと思います。
期待して購入したのにがっかりで苦痛すら感じます。
この先何年も使い続ける自信がありません。
もう1度クレームを出し、返品するか思案中です。

書込番号:4432535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/10/13 15:08(1年以上前)

私も臭いで悩んでいます。
乾燥機を1時間以上かけると、臭いんです。

いつも、タオル類だけ乾燥にかけますが、ちょこっと乾燥
ではあまり気になりません。ところが、1時間以上〜全乾燥
すると、なんというのかツ〜ンと部屋干し後の臭い+機械的な熱を
加えたような今までに嗅いだことのない嫌な感じです。
(一度に乾かす枚数はバスタオル2枚とフェイスタオル4枚くらい)

8割はちょこっと乾燥使用ですが、雨が続く日なんかは全乾燥
したいのに、これでは使えません。

本日、ナショナルさんが点検にきてくれましたが、臭うタオル
を嗅いでもらっても「あまりわからない」と言う。
何度嗅いでもらっても同じ答えで、原因わからずフィルターだけ
交換して帰っていきました。様子をみるしかないのでしょうか?
それに、臭いの問い合わせや相談は今までないという。
本当ですか?って感じです。私たちの鼻がおかしいの?

主人と私は臭くなったタオルは使えず、洗いなおしています。
乾燥をかけなければ全く臭いはありません。

乾燥をかけないとタオルはゴワゴワなので、ふわふわタオル
大好き人間としては許せません。

別の洗濯機と交換したいとも思っていますが、こういった理由で
交換可能でしょうか?


書込番号:4500664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 NA-V81のオーナーNA-V81の満足度4

2005/10/13 22:15(1年以上前)

ふかふかタオル大好きさん

はじめ私も、(たぶん)同じようなにおいで悩みましたが、
以下を実行して今は快適です。
1,乾燥時間を短くなるように調整した
   調節機能で乾燥時間を短くできます。以下の記事の3を参考にしてください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4288701&ViewRule=1&CookieNon=1

2,洗剤を変えた
  部屋干しトップ から ボールドに変更
  この洗剤、いいですよ!

参考まで…

書込番号:4501525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/10/16 14:39(1年以上前)

けっして安いお買い物ではありません。
納得いかなかったら、何度も問い合わせるのがいいと思います。
ないと言いつつ、匂いのクレームは結構多いのではないかと…



書込番号:4507860

ナイスクチコミ!0


スレ主 takadondonさん
クチコミ投稿数:2件

2005/10/16 15:46(1年以上前)

今も事前洗い、つけ洗い、洗剤、量など、妻は苦戦しています。におい、泡といった洗濯機の基本が果たされていないでは、吸わない掃除機のようなもの、ドラムに求めるのは果たして無理なのでしょうか。

書込番号:4507957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/01 19:03(1年以上前)

返金してもらいました。
ドラム式はまだ進化の途中だと思った事
乾燥機能付きは他の洗濯機の口コミを読んでも
匂いについての書き込みがある事
我が家は天日干し+浴室乾燥も出来る事で
他社の全自動洗濯機に変えました。

今は家族全員いい匂いのする洗濯物に大満足です。
洗濯機は毎日、時には何回も使用するもので、
ストレスも蓄積しがち
今は朝から気持ちよい1日を過ごす事が出来て幸せです。


書込番号:4544660

ナイスクチコミ!0


papricaさん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/15 11:13(1年以上前)

はじめまして。
V-81を購入して1年が経ったところで突然同じ現象が起き、悩んでいるものです。
槽洗浄を何度し、多くの洗剤、柔軟材を使用ても解決せず途方にくれていたところ、このクチコミを発見しまして、同じような方々がいたんだ!と驚きました。
私の場合、Tシャツなど薄物には臭いがつかないのですが、タオルやフリース素材といった厚手のもののみ強烈な臭いが発生します。
昨日ネットでナショナル推奨のクリーナーを購入し、品物が届くのを待っているところですが、上記の皆さんはその後どう対処されたのか、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:4824133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/06/17 23:42(1年以上前)

うちはもう1年半くらい使ってるんですが、やはり臭いがものすごく気になります。うちだけかと思ってましたが同じ症状の方がこんなにいたなんて、、、、この頃ではタオル類は雑巾の臭いがものすごく洗剤も柔軟材もいろいろ試したのにだめでした。除菌もなんどもしたんですが、、、もう限界って感じです。保証期間期間が過ぎている為どんな対応をしてくれるのか不安です。

書込番号:5178616

ナイスクチコミ!0


xyamagutさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/30 11:27(1年以上前)

一度もそういった症状になったことがないので少し不安です。
どんなタイミングでそうなってしまうんでしょうかねぇ・・・。
今のところ快適に利用しています(約1年経過)

書込番号:5214004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/07/01 00:07(1年以上前)

ナショナルに電話をしたところ、やはり「W1で曹洗浄してください」とのことでした。しかし我が家では臭いは変わりませんでした。再度連絡して、見に来てもらいました。一応分解していろいろ調べてましたが、臭いの原因がわからないとの事ですんなりV82に交換となりました。V82はどうなんでしょうか?

書込番号:5215696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-V81」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水できない 26 2016/08/18 19:22:40
槽洗浄で水漏れ 2 2016/01/02 13:30:34
糸くずフィルターからOリングが出てきた 2 2015/09/13 11:50:27
風呂場で使えない洗濯機? 3 2007/01/23 23:42:40
故障しました。 4 2009/08/23 11:06:28
とうとう買いました。 0 2006/05/21 9:54:23
ドラム式をお使いの方 覗いてみてください 5 2009/08/29 23:56:01
液体石けんについて 5 2006/04/27 7:40:21
糸くずについて 4 2006/04/02 14:41:12
脱水時の振動 0 2006/03/16 21:52:23

「ナショナル > NA-V81」のクチコミを見る(全 1213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-V81
ナショナル

NA-V81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

NA-V81をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング