『柔軟剤でシミになります』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS700の価格比較
  • NA-FS700のスペック・仕様
  • NA-FS700のレビュー
  • NA-FS700のクチコミ
  • NA-FS700の画像・動画
  • NA-FS700のピックアップリスト
  • NA-FS700のオークション

NA-FS700ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月

  • NA-FS700の価格比較
  • NA-FS700のスペック・仕様
  • NA-FS700のレビュー
  • NA-FS700のクチコミ
  • NA-FS700の画像・動画
  • NA-FS700のピックアップリスト
  • NA-FS700のオークション

『柔軟剤でシミになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS700」のクチコミ掲示板に
NA-FS700を新規書き込みNA-FS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

柔軟剤でシミになります

2007/09/17 15:27(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FS700

スレ主 eipam0913さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして
こちらの洗濯機を今年の一月に購入しました。
ある日、洗濯物が乾いてたたんでいるとグレーの大小問わないシミができているのを見つけました。油シミかと思いポイント洗いの洗剤で再度、洗い落としました。
最初は主人の作業着から出ている油かと思っていたのですが、主人の作業着は別に洗っている上に洗濯機に残っている事もないだろうし、あまりにも頻繁に起こっていたので先日、大手量販店の長期保障に連絡、後日サービスマンが来ました。
サービスマンの話によると「原因は分からないのですが洗濯槽に油が出そうな箇所が4箇所ほどあるので選択槽を交換しましょう」と言い「洗濯槽を発注して到着しだい交換に伺います」と言って帰りました。
後日、「洗濯槽が届いたので届いたので交換に伺います」と連絡があり待っていると「実は他に柔軟剤がシミの原因だと言う事例がありました。洗濯槽は交換してもしょうがないので、柔軟剤を今までの量より少なめにして、もしシミが付いたら中性洗剤で漬置き洗いしてください。しばらく様子を見てください。ご連絡します」と言われました。サービスマンが来てから1.2週間たっても連絡はなく、シミはたまに付くので直接メーカーにメールをしました。
メール内容は
・今までの経緯
・以前7年間使用した洗濯機ではシミが一度も付かなかった事
・柔軟剤の量は規定通り使用している事
・柔軟剤が普通に使える洗濯機に交換して欲しい等です。
メーカーからの回答は
・柔軟剤の量は多くしていませんか?  
     少なくしてください。
・濃縮タイプじゃないですか?
     2倍に薄めてください。
・繊維の細かいものにはつきやすいです  
     ススギの水量を多くしてください
というものと付け置き洗いの仕方でした。
回答に納得がいかなかったので、メーカーで対応できないなら量販店に連絡する事を告げた所
購入して一年以内なのでそのほうがいいと思う、量販店で対応できなければこちらにまた連絡してくれと言うものでした。
量販店に連絡するとメーカーと話し合ってからまた連絡します。と言われ待っていると以前来たサービスマンの修理完了報告がまだ終わっていないので、そのサービスマンから連絡をさせますと言われました。そのサービスマンから連絡がくる予定の木曜夕方から現在に至るまで連絡は一切ありません。
一度、シミが付くと乾くまでは気づかずすぐに中性洗剤でポイント洗いすれば落ちるのですが気づかずに洗わないと落ちる事がありません。
そうして駄目にしてしまった。タオルや靴下、Tシャツがたくさんあります。
今後どうしたらよいのでしょうか?
よい知恵を拝借できたらと思います。
長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひよろしくお願いいたします。


書込番号:6765926

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/09/17 19:53(1年以上前)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 拝見しました

詳しい事が分りませんが  簡単に考える範囲で

1週間以上経っても連絡が余りにもこないのであれば
購入店などに我慢できない何とかしてなどとか…催促してみて
別機種に交換などに無理やり話を持ち込んではどうですか?

もし柔軟剤で元々起きる仕様て言われたらおしまいですが。

柔軟剤の種類を変えるとか
最近は柔軟剤入りの洗剤(P&Gボールド等他)が出ているのでこれ等を使って
どうなのかとも思います…。

こんな返信しかできませんが…。

ではまた

書込番号:6766842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/17 20:06(1年以上前)

これじゃ売りっぱなしですね。

消費者センターへ相談したほうが賢明かも。

書込番号:6766895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/09/17 20:56(1年以上前)

確かに おちゃめな好青年さん が言うように 

お住まいの役所や都道府県の消費者窓口(又は国民生活センタの窓口)
に相談するのもてかも知れませんね。
相談してどうすれば良いか対応してもらうのも一つの手かも知れませんね

では

書込番号:6767126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/09/18 00:30(1年以上前)

このタイプの柔軟剤投入ケースでは柔軟剤の濃い液が脱水槽の穴から衣類に直接触れる可能性がありますので、P社の透明柔軟剤のように原液が衣類につくとしみになるものではシミがつく可能性は否定はできません。
 交換するなら柔軟剤ケースが給水路に引き出しでついているタイプを選んだほうが良いと思います。松下でこのタイプは8キロの洗濯乾燥機かドラム式になってしまいますが。

書込番号:6768379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/18 09:14(1年以上前)

そういち先生は「P社の透明柔軟剤」とぼかして書いてるが「レノア」のことだよ。
それ以外にも
透明タイプの柔軟剤はヤバイ。
(ライオン・ハミングフレア、花王・部屋干しソフラン)

こいつらは引き出しタイプでも水圧とか水温の問題でシミの問題が時々出る。
透明タイプの柔軟剤は水に薄まり難いのが原因だ。

スレ主さんがこんな柔軟剤を使ってるなら
使用を止めるか、コップに水で2〜3倍に薄めてから入れたほうがいいぞ。

書込番号:6769071

ナイスクチコミ!1


スレ主 eipam0913さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/20 10:13(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
進展がありましたのでお知らせいたします。
サービスマンからの連絡がないままなので17日に量販店の担当者に連絡しました。
担当者は、サービスマンは3連休中だと連絡がつかないので18日に連絡させますと言いました。
しかし18日に連絡は来ませんでした。連絡が来たのは翌19日の11時でした。
サービスマンに何故、昨日来る連絡が今になったのかを聞くと18日の夜に机の上にあったメモに気が付いて夜遅くの連絡だとご迷惑になると思い今になったと言われました。
納得がいかなかったので量販店の担当者にその事を伝えてから改めて連絡を下さいと伝えました。
夕方になっても連絡がないのでこちらから量販店に連絡をするとメーカーと話し合っていて交換がまだ確定していないので電話できませんでした。と言われました。
その後、量販店からの提案がありました。
メーカーとの話し合いで同等品としてNA-FS701との交換
説明書を読む限りではFS700と同じ柔軟剤ポケットなのですがメーカー側は今度は大丈夫だと言っているそうです。
もしくは一度、来店してポイントカード等の精算をして他社製品と交換と言われました
他社製品で提示されたのは三洋電機ASW-70Aや日立のNWJ70?(日立は綴りがハッキリしません。スイマセン)
FS-700は正月特価で39800円で購入しました。
701に交換したほうがよいのでしょうか?
来店し他社製品に交換手続きをしたほうがよいでしょうか?

書込番号:6776823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FS700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセーターが壊れちゃった 12 2023/12/10 22:32:43
柔軟剤でシミになります 6 2007/09/20 10:13:14
こちらはステンレス槽でしょうか? 2 2007/03/09 20:46:01
39800円で買えました 3 2007/02/11 6:34:20
柔軟剤を別の穴にいれてしまった…どうなるの?? 2 2006/08/12 23:09:34
悩んでます 1 2006/04/03 19:15:00
NA-FS800にも滝すすぎがあるのですか 5 2006/01/29 12:55:38
『浸透 泡 洗浄』って…!! 0 2006/01/11 17:37:46
黒カビ対策だけ! 2 2005/12/23 15:34:30
安っぽい 2 2005/12/22 0:02:51

「ナショナル > NA-FS700」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS700
ナショナル

NA-FS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月

NA-FS700をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング