『またも乾燥不良』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

『またも乾燥不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

またも乾燥不良

2012/01/05 13:10(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:1件

みなさん、この機種で苦労されているようですね。
私も5年前にこちらの機種を購入(かなり奮発して)して以来、苦労してきた一人です。
前回は2年前に乾燥が全くできなくなりました。何時間乾燥しても生ぬるいだけのびちょびちょ状態。長期保証を付けてなかったため、量販店ではなくメーカーに直接電話して修理をお願いしました。
その時はヒートポンプユニットの交換をして直りました。

費用を心配していたのですが、こちらのクチコミで同じような不具合のある方が多いとのことだったので、修理の方に「結構問題の多い機種みたですね〜」などと言ってみたら、修理終了時、今回は費用はこちらで負担させていただきますとのこと。

そして、今日また同じような乾燥不良でメーカーさんに修理にきて頂きました。
今回もヒートポンプユニットの交換でした。
前回同様、機種の愚痴をポロっとしておいたら、修理終了後「前回の修理から2年ということもありますし、今回はこちらの工場の方で費用負担させていただきます」とのこと。

いずれも出張費も修理代も不要で解決となりました。

もちろん、洗濯機自体にはまだまだ問題はあるのですが、ひとまずは解決かなと。

クチコミで、実費で修理をされているかたがたくさんいるのをみかけました。
でも、こちらの機種は交渉次第で無料修理が可能な感じがします。
(それだけ同種の不具合が多いということだとは思いますが)

以上、こちらの機種の乾燥不良で悩んでいる方のご参考になれば・・・。



書込番号:13982226

ナイスクチコミ!1


返信する
銀平maxさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/13 00:31(1年以上前)

ウチも同じですね。
5年前に購入し、3年でヒートポンプを交換しました。
保証期間を少し過ぎていましたが無償で交換できました。

あれから2年。また乾燥機能が壊れました。

修理費用がかかるのはイヤだと思ってそのままでしたが、
ポッキー大好きさんが無償交換したと知り、少し安心しました。

また無償交換で交渉してみます。

書込番号:14015858

ナイスクチコミ!1


kawawawaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/14 14:39(1年以上前)

我が家も乾燥時間が長くなってきました。
全国に、乾燥不良で無駄に電気を消費している家庭がいっぱいあるのでしょうね。
その不良品を放置するパナは、反エコ企業ですね。
水を節約し電気代も安く済むとの虚偽広告に乗せられた私は、大馬鹿者です。

書込番号:14021305

ナイスクチコミ!4


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 18:05(1年以上前)

分解清掃5回目
サービスモードに入って酷使度を調べたら洗濯・乾燥ともに5000回ほど

乾燥1000回が設計耐用のようで・・・

今度はドアロック部が故障
(ガチャガチャ音が続いてU12のエラー)
→ドアロック部品Assyで税抜き4200円


いやはや、こんな手応えある家電はじめてですよ

書込番号:14263830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/01 10:32(1年以上前)

送風管より出ました!

<ご参考まで>

三週間ほど前にはU11のエラーが出て、救急の修理業者の方に診て
もらいました。この時は症状から排水ポンプの不良を疑っていたのですが、
ゴミによる配水管詰まりに起因するバルブ噛みこみで、清掃のみで直りました。

昨晩は、乾燥中にH25のエラーで止まってました。
「H25:ギヤードモータ通電後ギヤードモータが正常に動作しない。」って、
ギヤードモータは修理業者さんの説明によると、排水弁を作動させるモーターの
はず。
今回はどうも排水系ではなさそうだったので、価格のスレ他を探して下記の
書き込みを参考に送風管の中をみてみたところ・・・、詰まってました!!
 http://minkymoon.jp/archives/2010/11/panasonic-na-vr1100.html

できる範囲で回収した結果は、添付写真のとおりでした。
その後乾燥を再開しましたが、正常に終了できたことから、エラー原因は解消
された(?)ようです。

この一月くらいの間に立て続けに不具合に遭遇するとは、なんとも不運です。
家電購入の際には、トラブル情報のチェックも重要ですね。

書込番号:14377072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング