『ドラムの底』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-V82の価格比較
  • NA-V82のスペック・仕様
  • NA-V82のレビュー
  • NA-V82のクチコミ
  • NA-V82の画像・動画
  • NA-V82のピックアップリスト
  • NA-V82のオークション

NA-V82ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • NA-V82の価格比較
  • NA-V82のスペック・仕様
  • NA-V82のレビュー
  • NA-V82のクチコミ
  • NA-V82の画像・動画
  • NA-V82のピックアップリスト
  • NA-V82のオークション


「NA-V82」のクチコミ掲示板に
NA-V82を新規書き込みNA-V82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラムの底

2011/12/08 02:12(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V82

クチコミ投稿数:2件

子供が小さいせいか購入後6年間フルに動かしてます。
疲労なのかドラムの底のカバーらしき蓋(網状)が外れてしまってます。
とりあえずゆるゆるで付けて、ごまかしながら使用してましたが、もうダメです。
どうして外れるのか全くわかりません。
カバーの裏に爪がありますが、引っかかりません、ガタガタです。
中心部にくっついていた形跡が見受けられます。
部品があるのか、自分でつけられるのか教えてください。

書込番号:13864067

ナイスクチコミ!6


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/09 00:23(1年以上前)

ロックマン23さん

レスがついてないようですね。
別機種ですが、ここらあたりが参考になりそうに思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010366/SortID=13839724/

書込番号:13868266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/09 10:33(1年以上前)

こんにちは

画像を見る限りネジで止めているのではなさそうですね。どちらかというと扇風機のように爪でひっかけていたものと想像します。

底とは奥ということですよね?たぶん爪がすり減って引っかからなくなったのでしょう。今はずれているメッシュの部品が最初にはずれたときは爪が(でっぱり)ありませんでしたか?

メッシュの部品だけなら部品代程度ですみそうですね。メーカーに聞いてみてはどうですか?

書込番号:13869231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/12/12 00:43(1年以上前)

別機種でも同じような故障があるんですね、参考になりました。
今回は、メーカーに連絡して出張訪問で見てもらうようにしました。
あらかじめ故障箇所を詳細に伝えてあったせいか部品を持ってきていただきました。
故障原因はカバーのねじ止め部分のカバーとねじの付着が劣化して取れてしまったそうです。
ドラム側についたねじの取り外しに苦労しましたが、なんとかはずしてくれました。
確かにねじが外れなければドラム毎交換で4、5万かかるそうです。
今回はねじも外れカバー本体費と出張費でせめて1万円で済みました。
一時洗濯機の買い替えも考えましたが良かったです。

書込番号:13881281

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/12 08:51(1年以上前)

同じメーカーの同じような時期の製品なので、にたような構造になっているのでしょう。
しかしここにきて、この不良の報告が増えて来そうな感じですね。

書込番号:13881933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-V82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
槽洗浄が20時間経過しても終わりません。 1 2015/06/03 0:36:11
ドラムの底 4 2011/12/12 8:51:15
ギヤードモータ 0 2011/09/02 12:33:22
故障? 3 2011/08/04 22:40:49
エラーコードが表示されます。 6 2011/07/24 19:06:50
2度目の故障 1 2010/11/28 9:27:26
エラーコードが・・・。 5 2009/12/02 13:36:56
強引に掃除:汚い写真に注意 4 2010/10/28 21:55:35
柔軟剤がきかない! 0 2009/07/17 16:19:29
糸くずの掃除、もしくは対処について 0 2009/01/19 0:41:31

「ナショナル > NA-V82」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-V82
ナショナル

NA-V82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

NA-V82をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング