『洗剤&泡洗浄』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR8800の価格比較
  • NA-FR8800のスペック・仕様
  • NA-FR8800のレビュー
  • NA-FR8800のクチコミ
  • NA-FR8800の画像・動画
  • NA-FR8800のピックアップリスト
  • NA-FR8800のオークション

NA-FR8800ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月15日

  • NA-FR8800の価格比較
  • NA-FR8800のスペック・仕様
  • NA-FR8800のレビュー
  • NA-FR8800のクチコミ
  • NA-FR8800の画像・動画
  • NA-FR8800のピックアップリスト
  • NA-FR8800のオークション

『洗剤&泡洗浄』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR8800」のクチコミ掲示板に
NA-FR8800を新規書き込みNA-FR8800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

洗剤&泡洗浄

2008/09/19 01:29(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FR8800

スレ主 kate0716さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの皆さんの意見を参考に先日70000円+ポイント10%でエレガントレッドを購入しました。

洗剤についての質問です。
早速使ってみたのですが、我が家にサラヤの液体アラウがあり「洗剤投入口」にて洗濯してみました。
ワクワクしながら見てるとパワージェット泡洗浄がされてない気が・・・
パワージェット泡洗浄が売りであるこの機種は、「液体洗剤自動投入口」からの洗濯じゃないと
泡は出てこないのですか?
また液体アリエールを「洗剤投入口」から入れ洗濯しても泡が出てきませんでした。
見えなかっただけかなぁ・・・

取扱説明書によると、「液体洗剤自動投入口」には液体合成洗剤か専用洗剤のみ利用出来るとの事で
液体石鹸であるアラウは、この洗濯機には向いていないのでしょうか?

何かお薦めの液体合成洗剤はありますか?
折角自動投入という素敵な機能があるので利用したいです。
今の所「ヤシノミ洗剤」の液体が気になっています。

書込番号:8374345

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/20 09:16(1年以上前)

アラウは液体石鹸なので自動投入機に入れてはいけません。また入れた場合適正使用量を投入できずまったく洗浄効果が出ません。(石鹸の場合、水質にもよりますが表示の使用量ではまったく泡立たず洗浄効果もほとんど出ないことがある。液体だと倍量入れても泡立たないかも)

アリエールはドラム式や節水洗濯機のために泡立ちを押さえてあり、泡がすぐ消えるので泡を目視確認しにくいと思います。

自動投入装置に入れるのは専用洗剤遠心力21がおすすめです。この洗剤はちょっと高いですが洗浄力が強く蛍光剤も入っておらずウールまで洗えてしまうので便利です。

ただ、泡を実感したいならライオンのトップ系(リキッドトップ・香り続くトップ・液体部屋干しトップなど)のほうが泡立ちが多く泡切れが悪いので泡だらけを実感できると思います。

なお、液体洗剤より粉末合成洗剤のほうが泡が多くなるようです。ボールドが良く泡立つようですが、P&Gの洗剤は解けにくいので水温が低い場合解け残りには注意が必要です(冷たくない翌朝の風呂の残り湯以上の温度での使用をおすすめします)

書込番号:8380338

ナイスクチコミ!2


スレ主 kate0716さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/24 14:27(1年以上前)

>そういちさん

ありがとうございます!
とても参考になりました。
最近の家電は便利になった分、ユーザーも勉強しなければ宝の持ち腐れになってしまうんですね。
カカクコムでの情報交換は本当にありがたいです!

書込番号:8404963

ナイスクチコミ!1


かんざさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/10 14:02(1年以上前)

乾燥機能の蓋ロックが解除できません。→解除できました。(裏技?)

昨日、妻が久しぶりに乾燥機能を使用しました。冷却に時間がかかるため途中で電源OFFし、再度ON、ロックは解除できず、冷却時間15分と表示。待つこと15分、残1分でフリーズ!?
蓋ロックがかかったままで、電源を抜いても再投入でもロック中。このままでは洗濯できないので、結局サービスに電話です。
本日、サービスから電話があり明日修理とのことでした。で、私が夜勤から帰宅し、対応したところ、何通りか試して電源切ってから「電源入りボタン+ロック解除ボタン」長押しを2回ほどして解除成功しました。Ctrl+Alt+Delみたいな感じですかね。冷却が完了していたのでたまたまできたのだと思います。
治ってよかった。

書込番号:14664131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FR8800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中蓋がすぐ閉まってしまう 14 2024/04/21 21:08:59
柔軟剤がすぐに落ちてきてしまいます。 2 2024/04/24 12:54:29
遠心力21がお店に置いてない 4 2024/11/02 20:18:10
音について 0 2009/01/26 17:10:53
乾燥機について 3 2008/10/22 21:56:05
洗剤&泡洗浄 3 2012/06/10 14:02:16
臭います 2 2008/09/16 18:10:07
まだ、残っていたので買いました。 2 2008/09/02 0:43:09
購入情報 1 2008/08/29 23:08:11
脱水時の音 2 2008/08/11 22:53:12

「ナショナル > NA-FR8800」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR8800
ナショナル

NA-FR8800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月15日

NA-FR8800をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング