『この新機種にするか、NA-FR8800 にするか迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S1の価格比較
  • NA-FR80S1のスペック・仕様
  • NA-FR80S1のレビュー
  • NA-FR80S1のクチコミ
  • NA-FR80S1の画像・動画
  • NA-FR80S1のピックアップリスト
  • NA-FR80S1のオークション

NA-FR80S1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月15日

  • NA-FR80S1の価格比較
  • NA-FR80S1のスペック・仕様
  • NA-FR80S1のレビュー
  • NA-FR80S1のクチコミ
  • NA-FR80S1の画像・動画
  • NA-FR80S1のピックアップリスト
  • NA-FR80S1のオークション

『この新機種にするか、NA-FR8800 にするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S1」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S1を新規書き込みNA-FR80S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-FR80S1

クチコミ投稿数:10件

近々、洗濯機を購入するのですが、
この新機種にしようか、ひとつ前の機種 NA-FR8800 にしようか迷っています。
スペック的には、この新機種のほうがよさそうなのですが、新機種なだけに不安が
あります。
私は、静音性を重視したいのですが、購入された方、いかがでしょうか?

書込番号:7813897

ナイスクチコミ!1


返信する
chacottyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/16 17:41(1年以上前)

 今ある洗濯機では小さくなってきたので、購入の検討を開始。
私もこの機種のスペックが気になり5/15日の発売と思い今日見に行きましたが、まだ発売されていませんでした。北海道なので全国と比べ発売日が遅いのかもしれませんが、下旬の25日頃と言われました。

 「節水」の話と「浴室乾燥があるので洗濯重視」の話をしたらSANYOのドラム式AWD-AQ3000(アクア)を勧められました。NA-FR80S1の販売価格が158,000円。この値段を出すのならドラム式が買えるし、(5万円ほどUPしますが)ドラムの中でも洗濯重視がアクアで、ドラム式なので節水、+除菌もできると説明を受けました。
 浴室乾燥機での乾燥をメインで使うので縦型を検討するつもりですが、ドラムでもいいのかな?・・・とちょっと気持ちがグラついてます。現在14年前のナショナルの全自動洗濯機6kgを使っています。

 話が長くなってしまいましたが、私もNA-FR80S1を購入された方の使用感をぜひ聞きたいと思っています。

書込番号:7815013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/05/16 20:52(1年以上前)

chacottyさんさんへ

縦型重視
浴室乾燥機での乾燥・・・

以上を踏まえたら
¥5〜60,000くらいの
普通の洗濯機で十分だと思うけど・・・

>浴室乾燥があるので洗濯重視」の話をしたらSANYOのドラム式AWD-AQ3000(アクア)を勧められました。

乾燥機能を持ち合わせている家庭に
しかも洗濯重視とお客さんが言っているにもかかわらず
ドラム式を勧める店員さんの考えがわかりません。

ドラム式で洗濯を行うと
まず乾燥にかけないと、タオルなどはごわつくこともあるわけだし
選択をきちんと行おうと思うんだったら
ドラム式の場合、きちんと時間をかけてあげないといけないわけで。

普通の縦型だと
洗濯時間は40分くらいですむわけだし
乾燥までかける必要性に迫られた場合
それから、浴室乾燥にかけても十分乾くと思うけどなぁ・・・

ドラム式の乾燥機能と
浴室乾燥機の乾燥機能と
2台も持ち合わせる必要性はないと思う、というのが私の考えです。

なので
chacottyさんの場合は
NA-FR80S1などという
出たばかりの
まだ高い洗濯乾燥機を購入する必要はなく
松下がいいんだったら
NA-FS810とかじゃないかなぁ・・・

松下にこだわらなければほかにもいろいろあるけど。


sakura_sakura_さんに対しては・・・
新機種はそれはそれで
魅力的なスペックが飾られていますが
型落ち在庫処分、しかも不具合はそれほど報告はされていないとあるなら
在庫処分を狙うのも手です。

松下は洗濯時には静かです。
乾燥時には
どの洗濯機もそれなりに音はするようです。

書込番号:7815728

ナイスクチコミ!1


chacottyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/17 01:03(1年以上前)

みなみだよ さんへ

 はじめまして。アドバイスありがとうございます。
価格.comを色々見て『縦型』と心に決めていたのですが、
店員さんが除菌や消臭について熱心に説明してくれたので、“学生服にいいかも?・・・” とか “シューズにもいいよね?・・・”など、色々思ってしまいました。
 『縦型の洗濯時間や汚れ落ち』など本来考えていた事を忘れるところでした。

 今の家に住んで一年経ちますが、浴室乾燥だけでは不便な時があります。
洗濯物が干してあるからシャワーが使えない・・・、お風呂に入り終えてないから洗濯ができない・・・などです。
 我が家では部屋に洗濯物を干すところを作っておらず(←表現が変ですが)、ポールハンガーに4,5枚干すことがある位です。
こんな時に“洗濯機に乾燥が付いてたらなぁ〜”と何度か思った事がありましたので、次に購入する時は『乾燥機付き』と決めてました。カビ対策のこともありますし。

 二層式から全自動に変えたせいもあると思いますが、今の洗濯機は“しわ”が大変気になっているので、ここの板で書くのは変ですが、特にナショナルにこだわりはありません。次は違うメーカーと考えていた位です。
 でも、ネットで色々検索してたらこの機種を見つけ、最近、部活に入った息子の洗濯物が急に増えた事もあり、『縦型で節水』に大変 心惹かれました。sakura sakura さん の書き込みを見て、私もぜひ使用感が知りたいと思った次第です。

 みなみだよ さん のおっしゃる通り、乾燥機はあるので、ここまで高い物でなくてもと思いました。教えて頂いたNA-FS810も、他のメーカーの物も色々見てみようと思います。
 『縦型』で上記の事もあり“乾燥機付きで水冷除湿式”の物が良いかな?と考えてます。

書込番号:7817085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/18 12:44(1年以上前)

乾燥使わないなら
松下はDDの洗濯乾燥機FRよりDDギヤメカの全自動FSのほうがいいぞ。

書込番号:7823276

ナイスクチコミ!1


chacottyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/18 15:41(1年以上前)

クイタソの夜影 さんへ

 はじめまして。

 カタログを見直したら、みなみだよ さんにも教えて頂いたNA-FS810が載っていました。
部活で使うTシャツやジャージ類を乾燥させるには十分そうなので、こういう選択肢もあるんだなぁ・・・と、思っていた所です。

 洗濯を重視なら、機械的にFRよりFSの方が良いのですね。
参考にしたいと思います。ありがとうございました。

  ・・・中々簡単に買い替えのできるものではないので、じっくり考えてと思ってます。

書込番号:7823888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/19 19:28(1年以上前)

あのね、Tシャツは綿だから風乾燥じゃ乾かないって。

ジャージも部屋干ししてれば同じ時間で同じくらい乾くよ。

書込番号:7828777

ナイスクチコミ!0


chacottyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/19 20:15(1年以上前)

 あらら・・・(^_^; そうなんですか? 綿だとFSでは数枚でも乾かないのですか。

 部活用にしているTシャツは速乾タイプなんですが、結局、ジャージと同じで部屋干しで十分ってことですよね。
・・・我が家では部屋干しは少ししかできないので、そこのところも参考にしたいと思います。

書込番号:7828988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/05/19 22:43(1年以上前)

吸汗や速乾タイプのTシャツの大半は綿とポリエステルの2層構造の生地で、
編み方の工夫で表面積が大きくなってるので
風に当たることで水分が気化しやすく乾燥が速い特徴があります。

なのでこの手のシャツだと風乾燥機能でも結構乾きます(乾いた感じにはなります)。
(綿繊維は芯までは完全に乾かないので、そのままたたんでしまうのは止めたほうが無難)
部屋干しでも扇風機やエアコンの送風をあててるだけでも早く乾きます。

ただ風乾燥機能なら日立・東芝・三菱などのほうが能力が高いとおもいますけど。

書込番号:7829860

ナイスクチコミ!1


chacottyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/20 01:56(1年以上前)

わかっちゃいました さんへ

 はじめまして。
説明ありがとうございました。やはり綿は乾燥機で乾燥したほうがいいようですね。

 色々カタログを見てますが、三菱は9kgで洗濯時間が短かったり、東芝は風乾燥時間が2時間だったり、色々特色がありますね。日立のカタログだけがいつ行っても(日時や場所は別なんですけど)手に入らず見れてませんが。


 我が家では浴室の乾燥も兼ね、入浴後に洗濯をし浴室乾燥にかけてます。
でも、入浴が遅くなったり、大きな物(シーツなど)があったりすると日中に・・・、息子の都合によっては夕方の洗濯となったりします。
夕方以降の洗濯は頻度として少ないのですが、部屋干しできるのは4,5枚なので、入浴を諦めることも・・・。
 浴室乾燥では、洗濯と入浴とを考た時に不便を感じる時があります。それ故、買い替えの時は乾燥機付きと考えてました。

 風乾燥だけでは難しいような気がしてきましたので、色々な方角からじっくりと考えてみる事にします。 

書込番号:7830821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/07/19 15:46(1年以上前)

サクラサクラさん。初めまして、5月のレスですからもう購入されと思います。斜めドラムか立て型洗濯機するか?迷う処ですよね。我が家も現在National製の洗濯機を使用していますが、現在、両親の療養かねて千葉県に在住していすが、来月に東京,世田谷に新居が完成を気に洗濯機の買い替えをする予定です。斜めドラムのNA-VR2200は友人がすでに使用して要る人の感想を聞きました。@静かだけで、汚れに対しは立て型の洗濯機がいいと言われました。そうなると立て型の洗濯機はNA-FR80S1を買うか?迷ってます。

書込番号:8098476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FR80S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 0 2010/12/08 14:50:44
がっかり 2 2010/02/17 0:01:50
注水すすぎ時に水漏れが発生しました。 1 2009/11/07 22:40:26
糸くずが… 13 2009/06/16 20:34:34
初期ロットに不良アリ!!! 7 2009/04/23 8:29:04
脱水時の音 4 2009/02/23 22:40:55
乾燥フィルターがビチャビチャ 4 2009/03/02 23:23:32
給水ポンプの音について・・・ 5 2009/03/06 22:29:15
水量の設定、ナショナルだけは特別なのですか? 0 2008/11/28 8:53:46
ビートウォッシュBW-D8JV と迷っています 12 2009/04/12 0:57:59

「ナショナル > NA-FR80S1」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S1
ナショナル

NA-FR80S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月15日

NA-FR80S1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング