『エラーが出て使えなくなりました(泣)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AWD-ST86Zの価格比較
  • AWD-ST86Zのスペック・仕様
  • AWD-ST86Zのレビュー
  • AWD-ST86Zのクチコミ
  • AWD-ST86Zの画像・動画
  • AWD-ST86Zのピックアップリスト
  • AWD-ST86Zのオークション

AWD-ST86Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月13日

  • AWD-ST86Zの価格比較
  • AWD-ST86Zのスペック・仕様
  • AWD-ST86Zのレビュー
  • AWD-ST86Zのクチコミ
  • AWD-ST86Zの画像・動画
  • AWD-ST86Zのピックアップリスト
  • AWD-ST86Zのオークション

『エラーが出て使えなくなりました(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AWD-ST86Z」のクチコミ掲示板に
AWD-ST86Zを新規書き込みAWD-ST86Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

エラーが出て使えなくなりました(泣)

2006/12/16 23:44(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-ST86Z

クチコミ投稿数:4件

昨日洗濯を終えて乾燥をしようとした所、ガリガリという音がした後にE9−80という表示が出て、その後E21という表示に変わり電源が落ちて上フタが開かなくなりました。
フタは別の洗濯機の書き込みにあった裏技でどうにか開ける事ができました。
E9−80・E21というエラーについては説明書にも出ていないし、初期化してみたりコンセントを抜いて数時間後に電源を入れてみましたが結局同じ症状が出てしまって動きません。
今日の朝いちで修理センターに連絡して月曜日に来てくれる事になりました。
もう、保障期間が過ぎてしまっているため有償修理になってしまうかもしれないと言われました(泣)
でも、購入して1年3ヶ月程で洗濯も週に2回程度です。無理な使い方はしていないつもりなのですが・・・
リコール対象機種でもなかったはずです。

どなたかこのエラーについてご存知ありませんか?

書込番号:5767850

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/12/17 00:13(1年以上前)

スレ検索→ 4765511

洗濯機 > SANYO > AWD-ST74 にて該当エラー有りますよ。

書込番号:5768021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/12/17 00:57(1年以上前)

あめっぽさん。ありがとうございます。

該当のスレを読んでみましたが、原因は不明の様ですね。
先程洗濯機の電源を入れてみた所、E9−80は出なくなったのですがU2(洗濯物が多すぎたり、咬み込みの時に出るエラー)が出るようになり、何度やってもU2が出て運転しません。
洗濯物は、ドラムの3分の1程度しか入れてないのですが・・。
月曜に城西センターが来てくれるのですが、掲示板で城西センターの対応の不満が多いようで心配です。

書込番号:5768287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/12/17 01:16(1年以上前)

この商品は高額なのに・・ 他の方々のスレ見ると
すごぃですね+。+;
洗濯って家族数によるでしょうけど
1日1回使えばいい製品。
そんなに壊れるほどの使用はやってないですよね・・。
n・・我が家は他社ですが
なかなか壊れないため新築の家にまで持って行きました^^;
<昔ながらの縦型タイプ>
下のスレだと洗濯物もボロボロ被害・・
メーカさん!”洗濯でボロボロになった洗濯物\\
大事なものは洗えないです+。+;

修理の際、総点検されたがいいですよ。
ボルト一本・気の緩みが事故を招く・・

書込番号:5768368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/17 01:45(1年以上前)

うちは夫婦2人だけなので洗濯は3日に1回位なんです。
マンションのそばに高速が走ってるということもあって外に干せないので乾燥は毎回使っていました。
我が家の家電の中で一番高い買い物でした。この機種を買う時も掲示板を参考にして、悪い評判が少なかったので決めたのですが・・・

修理の時は夫(関西出身)が対応予定なので、サングラスに怪しげなトレーナーでも着てもらって関西弁で対応してもらおうかと思ってます。
また、修理が来たら報告しますね。

書込番号:5768470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/18 19:12(1年以上前)

先程、修理が終わりました。修理センターの人も非常に対応が良く、無償で治してくれました。
関西弁は使わずにすみました(笑)

ドラムを支えている軸がずれたのが原因で、電源を入れるたびに聞こえていたガリガリと言う音はドラムが噛み合わずに鳴っていた様です。
設置の際に配送業者が横や斜めに運んだりするとすぐにずれてしまうそうです。
ひどい場合だと設置の時には軸が折れて全く壊れてしまっていることもあるんだとか・・
E9−80はモーターの異常。E21はドラムの異常だそうです。
これで、溜まっていた洗濯物が洗えます。良かった〜^^

書込番号:5775421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/12/19 04:41(1年以上前)

いい結果が出て良かったですね^^v
>設置の際に配送業者が横や斜めに運んだりするとすぐにずれてしまうそうです。
★本来、こういったことがわかってる場合、予想される場合。
固定金具を装着し、ズレ防止を実施しなければなりません。
【たとえば、プリンタだとテープで各部を固定されてます。】

今回の場合だと、設置作業でのダメージが有ったのか?どうか?
ワカリマセンが・・
>ひどい場合だと・・・
メーカとしてもこの事実は判ってるようですね。
それゆえに今回、無償での扱いだったのかもしれません。
洗濯機は家の家電製品の中では使用頻度・時間は少ない商品です。
<大家族で1日中洗濯機フル稼働??今の日本では少ないでしょうね>
これからも、いっぱぃ働いてもらいましょう♪〜^^v

冷蔵庫くんは24h働きっぱなしなのに
なかなか壊れません^^;
??数日間リフレッシュ休暇したのかも♪♪

書込番号:5777419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AWD-ST86Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AWD-ST86Z
三洋電機

AWD-ST86Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月13日

AWD-ST86Zをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング