『臭いと仕上がりについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AWD-ST74の価格比較
  • AWD-ST74のスペック・仕様
  • AWD-ST74のレビュー
  • AWD-ST74のクチコミ
  • AWD-ST74の画像・動画
  • AWD-ST74のピックアップリスト
  • AWD-ST74のオークション

AWD-ST74三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月 9日

  • AWD-ST74の価格比較
  • AWD-ST74のスペック・仕様
  • AWD-ST74のレビュー
  • AWD-ST74のクチコミ
  • AWD-ST74の画像・動画
  • AWD-ST74のピックアップリスト
  • AWD-ST74のオークション

『臭いと仕上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AWD-ST74」のクチコミ掲示板に
AWD-ST74を新規書き込みAWD-ST74をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

臭いと仕上がりについて

2005/10/04 21:35(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-ST74

クチコミ投稿数:8件

バスタオルを乾燥までさせて仕上げましたがそのタオルで体を拭いたあと臭いを嗅いでみるとタオルがけっこう臭っているのです。洗濯機からだしたときの仕上がりはふわふわで柔軟剤もきいていていい臭いなのですが水に濡れると臭うようです。
みなさんはいかがですか?
それと柔軟剤をいれても外に干すとタオルがバリバリになってしまいます。以前は10年ほど前から使っているかなり古い洗濯機でしたが柔軟剤のききがよくバスタオルを外に干していましたがいつも柔らかく乾いてました。使っている方、このようなことはありませんか?

書込番号:4479202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/10/05 02:08(1年以上前)

乾燥機をかけたタオルが湿気を帯びると匂う場合、考えられる可能性は、大まかに
・洗いが不足している。・・洗剤の不足。洗い時間の不足。
・洗濯槽(ドラム)にカビが付いている。
・すすぎに風呂水を使っている。
この3つで、これらの要因が単独または複合している場合です。
まれに、脱衣室内にタオルを保管しているあいだに、湿気を吸って匂いが発生するケースもあります。入浴後に浴室換気扇をすぐに止めてしまう場合などに起りやすい事例です。

この機種に限らず、ドラム式の場合は脱水後そのまま干すと柔軟剤を使っていてもバイバリの干しあがりになります。
コレを解消するには脱水後に短時間(10〜30分)の乾燥をかける事です。
たたき洗いでつまってしまった繊維を、熱を加えながらほぐすことで、バリバリ・ゴワゴワ感が軽減されます。
他のドラム式の機種の書き込みにも目を通すことをお奨めします。

書込番号:4479994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/10/05 18:05(1年以上前)

一度臭くなってしまったタオルは洗濯機洗いだけでは十分ににおいが取れない場合があります。お湯と粉末酸素系漂白剤でつけおきを試してみてください
(染み抜きの濃度で30〜60分程度。液体酸素系の場合は洗剤も入れる。塩素系漂白剤は除菌除臭効果は強いがタオルがバサバサになるのでお勧めできない)

書込番号:4480993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/10/08 09:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございました!!
風呂水は使用してないですしまだかびはないと思うので洗いが足りないってことなんでしょうか。洗剤の量をもう少し増やしてみることにしました。
タオルのバリバリ感は乾燥をかけてみたら本当になくなりました。
またタオルについたしまった臭いはなかなか洗濯だけじゃとれないんですね。勉強になります。
ところで少し気になっているのですが柔軟剤をいれるところに洗濯終了後も水がたまっています。毎回洗剤をいれるときに残っている水を流していますがみなさんもこうなってますか?

書込番号:4487478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/15 19:21(1年以上前)

三洋電機 ドラム式洗濯乾燥機(AWD-ST86Z) 2005年5月にヤマダ電機で購入。当時ナショナルを買うつもりが店頭でいいことばかり聞かされてついつい購入してしまった。
●購入当初より、今まで経験しなかった臭い攻めに会いました。今も続いています。当初は、自分たちが原因だと思っていました。実はこの価格ドットコムの口コミ掲示板を見るまで!
●生乾きのくさい臭い、それでいいにおいのする洗剤を使いごまかしていました。外の日光に干しても干しても臭いはとれません。新品のタオルも臭いがついてしまう。いまやタオルの数は数知れず?
●皆さんの投稿を読むと三洋製品で悩んでいることがよくわかりました。
●やっぱり日立や松下ですね。
●今日は7月15日台風が通過していきました。洗濯中に終了予定時間が昼12時スタートなのに16:30とでました。???長すぎると判断して中止ししようとしたら、いきなりEC-6のエラーコード。取り扱い説明書を読んでもどこにも載っていない。
●電話しても通じない?ヤマダ電機に電話してお願いすると何の返事も無い?
●洗濯機の中に入った途中の洗濯物は、ますます臭くなる?メーカーはこの製品どう考えているのだろうか?顧客満足度低いね!!

書込番号:6538393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AWD-ST74」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EC6エラー 2 2009/01/15 15:46:21
乾燥機使用時の不具合 0 2006/10/25 10:13:38
AWD-AE1って同じ物? 2 2006/08/30 16:02:58
E9-80に御注意 1 2006/01/25 20:37:26
乾燥後のシワと縮みが激しくて 1 2006/01/05 23:43:27
臭いと仕上がりについて 4 2007/07/15 19:21:08
ヤマダ電機のネットが安いです。 1 2005/08/22 18:58:27
洗濯後に洗濯物に異臭が…。 1 2005/07/13 19:25:14
脱水時の音は? 0 2005/04/16 19:10:52
購入予定をしています 3 2005/03/14 6:40:17

「三洋電機 > AWD-ST74」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AWD-ST74
三洋電機

AWD-ST74

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月 9日

AWD-ST74をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング