『うるさくて最悪・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのオークション

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月21日

  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのオークション

『うるさくて最悪・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPOPENDRUM AWD-GT961Z」のクチコミ掲示板に
TOPOPENDRUM AWD-GT961Zを新規書き込みTOPOPENDRUM AWD-GT961Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

うるさくて最悪・・・

2006/05/03 01:14(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT961Z

クチコミ投稿数:241件 TOPOPENDRUM AWD-GT961ZのオーナーTOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度2

先日購入して、約1ヶ月程度使用しましたが、
以下の点で最悪です。

1.脱水時の音と振動が10年使った洗濯機よりうるさい。
  ⇒あまりにもうるさいので修理の方に見てもらっても
  「ドラム式はうるさいものなんですよ〜」で帰っていきました
  「お客様の声」というサポートに対するアンケートを置いて
  いかれたので、再度クレーム中。

2.乾燥後の衣類が焦げ(ゴム?)臭い。
  ⇒過去に書き込みがあるようにかなり臭いです。個人差かなと
   思いましたが、臭いを嗅いだ人全てが同意見。

3.乾燥後の衣類がしわだらけ。
  ⇒説明書に記載している事は、当然全て守っています。


1〜3の症状は恐らく個体差で、かなりのハズレを
引いてしまったのかなと思います。

継続して三洋さんと交渉予定です。
なんせ、購入先のサトームセンは「メーカーと直でやってください」とかなり無責任な(これが普通?)対応なので。

書込番号:5044982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/05/03 01:34(1年以上前)

だっとだっとさん はサトー無線さんで購入したわけですよね。
当然サトー無線さんは、良品を売る義務があるわけですよね。
音がうるさいという程度がどの程度のものなのかわからないのですが
あまりにも気になるレベルであるなら
また、においやしわがあまりにも気になるレベルなら
普段の使い勝手も悪いでしょうし
こんな使えない洗濯機では困る、というようなことを
サトー無線さんに話をすることは可能だと思います。

ただ、現状を見ていないので
その辺は折り合いをつけないといけないのでしょうが
不良品であるなら
使えない、ということを申し出てはどうでしょうか。
メーカーと直接やり合ってください、というのは
販売店としては、あまりにも無責任な態度だと思うので。

書込番号:5045028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/03 23:39(1年以上前)

うるさいというかばたつきが多い原因の一つは洗濯物を洗濯袋に入れて洗うと格段にばたつき非常に大きな音がでるようです。

特に大きな袋にいっぱい詰めると重心が狂うし他の洗濯物に絡んでさらにバランスが悪くなるのではないかと感じています。

これくらいですかね?

他のことはドラム式のいろいろな板に手をかけること?あるいはもっと少量で乾燥させることなど書かれているので色々読んでみたら良いと思いますよ。

自分で工夫して使いこなすことが良いんじゃないですか?
洗濯屋さんじゃなくて道具ですから。

書込番号:5047366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 TOPOPENDRUM AWD-GT961ZのオーナーTOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度2

2006/05/04 23:26(1年以上前)

みなみだよさん
あああああさん
こんな私の愚痴のような(いや完全に愚痴ですね)レポートに
アドバイス頂きましてありがとうございます。

>不良品であるなら
>使えない、ということを申し出てはどうでしょうか。
 ⇒久しぶりにネット以外の販路(しかも大手量販店)で購入した
  ので、意気揚々?でサトームセンにクレーム連絡したら、
  こちらが事情・症状を伝える前に、メーカー名・型番を聞き
  「折り返しメーカーサポートから連絡させます。(以上!)」
  (これじゃ〜ネットで購入したのと変わらない・・・)
  ってな感じでした。
  明日か明後日くらに再度サトームセンに連絡してみます。


>うるさいというかばたつきが多い原因の一つは洗濯物を洗濯袋に入>れて洗うと格段にばたつき非常に大きな音がでるようです。
 ⇒ありがとうございます。
  ただ、ネットを使っての洗濯って殆どしないのです。。
  今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:5050064

ナイスクチコミ!0


V○○Vさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/11 15:50(1年以上前)

今年、1月に購入しました。
私も購入後、1ヶ月過ぎたころから、振動音に悩まされました。最初は、洗濯物が多いのかな?少ないのかな?入れ方が悪いのかな?などなど色々悩み、洗濯方法を変えてみましたがどれも同じ結果でした。
洗濯・すすぎに関係なく、中のドラムが大きく揺れているような、それが洗濯機にアタル音がしていました。
5月に入り、洗濯場から2部屋離れた場所からでも、その振動音が聞こえてきたので、限界と思いサポートセンターに電話しました。即日対応していただきました。
洗濯機の中を開け見ていただきましたが、以上は無いとの事。
でも、何かあったのでしょうか。その後、電話があり同機種で交換していただける事になりました。
いったいナゼ急に交換してくれることになったのでしょうか?

音がするときの洗濯物の量や内容を調べて、どのタイミングで振動音がするか確認して、サポートセンターに言われてはどうですか?

書込番号:5069426

ナイスクチコミ!0


arisan11さん
クチコミ投稿数:23件

2006/08/01 23:52(1年以上前)

VOOVさんへ
本体交換後はいかがでしょうか.
音さえなければ気に入っている商品なのですが,個体のばらつきがあるのでしょうか.

当方も6月に購入しましたが,洗濯からすすぎに変わる際,脱水の際にドラムが外壁部にあたるような大きな音がして振動します.
修理に来てもらったときに異常はないとのことでしたが,
外板左には防振材が張ってありましたが右には張ってありませんでした.手でドラムを左右に動かした際に右側外板にドラムが接触する可能性があるようで大きな音が出るのではないかと思います.
設計的にホースが間にあるためあたらないとのことでした.
それでも耐久性がいいのか心配になりますね.

書込番号:5310032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 TOPOPENDRUM AWD-GT961ZのオーナーTOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度2

2006/11/21 01:13(1年以上前)

長らく報告していませんでしたが、
結局962へ無料交換になりました。

始めにレポートした「振動&騒音」「焦げ臭い」が
ひどくなり、耐え切れず再度メーカーへクレームをして
点検してもらったところ、あっさり961は在庫がないので
962へ交換しますとのこと。

で962へ交換後は、961の時の「振動&騒音」「焦げ臭い」
「しわしわ」も全て解消しました。

コメント・アドバイスを頂いた皆さん
ありがとうございました。

書込番号:5660149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT961Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z
三洋電機

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月21日

TOPOPENDRUM AWD-GT961Zをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング