洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA
汚れが本当に落ちない。特に上に乗せた洗濯物。回っている所を見ていたら、動きが穏やか。手洗いコース並みではないでしょうか。確かに一回沈めないと、上は水につからないままです。前の洗濯機が恋しいです。
ただ、10kgと大きいドラムは、お布団洗えるので、魅力的です。
汚れ物は、下。あまり汚れてない物は上。にして洗濯してます。
書込番号:12655340
0点
こんにちは
洗剤は前の洗濯機と同量お使いでしょうか?
書込番号:12655358
1点
洗濯物を多く入れ過ぎということはないでしょうか?
他にない10kgということで、期待も大きいと思います。しかし、今までの洗濯機で2回洗ってたのも1回で済むだろうという感じで適当に突っ込むと入れ過ぎになることがあります。
気持ち少なめの8分目くらいにして試してみてください。
書込番号:12660604
1点
自動布量検知の水量を増やしてみては。
(取扱説明書43ページ)
書込番号:12662000
2点
私も最近洗濯機を買いましたが同様のことを思っています。
最近の洗濯機は「節水」を売り物にしているので水の中で洗濯物が回らないんですね。
槽式はもみ洗いなので水が浸らないと汚れが落ちづらい気がします。
手動で水位を多めに設定し、汚れやすい部分は「部分用アタック」みたいな洗剤を併用するしかないかなと思っています。
書込番号:12708613
1点
うちのは乾燥機付きの105ですが、同感ですね。
上っ面の方は、左右向いてるだけと言ってもいい感じです。
ちなみに水の量は、風呂水を自分でバケツで入れるので、目一杯入っております。
10年以上前製造の前使用機種(日立)では、「頑固な汚れ」用のモードがあり、
パルセーターの回転も激しくなり、洗濯物も上下にも撹拌される勢いがありましたが、この機種はそれほど激しい水の撹拌はなく、しかもどのモードを選んでも回転力は同じで洗濯時間だけが変わるのではないでしょうか。
この10KGの機種が消えたのは、パルセーターの径に対しドラムの径が大きすぎて水を十分に撹拌出来ないことが判明したから、ディスコンになったのではないか、と勘ぐっております。
あと、前機種に比べ脱水も弱く、終了後の取り出すと衣類の重さが違うのでよくわかります。しかし、前機種は脱水後衣類がねじれまくっており、袖なんか「のびのび」でした。
当然今の105方が優しいので、脱水に関しては満足しています。
書込番号:12717508
1点
上の私の発言撤回させてください。
昨日今日と洗濯した際、ちょっと長めに見ていると、5分くらい経った頃から、強く回るようになりました。今までわたしが見ていたのはホイップ洗浄の段階だったようです。
書込番号:12741146
1点
たくさんのアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきました。
試して変更したこと・・・
洗いは、10分コースにしました。
すすぎは、2回ためすすぎです。
脱水は、6分です。
前のに比べると、すべて長めですが、ここに落ち着きました。
流水すすぎをするなら、ためすすぎ2回のほうが良いように思いました。
しかも、1回目は、水を回し掛けしていたようで、ためてないようです。
最近では、洗剤0コース活用しています。(マックス容量の半分くらいですが)
あまり汚れていない、バスタオルとか、パジャマとかは、これで済ましてます。
とにかく、10kg容量は、回数が減って助かります。
塩を入れる殺菌か除菌コースはまだ使用していません。
詳しい方、ぜひまた教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:12871906
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/07/12 11:45:52 | |
| 2 | 2013/05/28 23:08:03 | |
| 2 | 2012/10/07 12:44:32 | |
| 0 | 2012/08/19 23:36:11 | |
| 0 | 2011/12/11 20:03:07 | |
| 2 | 2011/11/29 23:43:37 | |
| 0 | 2011/11/10 10:32:25 | |
| 12 | 2011/11/10 10:36:00 | |
| 16 | 2012/03/18 16:09:50 | |
| 22 | 2012/02/27 19:49:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







