『脱水時うるさい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『脱水時うるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

脱水時うるさい

2007/07/16 06:07(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

クチコミ投稿数:2件

前使っていた、松下のドラム式は、静かだった気がしますが
これは、脱水時、うるさくないですか?
夜中に洗たくできない・・・・
と思うのですが。。
脱水以外は、ま、許せます。

あとは、臭いは無いです。
ただ、水をループさせると、ちょっとだけ臭いが気になりました。
本当、ちょっとだけ。
水道水だけにすると、通常どおりで、問題なしでした。

出来上がりは、普通だと思います。

書込番号:6540350

ナイスクチコミ!2


返信する
a breezeさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/20 19:48(1年以上前)

松本ありささん はじめまして

実は私も振動で悩んでいます、洗濯物が少ないときに特に感じるのですが

エラーが出るわけではないので、一度見てもらったのですが(その時はたまたま静かでした)様子を見てください・・で終わってしまいました

それ以外は気に入っているのですが、深夜に使えないのは困ります

なにか良い方法ありましたら、どなたか教えてください!

書込番号:6557222

ナイスクチコミ!2


めじこさん
クチコミ投稿数:33件 AQUA AWD-AQ2000のオーナーAQUA AWD-AQ2000の満足度5

2007/07/21 09:03(1年以上前)

a breezeさん

解決策ではないのですが、もしかしてドラムを手で触ってみたらけっこうグラグラと揺れませんか?

我が家は「振動とにおい」であっさりと交換対応の連絡をいただきました。
来週交換です。

待っている間、たまたま販売店に行く用があったので、ついでに展示品を触って確認しました。
お店には三台あったのですが、全てドラムはグラグラしてませんでした。(若干のアソビはありますが)
我が家のとは全然違います。
店員さんに聞いてみたところ、特に展示品が特別なわけではなく、売り物をそのまま展示しているだけということでした。
他のメーカーのものもあれこれ触ったのですが、物によってしっかりしているものと、揺れるものとありました。
ちなみにAQ1は揺れました。

このドラムの揺れが原因かどうか私も分からないのですが、とりあえずメーカに電話し「ドラムがグラグラしてないものを持ってきてください」とお願いいたしました。

一度、何台かお店に展示されているものと比較してみて、違うようであればその旨メーカーに再度連絡なさってみてはいかがでしょうか。

書込番号:6559317

ナイスクチコミ!1


a breezeさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/21 18:16(1年以上前)

めじこさん 早速のご返答に感謝です

ドラムのグラグラ感は特に大きくありませんでした。
念のため、近所の量販店も行ってみました。(買ったところには展示されてませんでした)
今まで気にしてなかったのですが、機種によってさまざまですね

脱水時、ドラムが本体に当たる程ではないのですが、回転数が上がり始めの時に、共振してしまっている感じです。回転が安定するまでの僅かな時間ですが、けっこう元気になります!?

毎回起きるわけでなく(サービスの人が見ているときは特に・・)、洗濯量が多いときはおとなしいですので、夜は余分に洗濯します??

製品交換の決定権は、販売店・メーカーの人、どちらにあるものでしょうか?以前、点検をお願いしたときの感じでは、あんまり?でした。

めじこさんの過去ログ読ませていただきました。とってもたいへんだったんですね!
わたしのはまだまだ軽いと思います、(風呂水を使ってないためか、臭いも感じません)
サービスの人がこの機種を始めて見る・・の部分が勉強になりました、今度、呼んだときに活かすつもりです!

めじこさん 交換が決まってよかったですね、新しいレポート楽しみにしています。
ありがとうございました


書込番号:6560896

ナイスクチコミ!0


めじこさん
クチコミ投稿数:33件 AQUA AWD-AQ2000のオーナーAQUA AWD-AQ2000の満足度5

2007/07/21 20:02(1年以上前)

a breezeさん

ドラム式は縦型に比べ振動はある・・・というのは修理の方も販売店の方もおっしゃてましたので、ある程度はあるのでしょうね。

交換の決定権は恐らくメーカー側だと思うのですが。
私は最初販売店連絡後、直ちにメーカー対応となり、修理の方が工場に話を戻され、その結果翌日には修理の方が「交換します」と電話を下さいました。
修理の方はこの機種は初めてとおっしゃいましたが、AQ1の方はよくご存知でした。

新しいのがきましたら、また色々と試して違いがあればご報告させていただきたいと思います。

書込番号:6561214

ナイスクチコミ!1


a breezeさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/21 21:04(1年以上前)

めじこさん たびたび感謝です

以前質問させてもらった方(交換に応じてもらった)も、たまたまですが、量販店(ヨドバシ)とのことでした。
私が購入したのは普通の家電売り場でした。
機器交換の雰囲気が、全く感じられなかったので、心配してました。(販売店の力関係かな? と)

元気をもらいました、近いうちに、また見に来てもらいます!

書込番号:6561426

ナイスクチコミ!0


めじこさん
クチコミ投稿数:33件 AQUA AWD-AQ2000のオーナーAQUA AWD-AQ2000の満足度5

2007/07/24 16:08(1年以上前)

a breezeさん

その後アクアの調子はいかがですか?

私の方は本日交換していただき、早速試してみました。
(残り湯は排水済みでしたので、振動についてのみです)

結果、脱水の立ち上がり時の振動はありますが、スムーズに高速回転に移行しました。
ですので表現しにくいですが「ガタガタガタ」という音はあっても、「ドン!ドン!ドン!」という音はなくなりました。

今のところ反転しても一回で、次には高速回転に移行してくれます。
(今までは5回、10回、時にはそれ以上高速にチャレンジ!→やっぱりダメ〜、の繰り返しでした)

乾燥はまだしてませんが、洗濯のみの設定で、ほぼ予告された時間通り終了するのを初めて体験できました。
これで脱水時の件はとりあえず解決いたしました。

ただ脱水時の振動、騒音そのものについては、決して静かとは言い切れないかと思います。
我が家は一戸建てですので、深夜でも近隣に対しご迷惑をかけるレベルではないですが、集合住宅で建物の状況によっては下階に振動が伝わってしまう可能性もあると思います。
騒音のレベルは、人によってずいぶんと違うものですし、製品の個体差もあると思います。

明日以降、また色々と試してみて近いうちにレビューの方もさせていただきたいと思います。
a breezeさんも早く納得のいく状況になるとよいですね。
色々とありがとうございました。

書込番号:6571698

ナイスクチコミ!0


a breezeさん
クチコミ投稿数:31件

2007/07/24 22:14(1年以上前)

めじこさん

納得のいく結果になって、本当によかったですね
なんだか、わたしまでうれしくなってしまいます

私のほうも最初のうちは、「ドン!ドン!ドン!」ってがんばって、うまくいったりあきらめたり・・だったのですが、そういえば最近そういうのはありません!AQUAがなじんだのか、わたしがなじんだのか(洗濯物の入れる量や入れ方が微妙にかわったのかナ)

めじこさんにおしえていただいて、ドラムを手で持ったグラグラ感、納得です。なんとなく振動の基準もわかりました。
以前の縦型には無かった音だったので気にしてましたが、
良品に交換したあとでも、「ガタガタガタ」はあるんだ〜って、ちょっぴりほっとです(ごめんなさい)
少ない洗濯量にしてしばらくためしてみます。ドラムのグラグラの定期チェック、やってみます。そのうえで、また見てもらいます。

早々のレポートありがとうございます

においのほうも、解決してるといいですネ!

書込番号:6572825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA2000 17年5ヶ月 0 2024/04/07 11:02:19
風呂水給水が上手く行かない方へ(ホースのoリング交換) 1 2022/06/02 14:02:34
皆さんのAQ2000元気?買い替え候補 3 2017/02/15 21:20:08
E908 2 2016/11/09 18:56:43
EA3エラー解決例 2 2019/11/16 18:21:20
側面からの大量の水漏れ 3 2014/03/05 14:55:12
パッキンが外れました 4 2013/05/30 22:46:07
EA3エラーについて 13 2020/12/27 7:27:14
洗濯の際の振動 4 2015/02/23 11:03:13
きちんと直っている方はいらっしゃいますか? 6 2011/02/14 2:48:48

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」のクチコミを見る(全 844件)

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング