『ゴワつき』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『ゴワつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ゴワつき

2008/01/20 17:00(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

クチコミ投稿数:6件 AQUA AWD-AQ2000のオーナーAQUA AWD-AQ2000の満足度4

最近AQ2000を購入して気になる点があります。
皆さんどうでしょうか?

標準で脱水までして、外に干しているとバリバリと言うかゴワゴワになります。
乾燥まですればフワフワでとてもいいのですが、
このバリバリ・ゴワゴワをどうにかする事はできないのでしょうか?

買い換える前まで使っていたシャープの縦型洗濯機(名前は忘れてしまいましたが、、)に
比べると結構ゴワつき感が強いんです。
洗剤も洗濯物の量も少なめとかいろいろ試しているのですが、、、

皆さんのはどんな感じでしょうか?

一応タオル仕上げ設定はしているのですが、、、

書込番号:7270994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/20 17:28(1年以上前)

>一応タオル仕上げ設定はしているのですが、、、

「設定してもまだ気になるとき」って取説に書いてあるだろ?
書いてあるってことはタオル仕上げだけじゃ満足しないってことだよ。

縦型からの買い替えなら、これ買うとき店員に言われなかったの?
乾燥しないとゴワつきますよって。

まあそれがドラム式の特徴だから受け入れてくださいな。

ああ、ドラム式の場合は柔軟成分入りの洗剤使うのが鉄則だから。
それと標準コースで設定されてる洗いの時間じゃ洗浄力が縦型より劣るし
すすぎ2回じゃ足りないし、
柔軟剤に頼るとオ黒くなるから。

ドラムユーザーなら知ってるよね?
一応俺からの微々たるアドバイス。

書込番号:7271098

ナイスクチコミ!2


KTTK2007さん
クチコミ投稿数:5件 AQUA AWD-AQ2000のオーナーAQUA AWD-AQ2000の満足度5

2008/01/22 17:25(1年以上前)

当方、昨年12月に購入して使ってますが、これまでのところ、洗濯物がごわごわした感
じになったことはありません。

この洗濯機を購入する前には古い縦型の全自動洗濯機(乾燥機能なし)を使用しており、
これで洗濯していた頃には、タオルを使い始めて数か月もすると、洗濯するにつれてご
わごわ感が増していたため、これが普通だと思っていましたが、AQ2000に代えてからは、
むしろ、これまでごわついていたタオルが柔らなくなってきたため、雑巾にするつもり
だったタオルをまた使い始めているといった状況です。

ちなみに、当方で使用している洗剤は液体せっけんで、柔軟剤は使用していません。
また、洗濯機はタオル仕上げは特に設定しておらず、まったくの標準設定です。

なお、汚れ落ちなどに関しては、今まで使っていた機種が古かったため、現在の縦型洗
濯機との比較はできませんが、少なくとも前に使用していた縦型洗濯機よりは確実にき
れいになっていますので、満足しています。

書込番号:7279303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 AQUA AWD-AQ2000のオーナーAQUA AWD-AQ2000の満足度4

2008/02/07 00:28(1年以上前)

クイタソの夜影さん

ゴワつきについては特に何も言われなかったんです。
もっと下調べしておくべきでした。
アドバイスありがとうございました。


KTTK2007さん

前の洗濯機は縦型で酷使しすぎたせいか5年も経たないうちに脱水できないようになって
壊れてしまいました。
今回「アクアループワイド」「エアウォッシュ」の魅力に惹かれて購入決定したんですけど
使うごとに新しいタオルが黒ずんできて、どれもこれも雑巾になりそうです(涙)
液体石鹸に替えれば少しはふんわり仕上がるのかしら。。

書込番号:7353290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/07 00:58(1年以上前)

>タオルを使い始めて数か月もすると、洗濯するにつれてごわごわ感が増していた

”せっけん”使ってるんだろ?
だったら、単にすすぎが悪くて、洗濯のたびに石鹸カスがタオルの中に堆積していっただけだろ。

>液体石鹸に替えれば少しはふんわり仕上がるのかしら。。

液体石鹸と液体洗剤は全く別物だからさ。
わかるよね?
ちゃんと俺のアドバイスも読んでくれよ。

書込番号:7353444

ナイスクチコミ!0


KTTK2007さん
クチコミ投稿数:5件 AQUA AWD-AQ2000のオーナーAQUA AWD-AQ2000の満足度5

2008/02/07 19:32(1年以上前)

>”せっけん”使ってるんだろ?
今はね。前の洗濯機は普通の洗剤だったよ。

>だったら、単にすすぎが悪くて、洗濯のたびに石鹸カスがタオルの中に堆積していっただけだろ。

ちがうね。何を根拠に言っているのか知らないが、すすぎは悪くはなかったと思っている。
それに、洗濯のたびにタオルがごわつき始めるのは、当方の洗濯機だけじゃないんだよ。他にもそういう人がいたんだけどね。だから、洗濯をするほどタオルがごわつくのは普通だと思って別に気にもしてなかったんだよ。

それから、主婦@レベル3さんへ。
少なくとも当方の環境では、洗濯するごとに黒ずむなんてことはまったくありません。
タオルがやわらかく仕上がるのは、洗剤のせいかどうかはわかりません。というのが、これを使い始めた当初、ほんの少しだけ普通の洗剤(粉です)を使ったこともあるからです。
その時にも別にごわつきはありませんでした。
それぞれ家庭によって使い方に違いがあるでしょうし、もしかしたら洗濯機の個体差もあるかもしれませんので、当方のような例もあるということでご承知ください。

書込番号:7355920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUA AWD-AQ2000のオーナーAQUA AWD-AQ2000の満足度4

2008/04/07 18:11(1年以上前)

今更なのですが、、、

結局基盤交換してもらったら標準コースで洗っても黒ずみがなくなってきました♪
ゴワつきは柔軟剤を変更したら多少マシくなりました。
色々ありがとうございました。

書込番号:7642766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA2000 17年5ヶ月 0 2024/04/07 11:02:19
風呂水給水が上手く行かない方へ(ホースのoリング交換) 1 2022/06/02 14:02:34
皆さんのAQ2000元気?買い替え候補 3 2017/02/15 21:20:08
E908 2 2016/11/09 18:56:43
EA3エラー解決例 2 2019/11/16 18:21:20
側面からの大量の水漏れ 3 2014/03/05 14:55:12
パッキンが外れました 4 2013/05/30 22:46:07
EA3エラーについて 13 2020/12/27 7:27:14
洗濯の際の振動 4 2015/02/23 11:03:13
きちんと直っている方はいらっしゃいますか? 6 2011/02/14 2:48:48

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」のクチコミを見る(全 844件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング