『AQUA AWD AQ2000 リサイクル水の異臭に悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『AQUA AWD AQ2000 リサイクル水の異臭に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

スレ主 kou5544さん
クチコミ投稿数:4件

アクア2000を使用しています。リサイクル水使用時の臭いに1年程悩んでいます。
アクア2000のタンク洗浄の不具合についてご存知の方詳しく教えて頂きたいのですが?
何回かメーカーさんの修理の人には来て頂いていますが、
タンク洗浄クリーナーで洗えば解決しますと、洗濯機の点検もなく、液体のクリーナーを置いて
帰ってしまいます。
メーカーのお客様センターに確認しても「同じ症状のお客様はいませんよ」といわれますが、こちらの書き込みでは良く書かれているので、メーカーの対応も信じられません。
タンクをクリーナーで洗浄してもすぐに臭い、子供の服を汚い水で洗っていると思うと、
この洗濯機を信じて選んだ自分に腹がたってしかたありません。
出来れば不具合を解消できる。または、交換できる方法がありましたらお知恵を貸して頂きたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:9479909

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/02 15:18(1年以上前)

短時間で安く綺麗な水には戻りませんよ。
匂いも戻らないと考えた方が良いと思います。
文句は言いたいだろうけど・・・まあしょうがない・・・かな。
他にも大した効果なくても同じように宣伝されてるのが多いしね。

書込番号:9480476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/02 22:24(1年以上前)

>短時間で安く綺麗な水には戻りませんよ。

正常に機能してればもどる。


>他にも大した効果なくても同じように宣伝されてるのが多いしね。

日立の冷蔵庫のことか?

書込番号:9482221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/05/02 23:54(1年以上前)

どこで購入されましたか?
販売店に事情を話し
メーカーの修理の人が来ても
なんら解決しない
どうにかしてほしい旨
伝えてみてはどうでしょうか?

ここの書き込みに似たような症状の人がいるにもかかわらず
メーカーの人はそれを認めない
メーカーに対する信用も失いかけている
みたいな感じ?
で、販売店を通じるとメーカーの対応も違ってくると思うんだけど。

書込番号:9482766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/03 12:23(1年以上前)

開発技術のひとも大変だね。
それをしても如何かな程度でも新商品開発をし続けなければならないから、無理を承知でも
取り組まなければならないから。
未完成でも無理をしてしまう。
ユーザーも賢くならないとね。

書込番号:9484701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/05/03 14:05(1年以上前)

無理だと判断した時点で
勇気ある撤退
もしくは一時的発売停止とか行うほうが
消費者のためになる。

すべての商品は
メーカーのためにあるのではなくて
消費者のためにあるべき。
それがめぐりめぐって
メーカーの利益になるのであって
最初にメーカーの利益ありきで開発した商品は
消費者の利益を生まず
メーカーの開発費ばかり消費する消耗戦につながりかねない。
結局、いい製品を開発する開発資金不足になって
マイナススパイラルに陥ることにつながりかねない。

書込番号:9484998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/03 14:25(1年以上前)

凄いねさすが経営者?

書込番号:9485055

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou5544さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/03 18:54(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。何ヶ月かパンフレットを比較して自分なりに勉強したつもりでしたが、良いところばかり比較していて甘かったです。反省です。
クイ夕ソの夜影さんのご意見に「正常に機能していれば戻る」とありましたが、サービスマンはオゾン発生部分はエラーが出ると画面に表示されるといっていましたが、エラー表示はありませんでした。
オゾンが発生していれば水は除菌されるとあります。されていないとするとやっぱりおかしいですよね??? 近いうちに修理に連絡しようとは思っていますが、またタンクのクリーナー洗浄を・・・と言われるだけな気がして連絡するのを躊躇しています。
3回目の電話は長期保障の兼ね合いで購入したところへ電話してみました。とても感じが良い対応でしたので、次回はみなみだよさんのご意見通り購入店に相談してみようと思います。もう少しこちらのご意見の様子をみてからかけようと思います。みなさまありがとうございます。

書込番号:9485989

ナイスクチコミ!2


nono0510さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/04 00:28(1年以上前)

はじめまして。

AQ2000返品経験者です。

購入は、2007年10月です。
返品は、2008年10月です。

使用した洗剤は、ブルーダイヤ、ワイドハイター、レノアです。

おもに使用したコースは、洗濯のみ、乾燥なしで、お急ぎ、念入り。
いつもリサイクル水を使用しました。
頻繁に、カビガードコースを使用し、洗濯槽の清潔に気を配りました。

不具合を感じたのは、数ヶ月後、タオルが、黄ばんでいる気がしました。
消臭に気を配っていたのに、だんんだん悪化していきました。

半年後、洗濯後の衣類、タオル類が臭いだしました。
新婚生活開始と同時に洗濯機を購入したのですが、同じ頃に買った衣類や下着、タオルが、
明らかに着色汚れがつくようになりました。
汚れは、洗濯を重ねるほど濃くなりました。

全体的に、茶色くすすけた感じで、血液汚れが落ちなかった時のような色みです。
タオルやバスタオルは、他人に見せられないほどでした。
洗いたての雑巾のような感じでしたので。

返品の経緯について。

電気店で相談し、タンクの不具合について、耳にしました。
浄化も期待できない。

クチコミ掲示板にも、同じ不具合で修理をしている方がいましたが、改善の様子が無かった。

販売店に連絡→メーカーに対応依頼→引き取り下見→引き取り返品・返金
となりました。

やっぱり販売店・メーカーの方共に、他のユーザーからは、同じ症状は出ていないとおっしゃっていました。

余談ですが・・・、
着色汚れについて、室内干しで発生したカビなのではないかと悩み、引っ越しを考えたり、
実家ではこんな事はなかったと、主人と毎日喧嘩になったり、
消臭剤が足りないのではと、消臭剤を増やしたり、レノア(消臭柔軟剤)を異常なほど大量に買い込んだり、
今考えると、私自身、精神的にもヤバイ感じになっていました。
日々悩んでいた事でしたので、主人も販売店やメーカーと交渉に活躍してくれました。
メーカーの対応によっては、消費者センターへ相談も考えていましたが、
誠意ある対応をしてもらえました。


衣類やタオルなどは、もちろん消耗品なので、だんだん汚れる事も承知ですが、
日々のことでその異常さに気が付きにくかったのですが、
タンク内のリサイクル浄化が正常に機能できないと
不具合に気がついたら、状況を理解でき、メーカーに交渉をしようと気持ちが固まりました。
今でも、電気店の方に感謝しています。


ちなみに、今使っている洗濯機はAQ3000です。
ほかの機能は気に入っていたことと、タンクとリサイクル水がないと聞き、
他社と比べましたが、あまり乾燥は使わないので、オゾン洗浄を重視しました。

5か月使っていますが、おかげさまで、不具合もなく快適に使用しています。






書込番号:9487912

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/04 01:08(1年以上前)

nono0510さんの書き込みは正に生きた教材、能書きだけでは有り得ないこと。
勉強になります。
最終的には交換しかないだろうと、ご主人と供に頑張った甲斐がありましたね。
この機能が安いコスト・ランニングコストで万全なら問題視されないだろうけど、技術的には
難しいと推測できる。
新商品開発競争の落とし穴が見て取れる気がします。
出きるだけシンプル機能に近い方がトラブル度は軽減されるのは洗濯機だけの話しではない。
nono0510さんの場合はお二人の活躍で無事希望通り事が進んだが、そうでない人が少なからず
いるのも事実です。
メーカー・販売店のそのような事例は出ていないと云うのは、嘘・良い訳にしか聞こえない。
これも未完成な機能と云うことのようです。
メーカーに問い合わせての説明からして疑問回答なのだから、改善不能と理解されてメーカー・
販売店と強く交渉されたら良いでしょう。
交渉経過も含めて消費者センターなどにもコンタクトされたらと思います。
負けないで下さい。

書込番号:9488085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou5544さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/05 23:25(1年以上前)

nono0510さん貴重なご意見ありがとうございます。
交換して頂けたのですね。。羨ましいです。洗いたての雑巾とありましたが、まさしく同じ状況です。子供の白いガーゼタオルが麦茶でも拭いたかのように茶色っぽいです。洗っても汚いって本当にイライラしますし、雑菌がついているかも・・・と思うと気が狂いそうです。。
質問ですが、「メーカー引取り下見→返金/返品」とありますが、修理センターへ何度も連絡/修理している間に長い時間経っていますが、購入時と同額の金額が返金されるのですか?それとも現状の査定額になるのですか?nono0510さんは1年で交換とのことですが、修理依頼は何回でどのくらい返金できたのでしょうか?いろいろ質問して申し訳ありませんが、教えて頂けませんでしょうか?こちらでのご意見を参考にして連休明けに電話してみようと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:9498093

ナイスクチコミ!0


nono0510さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/07 01:41(1年以上前)

我が家の場合、ぎりぎり保証期間内だったので、
・交渉は、1回きりにして絶対解決する。
・同品の交換や、修理には応じない。
と、心に決めて、交渉に臨みました。

私達は、不具合でも故障でも無いと判断したので、欠陥についてメーカーと話し合いました。

販売店から、メーカーに上げてもらい、メーカーからこちらに連絡を貰って交渉しました。

リサイクル水の機能に欠陥があるなら、ムダに大きい洗濯機を置く事にも腹立たしく思っていましたし、この機能が他社には無い事が、購入動機だったので、こちらの意見をはっきり伝えました。

私自身、精神的苦痛を味わった事や、消耗品とはいえ、結婚祝いなどで頂いた思いでの品も変色し、気持ち良く継続使用するのが困難と感じた事、等々も話しました。


メーカーの方からは、点検し修理でと返答がありましたが、何度も修理して改善されていない例がある事と、修理しても直らなかった場合は、また苦痛や無駄な時間をかけるのかと尋ねたり、交渉しました。
同品の新品交換も、応じるつもりは無いと言ったところ、即返品は受けられないので、一旦点検させて欲しいとの事で、応じました。

点検に来た方は、もう返品の下見のような感じで、動作点検をするわけでもなく、柔軟材は何を使っていたかとだけ質問し、返金について説明しだしました。

返金は、購入価格でした。
こちらもそれ以上はお願するつもりはありませんでしたので。
購入時の領収書はありますかと聞かれ、提示したところ、全額返金になりました。
こちらは、1年間毎日使用したので、全額になるとは思っていなかったので、少々驚きました。

お子さんの白いガーゼタオルの件、胸が傷みます。
早期解決を祈っています。

書込番号:9505257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/05/07 07:00(1年以上前)

戦略的交渉術を練られて立ち向かう必要があるでしょう。
こうした問題・トラブルの背景にあるのは、家電業界の抱えた新商品開発の限界域に置かれた
事情があるんですね。
他社とは違う何かを目玉になるようにと、無理が重なるように各社とも故障・トラブルが蔓延
してしまってるんです。
私が日ごろから云う未完成な商品群がなくならない根源がそこのあるからです。
機能説明に明け暮れた書き込みが蔓延するのに憤りを覚えるのはそのためです。
カタログ記載の機能のオンパレードに迷わされない購買術が必要です。
気合いを入れて交渉されますように・・・

書込番号:9505625

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou5544さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 20:14(1年以上前)

みなさまいろいろとありがとうございました。
特にnono0510さんお世話になりました。
結果から申しますと、全額返金か機種交換になりました。

今回は私も最後にしようと今までの経緯や対応の悪さ等、すべてまとめて伝えました。
相手にはこちらの不愉快さは全然伝わってなく、ただただ聞いているという感じを受けましたが、今にはじまったことではないので、思いをすべて言いました。
更に人が変わる度に、全然内容が伝わっていなく、同じ事を繰り返し伝えなければなりませんでしたが、これで最後と思い我慢して伝え続けました。

こんなに酷いメーカー対応は初めてでしたが、野菜大国さんのおっしゃる通り、カタログを鵜呑みにし、新機能ばかりに気を取られていたのは事実ですし、反省しています。今後は気を付けて選びたいと思います。
次に買う洗濯機をどうするかが今後の課題です。何を信じて買えば良いのか、ドラム式を使った後にシンプルな機能を重視し縦型に戻すべきか、とても悩んでいます。こんな酷い経験をしたので、今はもうただ普通に汚れが落ち、水をあまり無駄にしなければ良いかなと思っています。

みなさまいろいろとご意見ありがとうございました。


書込番号:9528647

ナイスクチコミ!1


nono0510さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/11 21:28(1年以上前)

解決おめでとうございます。

書き込みがあり、安心しました。
引き揚げは、新しい洗濯機の搬入日間際にお願いできますよね。
うちの場合、ほしい洗濯機が品切れだったりで、半月以上してからにしました。

時間がかかっても、理想に近い洗濯機が手に入るまで、しっかり検討したほうがいいですよ。
毎日使うものだし、同じ経験はしたくないですしね。

もう一息、頑張ってくださいね。

書込番号:9529110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA2000 17年5ヶ月 0 2024/04/07 11:02:19
風呂水給水が上手く行かない方へ(ホースのoリング交換) 1 2022/06/02 14:02:34
皆さんのAQ2000元気?買い替え候補 3 2017/02/15 21:20:08
E908 2 2016/11/09 18:56:43
EA3エラー解決例 2 2019/11/16 18:21:20
側面からの大量の水漏れ 3 2014/03/05 14:55:12
パッキンが外れました 4 2013/05/30 22:46:07
EA3エラーについて 13 2020/12/27 7:27:14
洗濯の際の振動 4 2015/02/23 11:03:13
きちんと直っている方はいらっしゃいますか? 6 2011/02/14 2:48:48

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」のクチコミを見る(全 844件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング