『水漏れ』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

水漏れ

2010/01/07 15:08(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

水漏れ箇所

水漏れが少し前から気になっていたのですが、何処か緩んでいるのかなと思い、排水パイプの取付け箇所やフィルター清掃など試してみましたが改善せず、こちらのクチコミを見たら水漏れした方が何名もいてビックリ!
早速購入したビッグカメラに修理依頼の電話をしました。
正面向かって左側の足の付根辺りから水が滴っているのですが水漏れを経験した皆さん同じ箇所ですかね?

書込番号:10746824

ナイスクチコミ!5


返信する
pooh34さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/09 10:24(1年以上前)

私の場合は、「U4」エラー(ドア開)メッセージが出て、洗濯ができなくなるというものでした。販売店を通じてSANYOの修理センターに連絡したところ、本日修理に来て、ものの5分もかからずに直りました。原因はドアラッチの不具合とのことで、メーカーでは既知の不具合とのことでした。(なお、申し出のない限り積極的には対応はしていないとのこと)
これで終わりかと思っていたら、まさに写真の部分にイオンか何かを発生させるポンプがあるとのことで、これの不具合により水漏れが発生することがあるそうです。当方は水漏れは発生していませんでしたが(申し出はしていませんでしたが)、修理の人は無償で交換してくれました。これも、前記と同様、申し出のない限り対応はしないそうです。
親切なのかどうなのかよく分かりませんが、申し出をしないと損をします。
ちなみに今回の修理は1年の保証期間を過ぎていたにもかかわらず、全て無料でした。

書込番号:10755466

ナイスクチコミ!2


gigiruruさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/19 23:46(1年以上前)

2008年の中旬に購入し、丁度メーカ保障の切れる一年後に水漏れがはじまりました。
他の書き込みをみるとメーカ側は品質不良を認識しているように思います。
他機種のリコール対策で手が回らないのかも知れませんが、消費者の信頼が失墜している今だからこそ、なんらかのメーカ側からの通知があってもいいような気がします。
無償ならば修理をしていただきたいですが、一回で直るのか疑問です。

書込番号:10810563

ナイスクチコミ!1


クロ柴さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/29 18:01(1年以上前)

4000を使っています 

購入1ヶ月で水漏れし、メーカーさんに見てもらいました。

その時は、結局原因は分からなかったのですが、メーカーさんから、原因の一つに、

3000シリーズで、正面に有ります扉のパッキンにゴミが付くと

そこから水漏れが発生したと、言っておりました。

ご参考に。

書込番号:10857038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング