『排水弁の位置が分かる方がいたら教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『排水弁の位置が分かる方がいたら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

クチコミ投稿数:6件

数日前から給水しながら排水をしてしまい、給水エラーが出るようになりました。
電源を入れるとカチカチと今までなかった異音もあります。
給水弁はネットで検索して頑張ってゴムを入れ替えてみたのですが、症状は直らずです。
そこで排水弁に何かが詰まっているのではないかと思い、最後の手段で排水弁を掃除してみたいのですが、AWD-AQ3000の排水弁の位置が分からないのと、素人で直せそうかおしえていただけると本当に嬉しいです。

書込番号:24430944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/11/05 17:47(1年以上前)

>narrowbananaさん

こんにちは。
以前サンヨーの型番違いを使ってました。今は他社ですが(シャープ)。

排水弁へのアクセス方法ですが大雑把には以下かと。

@正面下部のカバーを外す。
A制御基板の固定を外して基板を除ける。
B右寄りの排水フィルターの下?に見える内部排水ホースの付け根部分にある、「バルブ」が目当てのそれ。

なお@Aの手順は、製品添付の据付説明書↓に詳しく載っています。
本来は排水ホースの引き出し方向(右/左/真下)を切り替える際の手順なのですが、結果的に排水周りのDIYメンテにも役立ちます(笑)。

●ドラム式洗濯乾燥機 AWD-AQ3000(W) 取扱説明書 | 洗濯機・衣類乾燥機(三洋) | Panasonic

https://panasonic.jp/sanyo-wash/p-db/AWD-AQ3000(W)_manualdl.html
→(利用条件に同意)→据付説明書 (1.17 MB/PDF)

バルブ部分にゴミ?異物?が挟まって閉じなくなった類なら、バラして中を掃除して組み直す、でいけそうかもですが。。。

ともあれ、お試しを。

書込番号:24431150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/11/05 19:19(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご丁寧に教えていただいてありがとうございます(涙)
給水弁を変えるのも素人にとっては一苦労でしたが頑張って直しても症状が改善せず落ち込んでいました。排水弁の場所と構造がわかりましたので頑張って分解して掃除してみます!!!
本当にありがとうございます!!

書込番号:24431261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/11/14 14:47(1年以上前)

再生する異音の原因

その他
異音の原因

こちらの質問の続きで失礼いたします。

故障の状況として:電源を入れるとカチカチと異音 
         洗濯を始めると給水はできる。2分くらいは正常に洗濯機が回る。その後洗濯機は回りながらすぐ排水をされてしまう。
全面カバーを開けて排水弁にたどり着こうとしましたが、排水弁の蓋らしきものはありましたがホースがコーキングされていたりしてその蓋を外すのが不可能な感じでした。。。

異音のカチカチという理由は添付動画の箇所が回っているための異音でしたが、こちら、電源入れただけで回るのはおかしいでしょうか?また、これはもう自分で修理は難しそうでしょうか。。。なにかやってみれることがあれば教えて頂けたらと思います。

書込番号:24445391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング