『エラーUA』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

AQUA AWD-AQ3000

オゾン水ですすぎを行う斜めドラム式洗濯機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

AQUA AWD-AQ3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • AQUA AWD-AQ3000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ3000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ3000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ3000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ3000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ3000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ3000のオークション

『エラーUA』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ3000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ3000を新規書き込みAQUA AWD-AQ3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

エラーUA

2008/09/26 23:26(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ3000

スレ主 5120さん
クチコミ投稿数:7件

9月の初めに購入して、洗濯、洗濯乾燥、エアウォッシュと一通り使ってみたところ、洗濯or洗濯乾燥の際、エラーコード「UA」、「ドア開」と表示され、途中で止まっていました。
ドアは完全に閉め、ロックもかかった状態で運転を始めるのですが、途中でエラーが表示され止まるのです。
洗濯中、すすぎ中、乾燥中のいずれでもエラーが起こりました。
販売店に申し入れ、すぐに交換の対応をとっていただき、先日配送され、1週間ほどはなにごともなく運転してくれていました。
ところが、本日、またしても同じエラーで止まってしまいました。
ほんの少し手で押すように触れると動き出すので、洗濯機の右サイドからガムテープでふた部分を押さえておくと一応は運転してくれますが・・・
1度目は初期不良だと思ったのですが、2度目となるとちょっと心配です。
どなたか同様な症状でお困りの方いらっしゃいますか。

書込番号:8417233

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 5120さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/27 08:40(1年以上前)

すいません。
エラーコードが間違っていました。
 UA→U4
です。

書込番号:8418533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/28 20:55(1年以上前)

私もまったく同じ症状で交換してもらいました。
そのときの三洋の方は、めったとない症状だといっていましたが。
不安になってきました。

書込番号:8427132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/28 21:02(1年以上前)

メーカーはロット不良ではないと言っていましたが、
こうなってくると、あやしい気もします。

書込番号:8427174

ナイスクチコミ!1


スレ主 5120さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/28 22:49(1年以上前)

芋よーかんさん、こんにちは。
やはり、同じ症状で悩んでる方がいらっしゃったんですね。
私は本日、購入店に再び行ってきました。
初期不良がそんな頻繁にあるわけないと思い、「同じ症状で交換などないですか?」と店員さんに聞いてみましたが、当然ながらそんなことは教えてもらえず・・・。
今回の件さえなければ、エアウォッシュの威力をはじめ、自分としてはこのAQ3000が気に入っているのですが、また交換してもらって、もし同じ症状が出たらと思うと、というか、なんとなくまた出そうな気がしたので、非常に残念でしたが、NA−VR2200に機種交換してもらいました。
この機種にしたのは、最初AQ3000の説明を聞いていたとき、店員さんがライバル扱いしていたためです。
価格的にもほぼ同額でした。
洗濯ができないので今日中に届けてほしいと無理を言い、先ほど届き、今一回目の洗濯をしている最中です。
機種は違いますが、一度ならず二度こういうことがあると、不安でたまらないため、しょっちゅう様子を見に行ってます。
なんとか無事に終わりますようにと願うばかりです。

書込番号:8427852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/29 19:10(1年以上前)

そうですか。
わたしは今まで、白物家電はナショナル一辺倒でした。
初めてSANYOさんにしたら、このトラブルに見舞われたんです。
自分が初期不良品を引きやすいってこともあるんですが・・。

わたしも、これで様子をみて、もう一度不具合が出たならば、
機種変を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8431234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/10/13 19:41(1年以上前)

私も「U4」に遭遇しました。
家に届いて2日目です。
1日目は調子良かったのですが、2日目に洗濯+乾燥を
セットして外出・・・。

2時間後に帰ってきたら、なんと「U4」「ドア開」。
閉め方が悪かったのかと思いドアを閉めなおしても、
しばらく回った後に「U4」。


すぐにサービスセンタに電話しましたが「休みなので対応できない」とのこと。
こちら平日しか休みが取れないので困ると我侭を言ったら
1時間ほどしてサービスマンの方がきてくれました。

最初は”まるごと交換”を勧められましたがそれほどのことでもないし、
すぐに使いたかったので「部品交換でいいですよ」とお願いすると、
「部品はもっていないし、買ってすぐに壊れてしまって申し訳ない。
お客様も気持ちが悪いでしょ」ということで全交換に応じました。


部品を持ち合わせていないということは、おそらくロット不良レベルの
事象なんでしょうか?
この掲示板に同じような内容の不具合が並ぶということは
そろそろサービスマンの方々も部品を常備するかもしれませんね。

いずれにしても最初の電話窓口の対応、出張サービスマンの対応ともに
すごく親切で気持ちよかったです。

買う時(売るとき)ばかりでなくアフターフォローも大事だということを
あらためて教えてもらったような気がします。

三洋製品はイマイチ進んで購入することはなかったのですが、
これからは少し気をつけて店頭で見るようにします。

書込番号:8495685

ナイスクチコミ!1


むここさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/13 21:38(1年以上前)

U4エラー、出ました!
購入してから一ヶ月ほど何もなく使用できていたのですが
数日前に突然このエラーで止まるようになりました。
扉を軽く押せば動くのですが、今日になってエラー頻度がものすごく
10秒に1度はエラーが出るので洗濯中はつきっきり…
明日サービスセンターに連絡する予定です。

書込番号:8496359

ナイスクチコミ!6


pooh34さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/09 10:28(1年以上前)

私の場合も、「U4」エラー(ドア開)メッセージが出て、洗濯ができなくなるというものでした。販売店を通じてSANYOの修理センターに連絡したところ、本日修理に来て、ものの5分もかからずに直りました。原因はドアラッチの不具合とのことで、メーカーでは既知の不具合とのことでした。(なお、申し出のない限り積極的には対応はしていないとのこと)

書込番号:10755478

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ3000
三洋電機

AQUA AWD-AQ3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

AQUA AWD-AQ3000をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング