『乾燥フィルター 点灯して乾燥できないです』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

AQUA AWD-AQ150

[AWD-AQ150] エアウォッシュ搭載の斜めドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

AQUA AWD-AQ150三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

『乾燥フィルター 点灯して乾燥できないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ150」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ150を新規書き込みAQUA AWD-AQ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

クチコミ投稿数:11件

こちらの機種に交換していただいてちょうど4年くらいになります。
先月から乾燥フィルターを掃除しても点灯し
洗濯物が生乾きで終わっている日が続いています。
とりあえず、初期化してみました。
このまま直ればいいのですが。
修理するならおいくらくらいかかるのでしょう??
どなたか最近修理された方いらっしゃいますか??

書込番号:14679458

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2012/06/15 12:34(1年以上前)

まゆ☆まゆさん こんにちは

三洋電機 の修理はパナソニックサービスが担当しています。

前機種の購入店か
パナソニック修理相談窓口で聞かれてみてはどうですか。

0120-878-554

書込番号:14683380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/15 16:54(1年以上前)

こんにちは

予想では乾燥風路の経路にほこりがたまって乾燥能力が低下していると思われます。基本的に有償対応で20000円程度かかってほこりを除去してもらうようになるのではないかと思います。交渉によっては無料になるケースもあるようです。

リコールか何かでの機種交換ですとメーカー保証1年しかないですよね?ヤマダ安心会員を検討してみて下さい。年会費3000円程度で他店購入、故障後加入でも対応してもらえます。登録して使えるようになるまで2週間程度かかると思います。

書込番号:14684027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/31 13:45(1年以上前)

私は、リコールでこの機種に交換になりました。
1年目からまゆ☆まゆさんと同じエラーがでて、訪問修理をしてもらいました。基盤の交換とドラムの掃除で、保証期間だったので修理代は無料でした。
しかし、翌年からも同じのエラーが続き、毎年訪問修理となりました。
(ぬれた状態から乾燥するのが梅雨の時なので、6月ごろにこの障害が発覚して修理を依頼するの繰り返しでした)
基盤の交換で修理代は、1,2000円程でした。
3年も修理が続いてイヤになり、今年は除湿機を購入して乾燥機を使わずにいたら、乾燥フィルターがカビてしました。
メーカー側(現在はパナソニック)の説明では、洗濯のたびに洗濯機のドア、洗剤投入ケースを開放し、乾燥フィルターを取り外して乾燥させないとそうなるとのことでした。そんなこと、説明書のどこにも書いていないのに・・・・。
こんなに手間がかかる洗濯機、もう疲れました。
リコールの時に、新機種になったら不具合はすべて解消されたのだろうと楽観的に考えて、せっかくもらえるならと、考えた自分が悔やまれます。この洗濯機を受け取らずに他社の洗濯機の購入を検討をすればよかったと思います。

書込番号:15003308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/31 19:13(1年以上前)

この機種ではなくAQ3000ですが、3年以上使用していますが衣類は乾くものの「乾燥フィルター掃除」のメッセージが毎回出るようになりました。

これまでポンプやバルブを何度も交換していますし、サービスがサンヨーからパナソニックに引き継がれたこともあり面倒なので、
・乾燥フィルター取付部内を掃除機で掃除
・乾燥フィルター、排水フィルターを毎回掃除
したところとりあえずメッセージが表示されなくなりました。

こちらの掲示板に書かれているとおり、ドラム式の乾燥経路はホコリがたまり易いようなのでこまめにフィルター掃除したほうが良いですね。

書込番号:15004234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/08/11 12:01(1年以上前)

ヤマダ安心会員に入会後修理してもらいました。
まずヤマダの方が来られ5分程度でパナソニックに来てもらいますとのこと。
次にパナソニックの方が来られて乾燥機フィルターのさらに奥?の部分に
ほこりが詰まっていて乾燥できなかったとのことで
山のようなほこりを見せていただきました。
フィルターはちなみに毎回掃除しています。
フィルターの奥の部分の掃除は自分では不可能とのことでした。
その後はパーフェクトな感じで乾燥できております。
2008年製でほぼ毎日洗濯乾燥使っていて修理しながらでも調子良いので気に入っています。
修理代金は無料でした。
アドバイスみなさんありがとうございました。

書込番号:16458942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/19 12:29(1年以上前)

私の家も同様の症状になったのでフィルターを外した穴から水をホースで流し込みました。
一度洗濯をした後乾燥させたらちゃんと乾燥するようになりましたよ。

書込番号:18886682

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ150
三洋電機

AQUA AWD-AQ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

AQUA AWD-AQ150をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング