洗濯をするために いつも通りに 風呂水にホースを入れスイッチを入れたら ポンプの音がしない 結局 U6が出ましたが洗濯終了しました。ポンプが故障? 同様の症状の方がおられましたら どの様な対応をされたのか?教えて下さい。
@修理依頼 Aそのまま水道水で使用 B新規購入 etc....取説を出してみたら U6 洗いの時に風呂水を正しく給水出来ない と有りました。 又、この洗濯機は2010年10月15日に買っていました。
書込番号:20631410
14点
買い物上手な ゆうくんさん おはようございます。
湯の通り道、あればフィルターの掃除などされても効果無ければ、購入店と相談されてはいかが?
書込番号:20631490
1点
これは2008年9月発売です。
販売期間は約1年だと推測すると、もう部品保有年数は終わっているでしょう。
どうしてもというなら、電話を。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/product_contact.html#product_tel
書込番号:20631542
2点
まずはBRDさんと同じく風呂水ホース先端部の浄化フィルターに詰まりが無いかの確認ですね。
フィルターに詰まりがなく給水しない場合は洗濯機本体内蔵のポンプ故障かもしれませんね。
洗濯機の部品保有期間は製造打ち切りから最低7年ですが、これはあくまで最低であって部品在庫があれば修理可能な場合もあります。
@の場合・・パナソニックHPで風呂水での給水しない場合の修理費用概算は12000〜20000円(税別)となっています。
Aの場合・・洗濯〜すすぎ1まで風呂水使用の場合に節約できる水道量は約69Lです。
仮に毎日1回の洗濯×365日だと25185L(25m3)の節約。
仮に上下水道代料金を250円/m3だとすると、年間約6250円の水道代が余計に掛る計算です。
修理費用でもし20000円掛ったなら、3年以上使わないと修理代の元は取れない。
今の洗濯機は購入後6年以上経過していますから、修理するのも少し微妙かもしれません。(他の部分の故障も今後ありえるかも)
あとは、買い物上手な ゆうくんさんの考え方次第だと思いますね。
書込番号:20631808
3点
ポンプの音がしないということはポンプが故障したということです。
交換修理ということになりますが、出張費込みで2万円以上となるでしょう。
以前うちの東芝のAW−70DEのふろ水ポンプが壊れた時は
Aそのまま水道水で使用、にしました。
気になる水道料金は全く増えませんでした。
むしろ少なくなりました。(1立方メートル単位なので、メーターに反応しない)
耐用年数を過ぎているので、温湯を使用が必須でなければ、
水道水使用が一番コストがかからないでしょう。
書込番号:20632012
2点
この商品でしたら部品はまだあると思いますよ。
部品の金額はたいしたことなくても、工賃と出張費がかかりますので、15000円前後は覚悟したほうがいいかも。
こういった不具合の場合、とりあえず水道からの給水で行っている人はいますし、もとから水道しか使わない人もいますし。
水道料金って地域差がデカすぎて難しいんですよね。
倍も違うというのは珍しい事ではなく、私の地域は高い方ですが、隣に行けば結構安いですし。
使用年数から行くと買い替えのほうがいいかと。
耐用年数は超えていますし、カビも生えているかもしれません。
節水に気を使っているのであれば、さらに節水にはなっていますし、カビ対策も進んでいます。
洗濯機と言ってもさまざまありますので、ふらっと店舗で見て回られては?
修理金額にちよっと足せば買えるようなものもありますし、高機能なものもありますし。
書込番号:20632032
2点
買い物上手な ゆうくんさん こんにちは
この製品は、2008年 10月頃からの発売の製品の様ですが!
経済性を優先されるならAそのまま水道水で使用 をオススメします。
人件費の高い昨今、10年近い製品を修理する事は、他の故障が無いとは言えないので
修理代と比べると風呂水で節約できる水道代は、しれてますから。
書込番号:20632092
0点
同製品を2010年2月頃より使用しています。
半年前ぐらいから、風呂水ポンプのエラーと、洗濯量センサーのエラーが
月1・2回で発生しています。
何度も電源入れなおさないと動かない時もあり、急いでる時はイライラします。
(イライラしているようです、使用者が・・・)
2台目の洗濯機ですが、日立の1台目も風呂水ポンプの故障が最初にでました。
洗濯機は、最初に風呂水ポンプの寿命が来るのかも知れません。
一度上部の蓋を開けて見てみましたが、配線部分に少し黒焦げの跡があり、
ショートした形跡がありました。
メーカーは変わりましたが、ほぼ同じ機種のAQW-V700Eを本日注文したところです。
ヤマダアウトレットで、長期保証・リサイクル等込みで45000円ぐらいでした。
書込番号:20673939
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > ASW-700SB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/29 18:22:59 | |
| 0 | 2023/01/29 10:24:33 | |
| 5 | 2022/07/24 16:24:59 | |
| 0 | 2020/09/01 21:35:15 | |
| 8 | 2021/11/25 22:35:39 | |
| 4 | 2024/09/19 8:31:31 | |
| 3 | 2014/07/16 23:47:13 | |
| 9 | 2012/03/09 10:34:26 | |
| 1 | 2012/02/13 20:10:36 | |
| 3 | 2012/05/12 6:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








