『つけ置き洗い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-800SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(8.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-800SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-800SBの価格比較
  • ASW-800SBのスペック・仕様
  • ASW-800SBのレビュー
  • ASW-800SBのクチコミ
  • ASW-800SBの画像・動画
  • ASW-800SBのピックアップリスト
  • ASW-800SBのオークション

ASW-800SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-800SBの価格比較
  • ASW-800SBのスペック・仕様
  • ASW-800SBのレビュー
  • ASW-800SBのクチコミ
  • ASW-800SBの画像・動画
  • ASW-800SBのピックアップリスト
  • ASW-800SBのオークション

『つけ置き洗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-800SB」のクチコミ掲示板に
ASW-800SBを新規書き込みASW-800SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

つけ置き洗い

2011/09/12 08:04(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-800SB

クチコミ投稿数:52件

先日、ヤマダWEBにてポイント差引き38000円程で購入しました。
音や洗濯能力についてはだいたい満足しています。ただ説明書を見てもつけ置き洗いの機能が無いのです。こないだ壊れた10年頑張ってくれた三洋製の洗濯機には2時間まで設定でつけておくことができましたので、当然できると思っていました。最近の洗剤は高性能だから・・と言われそうですが、子供のどろどろになった野球練習着なんかは普通の洗剤ではあまり落ちません。ポールとかいうアルコール系洗剤にかなり熱めのおゆで1時間ほど浸けてから洗うととてもよく落ちます。                                 スタートボタンを押してお湯が溜まるまで見張って、一時停止にして、1時間後に再スタートするしかないのでしょうか?ふたを開けておけば回転前に止まるかなとも思いましたがいっぱいまで溜まる前に止まってしまいます。どなたかよい方法ないでしょうか?最近の洗濯機にはつけ置き機能は無いのでしょうかね・・調査不足でした。

書込番号:13489772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/12 09:09(1年以上前)

日立の縦型全自洗ユーザーです。
今の洗濯機はモーターが稼動する条件があって蓋が閉まっている状態である事が
安全上からきている条件みたいだから途中で止まってしまうのは仕様じゃないかと
思います。
只、かなり熱めのお湯を使用されてるとの書き込みがあるんですが取説は確認され
ましたか?
メーカーは違いますが日立の取説には50度以下という記載がありますよ。
他のメーカーでもそうですが海外メーカー製に比べると高い水温には洗濯層の材質
か弁なんかのゴム部品か解りませんが影響がでる可能性があるかもしれないので
付けおきを洗いが必要な洗濯物はバケツでやった方がいいんじゃないかと思います。

書込番号:13489899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/09/12 09:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。湯温は50度程度になっています。バケツでもいいんですが土日二人分となりますとかなりの量ですので、つい面倒で・・。工夫して何とか洗濯機でやってみます。

書込番号:13489993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/12 13:02(1年以上前)

つけ置き洗いは、東芝の場合おそらく全機種に付いています。つけ置き時間が30分〜8時間
まで6段階で設定できるので重宝しています。風呂の残り湯を利用して温水によるつけ置きは
かなり強力です。

パナソニックのパワフルコースもつけ置き洗いのような機能になります。他メーカーも
一部の機種のみですが出来る機種があるようです。

つけ置き機能がない場合は、自分設定で「洗い」のみ設定する等になるかと思います。
ここら辺はこちらを参考にしてください。書込みNO「6970880」

書込番号:13490549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/09/22 10:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。【洗い】だけの選択で水が溜まったまま停止することができました。
これくらいしかやり方が無いようです。ありがとうございました。

書込番号:13532524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-800SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASW-800BS脱水時洗濯機が大暴れ 修理部品入手困難 0 2025/01/06 12:14:34
買いました^_^ 0 2012/01/15 12:01:00
心配しています。 9 2011/11/02 6:13:05
つけ置き洗い 4 2011/09/22 10:23:28
購入しました。 3 2011/06/02 22:39:15
ヤマダWEB 1 2011/01/03 19:34:49
カビの臭いが・・・。 18 2010/09/15 23:23:51
ASW-700SBとASW-800SB 1 2011/08/23 1:01:25
ヤマダ電機WEBで 4 2011/03/20 14:05:38
池袋ビックカメラで。 2 2011/05/20 14:48:42

「三洋電機 > ASW-800SB」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-800SB
三洋電機

ASW-800SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-800SBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング