『異常な壊れ方をしました・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのオークション

愛情Ag+ドラム ES-HG91Fシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのオークション

『異常な壊れ方をしました・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「愛情Ag+ドラム ES-HG91F」のクチコミ掲示板に
愛情Ag+ドラム ES-HG91Fを新規書き込み愛情Ag+ドラム ES-HG91Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

異常な壊れ方をしました・・

2007/03/29 23:45(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F

スレ主 tthkさん
クチコミ投稿数:5件

シャープの洗濯機(9kg)でシーツ(洗濯機の1/3くらいで納まるくらいの大きさ)を洗っていて、すすぎの入る脱水の時に、「バンッッ!!」という、爆発した?くらいの音とともに、洗濯機の蓋が飛んできて洗濯機ごと、ゴゴゴゴゴッッと1mくらいまえに勝手に動いてきました。蛇口と繋がっていたホースのプラスチックの部分も壊れ、洗濯機の中の(どこかはわかりませんが)プラスチックの破片も飛び散り、床も水びたしになってしまいました・・・
メーカーに来てもらい、事情を話しましたが型も古いし、ネットかなにかに入れて洗濯してない事があるので、おそらく弁償はできないでしょう。と言われました。確かに95年製で古いし、シーツを洗う時にネットに入れて洗うとか言う知識がなかったのは私の責任なのかもしれませんが・・・どうなんでしょうか?
フタが飛んでくるなんて、ありえない!!と私は思います。
洗濯機が動いた時の衝撃で、壁がへこんでしまうし、フタが飛んできたときに腕にあたってアザになってしまいました・・アパートの大家さんに聞くと、壁を直すには5〜6万かかると言われるし、洗濯機はダメになってしまったし、メーカーは「上の人と相談してみますので、1週間時間を下さい」と言って帰って行きました。
故障した時、メーカー側にどこまで、負担してもらえるものなんでしょうか?ご存知の方いましたら教えて下さい*_*

書込番号:6176182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件

2007/03/30 00:21(1年以上前)

たいへん恐ろしい、これは事件ですね。
このことがあってから、どのくらいの時間がたっているのでしょうか?

スレを読んで、思うのは、後々何があるかわかりませんので、
現状(その場所や、あなたの状態など)を、ビデオやカメラで(できれば両方)
撮っておいたらどうでしょう。

他の人に、説明するにも「百聞は一見に如かず」ですから・・・

書込番号:6176364

ナイスクチコミ!1


スレ主 tthkさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/30 00:52(1年以上前)

はい、いちお洗濯機がどのくらい移動したかと、壁がへこんでいるところは写真とりました。シャープの人も何枚か写真をとっていきました。昨日の朝に壊れて、今日来てもらいました。
かわりの貸出用をかりて、洗濯しましたが、またフタが飛んでくるんじゃないかと、ビクビクしています。
フタをとりかえて、もと通りになるかはわかりませんが(パッと見はフタ以外は壊れてないように見えます)修理をしても、もう怖いので同じ洗濯機を使うつもりはないとも伝えました。

メーカーは保障期間を過ぎると、どんな事があっても責任をとってくれないんでしょうかね・・壁を含め弁償してほしいと言ったとたん顔色かわってましたから・・・
どうなるか憂鬱で仕方ないです。

書込番号:6176499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/03/30 11:05(1年以上前)

症状的には水が抜け切らずに脱水した場合に酷似していますね。
特に防水性の高い布の場合に多いです。
http://www.kokusen.go.jp/kiken/contents248/index.html

どんな素材のシーツかわからないのですが、
おそらく折りたたまれたシーツの中に残った水が抜け切らない内に
脱水工程に入ったものと思われます。
素材や厚み、折りたたまれ方によっては水が通りにくいですからね。

メーカーの責任の件ですが、おそらく弁償してもらうのは無理じゃないでしょうか。
水位センサーが故障していて水が抜け切らないのに脱水したとかなら
多少は費用負担してくれるかもしれませんが・・・

書込番号:6177368

ナイスクチコミ!1


スレ主 tthkさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/30 20:09(1年以上前)

返信ありがとうございました。
やっぱり、弁償は難しいものなんですね・・・
期待せずにメーカーからの返事を待つことにします。

書込番号:6178611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/03/30 21:12(1年以上前)

蓋が飛んでくるなんて、怖い目にあいましたね。

tthkさんは賃貸とのことですから、水漏れや床や壁の凹みは大家さんへの賠償の事例に当たるはずです。
賃貸保険(家財賠償保険)に加入させられてませんか?
加入済みなら不測の事故による賠償として適用があるはずなので、
シャープが賠償しない場合でも、最悪自腹は避けられるはずです。(免責金額次第)

保険の確認と事故報告を早めにした方がいいかもしれません。
物損の被害届を出すことも必要になるかもしれません。

それと、今回の件は洗濯機自体の破損に留まらず、洗濯機が暴れたことで壁などの物品も被害を被っているので、(不良の程度次第ですが)民法上の損害賠償の対象のはず。
シャープからの返事が1週間近くかかる見込みなら、
国民生活センターや地域の消費生活センター、製品安全協会などで事前に相談するのがよいかと。

書込番号:6178820

ナイスクチコミ!1


スレ主 tthkさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/30 21:47(1年以上前)

ありがとうございます!!!
そーいえばアパートの保険に入ってました!
こんな時にも利用できるんですね、きずきませんでした。
保険の内容調べてみます。
いろんな所に駆け寄ってみます^^

書込番号:6178954

ナイスクチコミ!0


スレ主 tthkさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/05 00:14(1年以上前)

今日、シャープから返事がきました。
同等の洗濯機(新品)とかえてくれるそうです。
壁か洗濯機か、どちらかの弁償ということで、洗濯機になったみたいです。
壁は、アパートでかけてる保険からは、保障されなかったので、残念ですが、まだ洗濯機だけ弁償してもらったので、よかったかなと思います。
相談にのって下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:6198015

ナイスクチコミ!0


mx3sさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/07 02:12(1年以上前)

地域によって価格差は、あると思いますが、木部に傷が無く床面積が4平米以下の洗面所なら壁紙の貼り替えだけで5−6万は高過ぎる。大家さんに頼む前にタウンペ−ジでインテリアか内装仕上げ工事で調べて見積もり無料のところに相談してみて。引越しが迫っていないならジックリとしたほうが良いですよ。どうせ引っ越す時に貼り替え代とられるのだから!ウチなんてLANケ−ブルを天井裏に配線するのに天井破って穴は塞いだけど壁紙は、貼っていないよ。引っ越す時に業者にやらせっれば良いから!元クロス職人より

書込番号:6204624

ナイスクチコミ!1


1080tvさん
クチコミ投稿数:78件 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのオーナー愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの満足度5

2007/04/16 20:24(1年以上前)

大変でしたね。そんなこともあるんだなぁと勉強になりました。ありがとうございました。

古い機種など、機種別一覧に該当する機種がない場合は、 「洗濯機 > シャープ > すべて」に書き込めるので、そちらがいいと思います。この機種で起きたのかと、一瞬(全文読むとわかりましたが)びっくりしちゃいました。

書込番号:6239172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焦げました 5 2014/10/17 20:49:54
音と振動 2 2008/07/30 0:53:27
猫の毛はどこに...? 3 2008/07/06 8:15:18
焦げる 3 2008/02/24 15:59:08
さいたま市内か近辺で・・ 7 2008/01/18 17:52:58
あきらめましぇん!! 4 2007/12/24 21:48:00
安かったです。 4 2007/12/12 21:16:25
乾燥昨日に充実したものをさがしています。 2 2007/12/22 22:02:11
張り付いちゃう・・・。 2 2007/12/15 15:37:02
ヤマダ電機 2 2007/11/25 22:16:44

「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

愛情Ag+ドラム ES-HG91F
シャープ

愛情Ag+ドラム ES-HG91F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

愛情Ag+ドラム ES-HG91Fをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング