『脱水時のガタガタ音についてメーカーにみてもらいましたが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのオークション

愛情Ag+ドラム ES-HG91Fシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fのオークション

『脱水時のガタガタ音についてメーカーにみてもらいましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「愛情Ag+ドラム ES-HG91F」のクチコミ掲示板に
愛情Ag+ドラム ES-HG91Fを新規書き込み愛情Ag+ドラム ES-HG91Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F

クチコミ投稿数:1件

今年の6月に初のドラム式洗濯機を買いましたが・・・
購入当初から脱水時のガタガタ音がすごくて、メーカーに見てもらいました。
当日は、何か「重り」みたいなのをドラム内に付けて試運転。 そのときは比較的静かで、「正常です」と言われました。 
原因は・・・
 衣類の偏りによる振動(メーカー曰く衣類をバラしながら脱水するので通常では偏らない)
対策として・・・
 @洗濯物ネットに衣類をたくさん入れ過ぎない。
 A衣類の種類を分けて洗濯を行う。
 B一旦停止の上、手でほぐす。
以上のことを言われました。

他メーカーのドラム式でも同じような対応が必要なのでしょうか?
また、メーカーが用意した「重り」は「シャープ規格」のテスト用で、一般的なドラム式での基準より低いような気がして・・・ まだ納得していません。
みなさまのご意見をお願いします。

書込番号:6504064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2007/07/07 00:21(1年以上前)

答えは簡単。
床が弱いのよ。
あきらめるしかないわね。
高級住宅で、ドラムがうるさいなんて聞いたことがないわ。

書込番号:6507563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 愛情Ag+ドラム ES-HG91Fの満足度4

2007/07/07 10:43(1年以上前)

7月4日に来ましたが、まったく問題はありません。
家内も大変満足しているようです。

書込番号:6508648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/13 21:18(1年以上前)

大変満足しています シャ−プの初期のドラム式と比べると技術の進歩をおどろくほど感じます
バスマット、ジ−パン...なんでもこい! といったところです
何を入れたら、そんなにガタガタいうのか不思議です..

書込番号:6530520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/27 11:29(1年以上前)

低回転時に偏りがあるとゴトゴトしますね
高回転時は気になりません
まぁ前のが酷すぎたので満足といえば満足ですかね

書込番号:6581394

ナイスクチコミ!3


aoniyosiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/18 18:44(1年以上前)

2007年8月下旬に購入、当初から脱水時のカタカタ音がするので
10月に購入店経由でシャープに修理依頼。
1回目はオモリのようなものをつけたうえで「このオモリで洗濯時と同じ状況が再現されます」と運転したものの
異音は確認されず「詰め込みすぎ」「種類に気を配る」などを指摘され終わり。

その後も異音は収まらずビデオ撮影の上で2008/1月に「いいからちょっと来い」と2回目の修理依頼。
ドア下パネルがドラム本体と干渉しているとのことでスポンジのクッション材を増強?補強?取替?した上で
「これでもう本当に大丈夫です」と一言もらう。

それでも異音は収まらず「いいから最初から最後まで洗濯機の前に座っとけ」と3日後に3度目の修理依頼。
水平レベルを調整し、本体を分解し、あちこち調整し、組建て直しても解消せず。

最終的に「ドア下パネル部材が内側に反っており、それとドラム本体が干渉。
本体の異常振動とかではないのでそのままセンサー働かず高速脱水に入る」との判断。

「どうして最初からその判断が出来なかったのか?」と
責めると新モデルのES-HG92Gに本体交換してもらいました。

もしかすると同じ症状かもしれませんので参考までに。

書込番号:7262580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焦げました 5 2014/10/17 20:49:54
音と振動 2 2008/07/30 0:53:27
猫の毛はどこに...? 3 2008/07/06 8:15:18
焦げる 3 2008/02/24 15:59:08
さいたま市内か近辺で・・ 7 2008/01/18 17:52:58
あきらめましぇん!! 4 2007/12/24 21:48:00
安かったです。 4 2007/12/12 21:16:25
乾燥昨日に充実したものをさがしています。 2 2007/12/22 22:02:11
張り付いちゃう・・・。 2 2007/12/15 15:37:02
ヤマダ電機 2 2007/11/25 22:16:44

「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG91F」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

愛情Ag+ドラム ES-HG91F
シャープ

愛情Ag+ドラム ES-HG91F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

愛情Ag+ドラム ES-HG91Fをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング