洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG60F
思ったよりも静かかな。お店では40デシベル以上とか言って脅されたけど。以前は東芝のDDインバーターだったので、ドキドキしてましたが全然OK。夜でも洗濯出来るでしょう。コジマで29500円、5年保証1475円、リサイクル料2520円、リサイクル運搬料500円←これなんだろ?合計33995円でした。水位選択が3段階とシンプル!ふたのロックに命がけってくらいに、開けさせてくれません。(笑)銀イオン!取説によると、1日1回で7年使えるそうです。(ププッなんか笑える)ふろ水ポンプがでかいしコード付き!これはシンプルさがないかも。ここ少し盲点。売り場ではポンプ付けてなかったので、チェックしてなかった。んでも、基本的に満足してます。室内干しをしてみたら、また書き込みますね。
書込番号:6776913
2点
すみ吉さん こんにちは
>リサイクル運搬料500円
リサイクル料に処理業者までの運搬料が入ってないのでは。
書込番号:6776923
1点
んまぁ、そのまんま運搬料金なんですね。
洗濯機1個500円!ううーん10個運べば5000円
こちらは洗濯機を買うだけの事なのに、色々付随するのね。
書込番号:6776950
1点
家電リサイクル法で
今までの洗濯機の処理代金が¥2,400+消費税¥120(エアコンだけは今年値下がりしました)
運搬料金というのは、お店からリサイクルセンターまで運ぶ運賃だそうです。
収集運搬料無料というお店が多いですが
これは、新品商品をお店から家庭まで運ぶ運賃(運搬料)と、今までの洗濯機をお店まで運ぶ運賃(収集料)が無料、ということだそうで・・・
お店からリサイクルセンターまでの運賃は、別途徴収というのが
一般的のようです。
でも、この運賃はお店によって違うので
¥500なら普通だと思います。
高いところだともっと高いので。
書込番号:6777186
4点
東芝のDDからこれに変えても差し支えなかったというのは
いい方向での誤算ですね。
東芝と比べて約10db以上大きくなるんですが・・・
ふたのロックは確認してもらいたいのですが、一時停止でロックが解除できませんか?
私自身SHARPを使っていないので、この辺わかりかねるところでもあるんですが。
風呂水ポンプがでかいのは、SHARPだけホース側にポンプがついているから。
ほかのメーカーは洗濯機側にポンプがついているため
ポンプを小さくできると。
あと設置時の注意ですが
排水ホースを短く切ってもらっている、ということはないですよね?
短く切っちゃうと洗濯槽洗浄ができなくなるので気をつけてください。
(設置業者にすでに切られちゃったのなら、SHARPなり販売店なりに相談してみてください。)
SHARPのカタログを読んでみたのですが
わからないところもあるので確かめてもらいたい点が
AGのカートリッジが交換できるかどうか。
交換できるタイプの機種にFG60Fは入っていないので(でも、TG60FやFG65だと交換できるみたいなので)
自分で交換できるなら商品価格が¥4,200みたいだけど
サービスマンに頼まないといけないタイプなら交換工賃を取られちゃうので。
でもそのころには買い替えになっちゃうかな?
書込番号:6777227
4点
色々ありがとうございます。
>洗濯槽洗浄
???これは何?
>AGのカートリッジが交換
これは出来ます。問い合わせ下さいと書いてあった。
しかし、1日1回で7年ってねぇ。「1日2回したら3.5年かよ!」と聞きたくなるでしょう?
それだったら、カートリッジ買っとこうっかなぁ的な事になるかも。
書込番号:6777288
0点
洗濯槽の裏側を洗浄するコースです。
この機種にはなかったかな?
いやありますね。
カタログ(薄っぺらだけど)にもそのコースがあると書いてある。
排水ホースの処理がどうなっているか
気になるところです。
短く切っていなきゃいいけど。
書込番号:6777774
4点
AGについては
使う洗濯と使わない洗濯に分ける、という手もありますね。
使わないという洗濯コース、あったと思うんですが・・・
強制的に使わさざるを得なかったでしょうか?
書込番号:6777780
3点
ホント色々ありがとうございます。
>短く切っていなきゃいいけど。
ダイジョウブです。確かにカタログに洗浄の仕方が有りました。どうもです。
>強制的に使わさざるを得なかったでしょうか?
いえいえ、スイッチ入れるか入れないかです。簡単です。
今日は届いたとこなので、3回程いろんなパターンで回してみました。
洗いも別に問題ないし、脱水もバッチリでした。明日からも楽しく洗濯します。
皆様ありがとうございましたです。
書込番号:6777837
1点
室内干し、使用してみました。んーーー?!タオルには効き目がない、かな?!厚物以外なら使えるです。音は脱水の強弱なので同じくらいの音なので、別に問題無しでした。熱風でも出るのかと思っていたら、回転だけでした。(笑)下着、ワイシャツ、ブラウスなど、てろてろモノに実力を発揮するみたいです。使える様で使えない。使えない様で使える。どう使うかですね。
書込番号:6832858
1点
FGの乾燥機能は
部屋干し用。
あくまでも送風乾燥なので
綿の衣類は乾きません。
あくまでも乾きやすくするという程度のものだと思っていた方がいいです。
化繊はいいと思います。
綿を乾かすのは厳しいでしょうね。
書込番号:6839713
2点
洗濯機の音に関してですが私の場合はハズレでしたねー。
以前使用(10年ぐらい前の富士通製)から買替えたんですが音がうるさくて困っています。
以前は4kgだったので6kgになって余裕で洗濯できると思っていたんですがガッカリですね。
確かに洗濯時はさほど気にならないんですが脱水時に本体の則面(則版が薄いため?)が太鼓の膜
のように振動し重低音を発し近所が気になり夜の使用がためらわれる状態です。もちろん中に入れる
量は以前と同じぐらいで片寄りにも気をつかっているんですがね・・・
対策として壁や洗面台と本体の両則面との間に物を挟んで振動を抑えています。
書込番号:6939062
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Ag+イオンコート ES-FG60F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/13 22:01:38 | |
| 6 | 2009/02/19 0:29:40 | |
| 0 | 2008/01/29 22:31:41 | |
| 2 | 2008/01/05 16:56:11 | |
| 2 | 2007/12/15 16:06:30 | |
| 2 | 2007/10/23 20:09:41 | |
| 1 | 2007/10/13 0:28:34 | |
| 12 | 2007/11/03 20:10:35 | |
| 4 | 2007/09/19 22:54:58 | |
| 3 | 2007/08/29 9:23:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






