『TW-G70お持ちの方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-741EXの価格比較
  • TW-741EXのスペック・仕様
  • TW-741EXのレビュー
  • TW-741EXのクチコミ
  • TW-741EXの画像・動画
  • TW-741EXのピックアップリスト
  • TW-741EXのオークション

TW-741EX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月 1日

  • TW-741EXの価格比較
  • TW-741EXのスペック・仕様
  • TW-741EXのレビュー
  • TW-741EXのクチコミ
  • TW-741EXの画像・動画
  • TW-741EXのピックアップリスト
  • TW-741EXのオークション

『TW-G70お持ちの方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-741EX」のクチコミ掲示板に
TW-741EXを新規書き込みTW-741EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

TW-G70お持ちの方いらっしゃいますか?

2003/05/27 23:58(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-741EX

スレ主 まいおさん

該当の掲示板がなかったのでこちらに書きます。当方TW-G70を
2001年5月くらいに買いました。まさに出て間もない時です。
これを今お使いの方どうでしょうか?
私のは、かなり最初期から脱水時は凄い振動で地震か?!なんて
思うことがあります。またE3エラー(脱水時に考え込むように回ら
ず、まわったかと思うと止まって、E3エラー)も良く出ます。
このエラーは説明書によると、泡立ちすぎか洗濯物が少なすぎな
いか?というものです。

もちろん毎回脱水で死んでしまうわけではありません。ただ
頻度はかなり高いです。いい加減サービスに見てもらうほう
が良いのか?といっても、その場で起こってくれなければ
仕方ないような気もするし。

脱水時の洗濯機の動きようったら怖いときがあります。
あと、カンカンカンカンとどこかにドラムがあたる音が
したりと大そう賑やかです。賑やかというよりかなり
近所迷惑!

映画で出てくるアメリカとかの台所の下にある洗濯乾燥機が
不思議でたまりません。

で、皆さんはどうなのかなぁとおもって書いた次第です。
うちだけなのか、そういうものなのか・・・・

最近の機種の書き込みを見ていると、なんかとても羨まし
くって。やはり初物はだめですかねぇ。凄く高かったのに。

書込番号:1615890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2003/05/28 00:09(1年以上前)

TW-F70を使っていました。
 諸事情で友人に譲ったのですが、友人宅では排水ホースと排水口のトラップの掃除を怠ると排水エラーが出ると言っていました。(防水パンの樹脂製ヨコ引きトラップ+VP50の配管だがやや水はけは悪い)

書込番号:1615944

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいおさん

2003/05/28 00:29(1年以上前)

そういちさん、早速の返信ありがとうございます。

なるほど排水周りですか。その現象は私のところではないですねぇ。
でも気をつけてみることにします。

書込番号:1616046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2003/05/28 01:04(1年以上前)

本体側のホース接続部も確認されていますか?

書込番号:1616197

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいおさん

2003/05/28 23:28(1年以上前)

えぇ、今念のためはずしてみましたが、変なにおいもせず、
そこそこきれいなものでした。E1エラーは出たことがあり
ませんし。

書込番号:1618670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2003/05/29 00:05(1年以上前)

内部の問題が考えられますので販売店かメーカーサービスに相談してみてください。
 なお、この機種は一般合成洗剤対応ですが極端に泡立ちが多いものや泡が消えにくいものは苦手です。あと一般合成洗剤のときは必ず合成洗剤のスイッチを入れてください。

書込番号:1618808

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいおさん

2003/05/30 01:40(1年以上前)

そうですね。ありがとうございます。

#毎回合成洗剤で運転はしてますけれど。。。。

まずは電話でしょうね。

書込番号:1621972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 瑞光舎ブログ 

2009/12/25 01:31(1年以上前)

はじめまして。

こちらは一軒家で使っています。

保証期間が切れた途端ドアハンドルのピボット受けが折れました。
蓋ごと交換(11000円くらい)と言われ、本体に穴を明けインシュロックタイで直しました。

使い方が荒いせいか、汚水枡がよく詰まります。

ドラム第一世代なので、ドラムを停止して排水する関係で・・・アンバランス修正時の音は三洋なみにうるさいです。
まだウチの子は給水弁生きてます。
この世代のドラム式洗濯乾燥機は、給水弁が死ぬと脱水(アンバランス修正)できなくなります。

自作・直下排水で使用しておりますので、低いシルエットが自慢です。

書込番号:10681050

ナイスクチコミ!1


mioryuさん
クチコミ投稿数:73件

2011/05/02 22:24(1年以上前)

私も使っています。昨年、ロックしてドアが開かなくなり強く引いたら取っ手が壊れました。有償修理と言われたのですが、消費者センター経由して検査機関に出す旨を伝えたところ無償修理してもらえました。原因が明記されていない文面を昨年に頂いています。
納得できないので、本日、経済産業省に相談したところ、東芝に直接電話してみてと言われ原因を明記した文書がほしい旨伝えました。
私の使用しているTW−G70も購入当初から何時間も洗濯していたりと不安定な動作をしていましたが、同じ方がいらっしゃったので固有の現象でないことが判りました。東芝の電話番号は下記になりますので、電話で相談してみてください。東芝が公表しないだけで、製品に問題があるかも知れませんね。
03−3457−4511

書込番号:12963437

ナイスクチコミ!1


mioryuさん
クチコミ投稿数:73件

2011/05/02 22:44(1年以上前)

追記があります。この洗濯機を使うと白い衣類が黄ばみます。
水道水が原因かと思い、水道局で検査して頂きましたが、水には問題がありませんでした(文書も頂いております)この件も、東芝に伝えました。

書込番号:12963565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 12:17(1年以上前)

2011年までコメントが続いていたんですね〜早く見れば良かった・
ウチの洗濯機も昨年ドアが壊れ、
購入した店舗に言ったら、もう部品も無いと言われたので
騙し騙し使用していました

今回、排水エラーが出るようになってしまい、
排水口の弁にトラブルが起きている気配です

すでに、買い換える気満々だったのですが、
母が、修理依頼をしてしまったので、
メーカー待ちです

書込番号:14836122

ナイスクチコミ!0


mimi0125さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/20 12:09(1年以上前)

いまだに使っています。
当初から、不満が多く、たしかに脱水の時は、何事かと思うようながたがたがあります。

もっとも、不満なのは、脱水したいのに、やたら片寄りを直そうと水が出てくること。

脱水なのに濡らしてどうするの???って、ホントイライラします。

買い換えたいけど、いちおうはまだ使えるし・・・東芝はもうイヤ・・・

書込番号:16977757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/23 09:07(1年以上前)

脱水時のがたがたの音にも、乾燥時の高温にもなれ、まだ使っています。
かんかんかんの音は間違って金属を入れてしまったときとか、固いものがついた服を入れるとにぎやかになりますね。

ホース部分のゴミつまりはいろいろエラーを引き起こしたと思います。
前の修理のときのエラーもそれが原因だったと覚えており、エラーメッセージが出ると、
おまじない的に排水ホースの洗浄をしています。

書込番号:18509067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-741EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとう! 4 2023/11/29 23:40:17
TW-741EX 乾燥部分のモーターが欲しいです。 4 2015/06/07 20:28:18
ドアが開かない 9 2019/05/06 18:18:08
E51エラーで止まる不具合 5 2015/10/31 20:54:43
洗濯物に汚れが付着します 0 2006/08/09 20:55:37
故障ですか? 2 2012/02/06 0:59:47
故障 0 2004/07/30 11:20:05
洗剤量について 0 2004/04/29 10:00:53
防水トレイ 3 2004/04/29 0:08:00
水漏れしました。 4 2006/11/21 13:35:28

「東芝 > TW-741EX」のクチコミを見る(全 848件)

この製品の最安価格を見る

TW-741EX
東芝

TW-741EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月 1日

TW-741EXをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング