『水漏れしました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-741EXの価格比較
  • TW-741EXのスペック・仕様
  • TW-741EXのレビュー
  • TW-741EXのクチコミ
  • TW-741EXの画像・動画
  • TW-741EXのピックアップリスト
  • TW-741EXのオークション

TW-741EX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月 1日

  • TW-741EXの価格比較
  • TW-741EXのスペック・仕様
  • TW-741EXのレビュー
  • TW-741EXのクチコミ
  • TW-741EXの画像・動画
  • TW-741EXのピックアップリスト
  • TW-741EXのオークション

『水漏れしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-741EX」のクチコミ掲示板に
TW-741EXを新規書き込みTW-741EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

水漏れしました。

2004/01/13 01:36(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-741EX

スレ主 ハム侍さん

昨年2月に展示品ヘコミありの為五万円で購入。乾燥はほとんど使ったことないですが、今まで特に問題なく(たまに脱水がすごい事ありますが)使ってましたが、先日脱水終わり2・30分後、取りに行くと洗濯機周辺が水浸し、コップ2・3杯ほどの量だと思います。床拭いて、その後何度か洗濯機動かしましたが、水浸しはそれ一回だけ。ただ、その水が排水なのか、給水の水なのか分からず、拭いてた時も見ましたが、特にどこからでてるのかも分からず。メーカーに相談するにも一回だけしか起きてないのでなんとも説明のしようがないですし。今後何もなければいいのですが…。もうすぐ保証期間も切れるし。

どなたか、同じような状況になった事ある方いらっしゃいませんか?

書込番号:2339323

ナイスクチコミ!0


返信する
EHさん

2004/01/13 08:56(1年以上前)

同じ現象が見られました。確認すると扉と本体の間にパッキンが切れていました。1歳の息子がイタズラしたのかなと思います。パッキン交換には2〜3万円程掛かるとのことです。

書込番号:2339826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/01/13 12:17(1年以上前)

パッキンがらみの漏水の原因には破損や劣化のほかに異物の挟まりが原因になることもあります。糸くずや砂粒など小さなものでも場合によっては漏水につながることがあります。

書込番号:2340226

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハム侍さん

2004/01/14 14:57(1年以上前)

昨日、また水漏れしていました。昨日も水漏れ後に発見、コップ1杯弱の量。よ〜く見ましたら、うしろの給水ホースの接続部分が濡れてる・そこから水滴が落ちた跡があり。たぶんこれが原因なのでは?と思います。ただ、特別何か変わった事もしてないし、なんで今ごろ漏れてくるのかな〜。毎回漏れるならまだしも、たま〜になるんじゃな〜。

書き込んでいただいた方、ありがとうございます。
扉・本体のあいだのパッキンは問題なかったです。毛布コースでの洗濯の時も大丈夫でした。

書込番号:2344548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/11/21 13:35(1年以上前)

風呂水を使用していませんでしょうか?

風呂水ポンプは常に水につかっており、
その下に受け皿があります、

ポンプのシールが悪くなると
ポンプから水が漏れ、

受け皿も満杯になって
水漏れがします。

風呂水ポンプは自分で交換するとして、
ポンプ代金税込み¥6,510です。

書込番号:5661174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-741EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとう! 4 2023/11/29 23:40:17
TW-741EX 乾燥部分のモーターが欲しいです。 4 2015/06/07 20:28:18
ドアが開かない 9 2019/05/06 18:18:08
E51エラーで止まる不具合 5 2015/10/31 20:54:43
洗濯物に汚れが付着します 0 2006/08/09 20:55:37
故障ですか? 2 2012/02/06 0:59:47
故障 0 2004/07/30 11:20:05
洗剤量について 0 2004/04/29 10:00:53
防水トレイ 3 2004/04/29 0:08:00
水漏れしました。 4 2006/11/21 13:35:28

「東芝 > TW-741EX」のクチコミを見る(全 848件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-741EX
東芝

TW-741EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月 1日

TW-741EXをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング