『諦めました・・・もう東芝は買わない宣言』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-V8630の価格比較
  • TW-V8630のスペック・仕様
  • TW-V8630のレビュー
  • TW-V8630のクチコミ
  • TW-V8630の画像・動画
  • TW-V8630のピックアップリスト
  • TW-V8630のオークション

TW-V8630東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月16日

  • TW-V8630の価格比較
  • TW-V8630のスペック・仕様
  • TW-V8630のレビュー
  • TW-V8630のクチコミ
  • TW-V8630の画像・動画
  • TW-V8630のピックアップリスト
  • TW-V8630のオークション

『諦めました・・・もう東芝は買わない宣言』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-V8630」のクチコミ掲示板に
TW-V8630を新規書き込みTW-V8630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

諦めました・・・もう東芝は買わない宣言

2006/08/16 11:29(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-V8630

クチコミ投稿数:1件

今朝こちらの掲示板に出会って、同じような故障を知り、うちだけじゃないんだとわかりました。

購入して3年になります。
まず3ヶ月後に排水されず修理を依頼。
靴下が排水に詰まってたのが原因でした。
構造自体に問題があるんじゃないかと思ったのですが、こちらの使用方法が悪いと言われ怒りをおぼえながらも少し反省^^;
気を付けていたのですが、数ヶ月後また詰まりが。
修理法をみていたので、今度は自分で分解して取りました。
その間もE51が連発し、思ったように洗濯できず育児も重なってイライラ度が増すばかり。
2年後には内蓋に問題が・・徐々に開閉に力がいるようになり、最後にはどうにも開かなくなりました。
結局取り替えるはめに。
1万円以上とられてしまいました。
そして昨日朝起きたら、洗面所が水浸しに!
掃除したら、洗面器3杯分の水がありました。
修理の電話をしたら「夏休み期間なので、修理は6日後に、1万5千円くらいかかる」との話。
そんなに待っていられるわけないじゃないですか〜!
しかも電話の応対がすこぶる悪い。
主人ともども頭に来て「けっこうです!!」と激怒してしまいました。

今日はこれから洗濯機を買いに行きます。
3年で買い換えるのは経済的につらいけど。
”東芝”はもうこりごりです。
今後一切何も買いません!

書込番号:5350271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/08/16 12:12(1年以上前)

ユーザの声がメーカに届かないと・・
今後の商品開発に役立たず・
購入時・・>アンケート用紙が入ってる場合もありますが
買って早々にその商品の良し悪しって
こういったトラブルの対応での情報が一番だと想うのですが・・・

書込番号:5350371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/16 17:51(1年以上前)

東芝とのやり取りを販売店にも伝えてみてはいかがでしょうか?
販売店から東芝に連絡してもらうと
多少は違うかと思います。

本当は直接使う消費者のほうを大事にしなければいけないはずだけと
メーカーは、誰をお客と考えているかと言うと
残念ながら、販売店という感じがします。
なので、販売店の声のほうが強いかもしれませんね。

書込番号:5351058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/16 17:57(1年以上前)

基本的に、私は販売店に故障の相談はします。
その方が顔も知らないような
メーカーのサポートの人よりは
自分の思いを伝えやすいから。

販売店からメーカーに連絡を取ってもらえば
そのときにメーカーの人と話ができたり
後でメーカーから連絡が来たりしますけど
メーカーとしては販売店を通じての話なので
邪険にはできないという思いもあるはずで
扱いも違ってくるような気がしているからです。

PCの故障もありました。
ブラウンの髭剃りの充電不良もありました。
その都度、販売店経由です。
PCは保証に入っていたからだけど
ブラウンの充電ができなくなるというときには
¥6,000くらいで¥10,000くらいの新品になったりしています。
(修理不能のためということらしいんだけど・・・買い替えさせられているだけなのかしら?

今、3台目です。

書込番号:5351069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-V8630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TW-V8630
東芝

TW-V8630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月16日

TW-V8630をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング