『不安と疑問・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DAの価格比較
  • AW-70DAのスペック・仕様
  • AW-70DAのレビュー
  • AW-70DAのクチコミ
  • AW-70DAの画像・動画
  • AW-70DAのピックアップリスト
  • AW-70DAのオークション

AW-70DA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • AW-70DAの価格比較
  • AW-70DAのスペック・仕様
  • AW-70DAのレビュー
  • AW-70DAのクチコミ
  • AW-70DAの画像・動画
  • AW-70DAのピックアップリスト
  • AW-70DAのオークション

『不安と疑問・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DA」のクチコミ掲示板に
AW-70DAを新規書き込みAW-70DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

不安と疑問・・・。

2005/08/05 01:25(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DA

スレ主 522さん
クチコミ投稿数:3件

「[4260718]東芝の基盤」で
3児パパさんが東芝の全自動洗濯機AW−E70HVPにつて
書いていらしたので私も思わずここに書き込んでしまいました。
実は私も5年前に同機種を購入していて現在マイコンが
誤作動を繰り返すようになりました。途中までは普通に動くのですが
2回目のすすぎで25リッター水位であるはずの所が異常水位で
ドラム洗浄時のめー一杯の水位になります。いつも2回目のすすぎで
異常水位。
気づいたのは偶然で、あまりに水の音が続くので蓋をあけたら
「えええーーっ!!君、何でこんなに水をはっているの?」
って状態でした。
メーカーの受付センター曰く
「マイコンは誤作動することがあるので、一度電源コードを抜いて
20分後にもう一度差し込んで頂くとマイコンが初期値に戻るので
その後も誤作動があるようなら修理に・・・」といわれ
その他の会話の中でも気にかかったのはマイコンが誤作動
しやすいようなニュアンスだったことです。

結果、昨日修理の予約をお願いしたのですが
その時も何だかマイコンは消耗品のような言い方でした。
ゆる〜い洗脳かと思う位(笑)
(言葉は丁寧でしたが、何だかこの機種ってマイコンの故障多いの
かしら・・・と思わせるものでした)
うちは子供がいない、夫婦二人なので一日中洗濯機を稼動させるような
ヘビーユーザーではないので5年でおしゃかは勘弁して欲しいのです。
修理は8月9日なのでその時の東芝さんの対応が
気になる所です。以前三菱の洗濯機を使っていたのですが
もっと長く使えたのに(涙)
ちなみに以前、○○の掃除機を購入してすぐにトラブルが出て、
何度かやり取りをしましたが、毎回丁寧な対応で凄く良かったです。
最終的に異常が出たのですが迷惑をかけたのでと、新品のしかも
後継機種で機能アップの掃除機に交換してくれました。
(メーカーさんの名誉のために言いますが小さなトラブルで
とんでもないことなるようなものではない、ホント些細なことの
積み重ねでした)
買ってすぐなら分りますが2年半位はゆうにたっていた商品なので
何だか企業姿勢に惚れました。きっと次回も○○の掃除機購入かな。
しかしながら私ははずれを引く天才なのでしょうか。
また、静音設計の洗濯機で電気屋さんが物凄く奨めたので
購入したのですが今では結構な音がします。
一体修理代にいくら取られるのでしょう。マイコンの修理だと何だか
買ったほうがいいような金額みたいです。
5年・・・はや過ぎやしないか東芝さん。
修理代は交渉してみようと思います。
しかしながらマイコンて消耗品なのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

書込番号:4327445

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 522さん
クチコミ投稿数:3件

2005/08/05 01:38(1年以上前)

次ページ目をみて知りました。ここは伏字ダメなんですね。ごめんなさい。
対応が良かったのは日立さんでした。
つまらないことで書き込みをしました。すみませんでした。

書込番号:4327472

ナイスクチコミ!0


スレ主 522さん
クチコミ投稿数:3件

2005/08/09 02:59(1年以上前)

結局、修理依頼を取り消して新しい商品を購入することに決めました。
お店の方は「東芝は決して悪いメーカーではありませんよ。たまたま
だと思います」と言っていましたが、5年で壊れたことが気になって
結局、他のメーカーにしました。
昔は上手に使えば長持ちする電化製品が多かったと思います。
何だか色々な機能がついて複雑化すると壊れやすくなるんですね。
20年程がんばってくれている扇風機は東芝です。現役で全然問題
ありません。3年前に購入したサンヨーの扇風機はリモコンが壊れて
今ではリモコンなしで使用中。
扇風機がこんなに頑張ってくれているのにうちの洗濯機は・・・。
残念で仕方ありません。
つまらない書き込みをしてしまってすみませんでした。

書込番号:4335913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件

2005/08/28 16:15(1年以上前)

AW−E70HVP 今しがた修理完了。修理時間は約40分。修理代は,出張費2+技術料7+部品代2で10920円でした。

夏の初めごろから,掲示板の書き込みと同じような症状が頻繁(5回に1度程度)出るようになり,以降だましだまし使い続けてきました。
ちゃんと洗濯できるときもあるのでした。

まだ綺麗だし買い換えるのももったいないと思い修理依頼しましたが,原因は「接続コードの破損老朽化」との説明を受けました。洗濯機から出る振動でいかれるとのことです。

マイコンについてはとくに何とも言ってなかったのですが,しばらく使って,様子を見てみようと思います。最低2万円は覚悟しておいてほしい,とはじめに言われていたので,少しばかりほっとしました。

書込番号:4381751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件

2005/08/30 18:57(1年以上前)

修理後,まだ2回ほどの使用ですが,快適に動いています。
心なしかドラムの回転が,修理前より早くなったような気がします。
100回ぐらい使い続けてみないと,修理の結果はつかめないとは思いますが,きちんと作動するというのは気持ちのいいものですね。
とりあえず,新品に買い換えなくて正解だったかもしれません。
何日かあとにまたレポートします。

書込番号:4387344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70DA
東芝

AW-70DA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

AW-70DAをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング