私の場合のご報告です。結果的には、交換・返金はあきらめました。
以下が経過です。
購入後4年が経過。症状は皆さんとまったく同じで、今までこんなものかとだましだまし使っておりました。
一点の違いは、我が家では当初に乾燥機を使ったところで異音と異臭を感じて、その後3年ほどは乾燥は使っておりませんでした。
暴れたり、時間がかかったり色々なエラーと付き合ってきましたが、今回はすすぎ脱水の途中で完全にストップという悲しい状態がGW中に起こりました。
その後、このサイトで状況を知り、皆さんの話を読んで今まで我慢してきたことに腹が立ち、すぐにサポートに連絡をし、経過と修理をお願いしました。
その時に、リコールの話をしましたが担当はそれを知らないようで、HPで確認をしたというと、散々またされた挙句に我が家は過去に修理履歴がないのでリコール対象ではないということ。
その後、不具合が理由で交換してもらっているユーザーもいるようだがと言うと、その権限はサポートにはなくサービス会社に言えとの返答。
二日後、サービスが来て今までの経過とこのHPの交換の記事を見せると、そのような権限はサービス会社にない、工場に直接言えという回答。
ここからは、押し問答が続きましたが、最後はサービスの担当の「今日出せる結論は、今動くようにして交換等の権利を放棄するか、このまま放置して工場と直接やり取りをしてもらうかのどちらかである」
これには女房がまいってしまい、「とにかく中に入っている洗濯物を取り出して欲しい」というと、「それならば修理をする必要がある」これで我が家は白旗を揚げてしまいました。
「修理をした上で、交渉はできないのか?」には、「できません」で終わり。
結局、修理費を負担して排水を直して終わりました。また、乾燥は使っていないが、リコール対象になっている部品は無償で交換していきました。もともとの問題点である暴れたり、時間がかかることは直っていません。一応、先方の説明はドラム式は今のものでもその現象は出ているのでクレーム対象ではありませんということでした。
釈然としていないのですが、これが顛末です。皆さんのご参考になれば幸いです。
最後まで交渉ができなかったことが悔やまれます。
書込番号:11347213
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/07 23:09:52 | |
| 0 | 2016/06/14 18:13:58 | |
| 5 | 2015/11/16 13:03:07 | |
| 2 | 2016/11/19 10:24:24 | |
| 2 | 2015/07/02 19:38:14 | |
| 3 | 2014/10/03 16:29:53 | |
| 2 | 2013/04/10 0:55:31 | |
| 2 | 2012/05/05 9:30:49 | |
| 3 | 2012/04/30 20:17:10 | |
| 1 | 2012/02/11 19:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






