『汚れ落ちについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『汚れ落ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

汚れ落ちについて

2005/10/19 13:27(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:155件

今年の八月末にこの機種を購入しました。
使ってみて本当に静かで水道料金も驚くほどさがりましたが
子供の体操着や靴下の泥汚れのおちがいまいちです。
洗濯する前に専用洗剤でもみ洗いするのですが、以前使っていた
渦巻き式の洗濯機の方が汚れ落ちはよかったように思います。
二度洗いもしばしばです。みなさんはよくおちていますか?

書込番号:4514911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/10/19 13:46(1年以上前)

洗濯機の洗浄力の評価は概ね
二槽式>縦槽全自動>ドラム とうい感じ方をする人が多いとお思います。
TW-130VBはドラム式の中でも他の製品に比べて洗濯時間が短くなっているので、標準より長めに洗いの時間を設定することをお奨めします。

書込番号:4514940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2005/10/19 15:17(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、返信ありがとうございます。

さっそく明日の洗濯時に洗い長めでしてみたいと思います。

書込番号:4515047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2005/10/20 06:44(1年以上前)

さっそく洗い長め実行しました。
今日はいつもより洗濯物が多かったのでたくさんコースで洗ってみました。
子供の靴下は専用洗剤をつけ、運動着は洗濯機の力を試してみたかった
のでそのままいれてみました。(運動着はいつもよりかるい汚れ)
たくさんコースで20分くらい洗っていましたね。
仕上がりですが、多少袖口のしみついた泥汚れは残りましたが、
以前よりきれいに落ちていたので満足です。

これから洗い長めの20分に設定して洗いたいと思います。
わかっちゃいましたさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:4516675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/10/21 19:18(1年以上前)

20分に設定した場合、トータルとして洗濯時間はどれくらい延びますか?
たっぷりコースで20分設定で洗ったということもあるだろうから
通常とは異なるだろうなトは思いますが。
参考までにお聞きしたいなと。

おそらく通常だと1時間くらいでしょうから
20分設定のときにどのくらいなのか分かればお聞きしたいなと。

書込番号:4519686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2005/10/21 19:48(1年以上前)

たくさんコースで洗ったときは、はじめは一時間の表示が出たと思います。
でも終了したのは5分から10分ほどのびたように思います。
時間がのびたりするのはそのときの洗濯物の量にもよるのでしょうか。
メモリー機能で洗い20分、すすぎ2回、脱水4分にした場合予定時間は
53分でした。この時も少し時間が5分から10分ほどのびていたと
思います。予定はあくまで予定のようですね。
ちなみに標準コースでは予定時間は45分。
こちらもやはり予定より少しのびることが多いです。
標準との差は、たっぷりで15分、メモリーで(上の設定で)8分でした。
あくまでも、予定どうりに終わった場合ですが・・・。

書込番号:4519757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/10/24 19:46(1年以上前)

洗濯時間が多少延長されるようですが
普段の洗濯で気になるような時間の延長ではなさそうですね。
(あくまでもドラム式を使用する前提での話しですが。攪拌式の洗濯機の時間の短さから言えば、もともと洗濯時間は長いわけですし)

ドラム式洗濯機では一般的に洗濯時間を多少延長させると
汚れ落ちは結構違って現れるようですね。

まだまだ自分なりの工夫が必要ですかねぇ。

書込番号:4526610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2005/10/25 06:11(1年以上前)

そうですね〜。今までの全自動洗濯機に比べて
時間がかかりますし、タオルなど普通に天日干しすると
バリバリのごわごわになっちゃいますし、汚れおちも時間をかけてあげないといけませんし、まだまだドラム式は発展途上の段階かもしれませんね
時々縦型洗濯機を買えばよかったな〜と思うときもありますが、
一度我が家に来たTW君ですので、工夫しながらかわいがってあげなくちゃあって今では思ってます。
時間が気になるときは朝おきれば仕上がっているように
予約すればいいか〜なんて・・・。(笑)

書込番号:4527868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング