『ソフトキープをキャンセルできますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『ソフトキープをキャンセルできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトキープをキャンセルできますか?

2006/01/31 14:11(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:46件

年末にTW-130VBを手に入れました。
動作音が静かなのでとても満足しています。
ただ、買ったばかりで十分使いこなせていません。
アドバイス願います。

標準モードで洗濯乾燥すると、乾燥終了後もソフトキープが点灯して動き続けます。
乾燥終了後も動き続けるのは電気がもったいないように感じます。
省エネしたいので乾燥終了後に停止させることはできますか?

書込番号:4782220

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:485件

2006/02/01 12:30(1年以上前)

しわ付を抑える為のものでとめる事は出来ないでしょう。
取説の11Pに説明があります。
電熱源は切れていますので、電気代はわずかだと思います。
(僅かでも勿体無いかな・・とは思いますが)

書込番号:4784623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2006/02/01 22:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確かに電気代は大して違わないかも知れませんね。

ちなみに、一回の洗濯乾燥でどれだけ電気代がかかるか簡易電力量計エコワットで測ってみました。標準風呂水濯ぎ運転だと
エコワットは30円/1.22kwh(25円/1kwh換算)と表示しました。
実際の電力料金はこれより安いです。

洗い濯ぎとも風呂水を使った洗濯乾燥では水はどれぐらい消費する
のでしょうかね?乾燥時に冷却用に多量に給水しているみたい
なので、電気代より水道代のほうが心配ですね。

書込番号:4785966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/02/01 23:06(1年以上前)

8kgの洗濯のみを行った場合70L
6kgの洗濯物を洗濯から乾燥まで行った場合125L

このことから水道料金を計算してみると
標準水道料金計算に用いる数字は1m3あたり¥228ですから
8kgの洗濯のみの場合¥16
6kgの洗濯乾燥を行った場合¥28.5です。

6kgの洗濯のみを行った場合の水道使用量が出ていればいいんですが
その数字が見つかりませんね。

書込番号:4786169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング