『乾燥時に異臭がする』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『乾燥時に異臭がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

乾燥時に異臭がする

2006/03/01 23:04(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

乾燥時に異臭がするので東芝のサービスに電話をしたところ、本日サービスマンに見てもらいました。「排水口の臭いが逆流してにおいがした」との見解ですた。が?乾燥時に配水管の空気がドラム内に入り込む構造って「不衛生」ではないでしょうか? 同じ様な症状の人他にもいるのでっしょうか?

書込番号:4871457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/03/02 11:03(1年以上前)

本機種に限らず多くの洗濯乾燥機、乾燥機能つき洗濯機で起こりうる問題です。
 ただしほぼすべての防水パンや近年の洗濯機用排水口にはトラップがついているため下水の匂いはそこで遮断され、洗濯機側には行かない様になっています。(トラップがない場合、トラップが汚れて水が場合、設置の不具合や洗濯機の特性でトラップの水が乾燥中にぬけてしまう場合などは匂いがあがることがあります)

書込番号:4872992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/02 22:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

本日排水トラップの形状を確認したところ、臭いが逆流しない様な構造になっていました。ので早速2回目のクレームの電話を東芝の相談センターにしましたところ。2時間後にサービスマンが飛んできました、・・・結果、新品と交換してくれるそうです。でも?ちょっと不安です。また異臭がするのではないかと? 
 以上経過報告でした。

書込番号:4874769

ナイスクチコミ!0


kankoonさん
クチコミ投稿数:17件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度4

2006/03/06 11:44(1年以上前)

余り乾燥機能は使わなかったので気付かなかったが、この前乾燥まで回したら確かに衣類に鼻につく異臭がしみこんだようになって身に付けるのが嫌になった。別件で東芝とクレームの話をしたのでこの件について聞いたところ、「使い始めは確かに異臭がする、何回か使っているうちにしなくなるので何回か洗濯から乾燥まで回してくれと。」それじゃ何回かは異臭が付くのを我慢しろと言うのか?って聞くと「仕方ないです」みたいなことを言う、、、。まるで使い始めは異臭がでるのが当たり前みたいな事なので、店に並べるときには「使い始めは乾燥時に異臭がします」と書いておくべきだし、取説にこの件は明記すべじゃないかな東芝さん?

書込番号:4886301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/03/06 22:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
私の時と同じ回答です。 きっとマニアルどおりの回答なんですね。 でもアノ臭いは、耐えられません。 うちの場合、購入して最初の洗濯乾燥でアノ臭いがし、6回洗濯乾燥を繰り返しても、臭いは、きえませんでした。
まだ、新しい洗濯機(取り替えられる)がこないのですが、届きしだい報告いたします。

書込番号:4887915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/03/08 18:58(1年以上前)

ゴム系のにおいは東芝のフロントドアの洗濯乾燥機では結構強く出るものが多いようです。私が使っていた初代のTW−F70でも気にならなくなったのは20〜30回の洗濯乾燥運転のあとでした。(取り説や本体貼付の紙にはゴム臭のことは書いてあったように思います)

書込番号:4893314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/16 22:27(1年以上前)

先日、東芝より新品(?)の洗濯機が届きました。
何か、「臭いについての対策がされた物か?」と質問したところ、「そのようなことは何もしていない、通常の商品と同じ物です」との回答でありました。 でも、何かしてきたみたいです。だって、新品なのに中が濡れているんです。 きっと、何回か臭いがなくなるまで運転をして来たと思われます。
早速に、洗濯乾燥をしてみました。以前の洗濯機よりは臭いはしなくなりましたが、やはり、多少しますし乾燥後のタオルに顔を付けて臭いを嗅ぐとあの異臭が鼻を突きます。
「どうせ、試運転してくるのなら、臭いがなくなるまでやって来い、東芝」と言いたいです。
いま、もう一度、クレームの電話をしようか考えています。

書込番号:4918148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング