『水漏れ?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80DBの価格比較
  • AW-80DBのスペック・仕様
  • AW-80DBのレビュー
  • AW-80DBのクチコミ
  • AW-80DBの画像・動画
  • AW-80DBのピックアップリスト
  • AW-80DBのオークション

AW-80DB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月25日

  • AW-80DBの価格比較
  • AW-80DBのスペック・仕様
  • AW-80DBのレビュー
  • AW-80DBのクチコミ
  • AW-80DBの画像・動画
  • AW-80DBのピックアップリスト
  • AW-80DBのオークション

『水漏れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80DB」のクチコミ掲示板に
AW-80DBを新規書き込みAW-80DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

水漏れ?

2006/02/03 15:15(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80DB

クチコミ投稿数:5件

この洗濯機を購入して5日目に水漏れ!
お風呂場の足ふきマットがびっしょり濡れていたので発見しました。
早速、購入店で見てもらって〜原因不明のまま、即・交換
翌日、新しい洗濯機がきて順調に洗濯できていましたが・・・
5日目にまたまた水漏れ発生!
取扱説明書の「お困りのときは」もしっかり読みました。
東芝家電ご相談センターにも問い合わせしたのですが〜?
通常の使い方で水漏れは考えられないとの事!
原因追及のため只今、いろいろ実験中です。
思い当たることは、水漏れした時2回とも洗濯物が多かったことかな?
でも、洗濯物の入れすぎだったらエラー表示が出ますよね!
どなたか、この機種を使用していて水漏れを経験した方はおられますか? 
アドバイスお願い申し上げます♪

書込番号:4790083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/02/03 19:45(1年以上前)

漏れたのか溢れたのか見極められますか。

漏れならホースの付け根か排水口の差込み部分。
防水パンを使っているなら、ここから越水したことになりすよね。
ただ、ホースの付け根なら洗濯物の量に関わらず毎回漏れるはずなので、その可能性は無さそうです。
槽から溢れたのなら本体裏を伝わって下縁あたりに水滴がついていると思います。
しかしこの場合もマットがビッショリ濡れるほど大量に溢れるとは考え辛いです。

排水口(トラップの汚れ・詰まり)を点検しましたか?
トラップに問題なければ、一度洗濯槽に水を一杯に張り、一気に排水して排水口からの逆流を確かめたらどうでしょう。

ところで”洗濯物は多かった”とはどの程度なんでしょう。
縦槽の場合、十分な洗浄力を得るには7割を目安といわれています。
DBには重量センサーが無いようなので、エラーは出ないのではないでしょうか。

書込番号:4790630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/02/04 11:50(1年以上前)

わかっちゃいましたさん♪へ

早速のアドバイス、有り難うございました。

>漏れたのか溢れたのか見極められますか。

そうなのです!そこが問題なのですよ〜ムムム・・・

>一度洗濯槽に水を一杯に張り、一気に排水して排水口からの逆流を確かめたらどうでしょう。

さすが、素晴らしい提案ですね!そこまで考え着きませんでした。
今日、実行してみますね♪
的確なご意見〜本当に参考になりました。
後ほど、実験報告を書き込みします。
また相談に乗って下さいませ(感謝)

書込番号:4792307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/02/08 11:02(1年以上前)

わかっちゃいましたさん♪へ

一気に排水して排水口からの逆流を確かめました!
結果、異常なしでした。

あれから、水漏れは起こっていません。
ますます謎が深まるばかりで・・・
あの水漏れは、何だったのでしょうか???
本当に、ご迷惑をおかけしました。
このまま使用してみますね♪

書込番号:4803442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャンセルの仕方 1 2007/07/25 22:18:26
格安 0 2006/07/19 23:01:51
お湯取りホースをどう仕舞ってますか? 0 2006/07/12 10:46:46
布地けっこう傷みます 2 2006/06/06 23:25:24
70だけ? 2 2006/05/15 12:18:23
8k?9k? 31 2006/05/28 17:28:51
通販業者について 1 2006/03/14 19:05:00
みなさん、いくらで買いましたか? 8 2006/05/06 17:06:25
昨日買いました 0 2006/02/26 16:24:12
水漏れ? 3 2006/02/08 11:02:22

「東芝 > AW-80DB」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80DB
東芝

AW-80DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月25日

AW-80DBをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング