『水位調節について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70GAの価格比較
  • AW-70GAのスペック・仕様
  • AW-70GAのレビュー
  • AW-70GAのクチコミ
  • AW-70GAの画像・動画
  • AW-70GAのピックアップリスト
  • AW-70GAのオークション

AW-70GA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月25日

  • AW-70GAの価格比較
  • AW-70GAのスペック・仕様
  • AW-70GAのレビュー
  • AW-70GAのクチコミ
  • AW-70GAの画像・動画
  • AW-70GAのピックアップリスト
  • AW-70GAのオークション

『水位調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70GA」のクチコミ掲示板に
AW-70GAを新規書き込みAW-70GAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

水位調節について

2006/03/13 23:39(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70GA

スレ主 ゆぴなさん
クチコミ投稿数:3件

この機種を使い始めて2ヶ月になりますが、取説27ページ「水位を微調整する場合」がどうしても理解できません。相談センターにも3度電話しましたが納得できる回答が得られません。要は表示されてる4段階の水位ではなく、+5L、又は-5Lの微調整をしたいのですが、お使いの方どのようにやっているのか教えてください。

書込番号:4910334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/03/14 00:01(1年以上前)

洗濯中の水位調整じゃなく、自動計量で初期設定される水量の増減調整ですよね。

電源OFF、槽内に何も入っていない状態で、「水位」ボタンを押しながら電源ボタン「入」を押すと、ブザー音が鳴って「水量表示」の41Lと30Lが点灯するはずです。
自動設定の水位を下げたいなら「すすぎ」ボタンを、上げたいなら「洗い」ボタンを、1回(±5L)、2回(±10L)押します。
「水量表示」もそれに伴い移動するはずです。
(30Lが点けば-5L、17Lが点けば-10L、41Lが点けば+5L、56Lが点けば+10L)
設定後電源ボタン「切」を押して終了です。

書込番号:4910432

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆぴなさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/15 13:27(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、ありがとうございます。
わかっちゃいましたさんノご説明は27ページの補足として良くわかります。しかし・・
1、最初の水位を押しながら入を押しても41と30は点灯しません。56が点灯し、すすぎを一度押すとその二つが点灯します。
2、1の状態から洗い又はすすぎを押して調節しますが、例えば41が点灯した場合実際の所約何リットルですか?56ガ点灯した場合は?
3、2の段階で41リットルにセット終了して電源切ります。では洗濯始めましょうと洗濯物入れて電源入れてスタートボタン押します。すると量が少なかったのか41ではなく17が点灯して洗濯が始まります。調節したのは何だったんでしょう?
わかっちゃいましたさん、又は他の使ってる皆様は実際こんな事ないでしょうか?家のが壊れてるんでしょうか?

書込番号:4914354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/03/15 20:37(1年以上前)

私の説明も言葉足らずだったと思いますが、「水位」+「入」で最初に表示される位置は現在の設定値(のはず)で、標準設定なら41と30が点灯(±0L)します。
ゆぴなさんの場合、その操作の前に56Lを点灯させるような操作をして終了していませんでしたか?

ゆぴなさんが水位調整機能を誤解されているのではないかと思うのですが、
この設定は洗濯物の重さに対応して自動設定される水量を+5L(+10L)増やすか、-5L(-10L)減らして設定するかを調整する機能です。

なので、「例えば41が点灯した場合実際の所約何リットルですか?」の問いには、
「自動設定より5L多い水量]」としか答えられません。

「41に設定して終了する」は「自動設定より5L多い水量に設定する」の意味で「水量を41Lに設定する」ではありません。
洗濯物が少なければ水量目安17Lが点くこともあれば、多ければ56Lがつくこともあるでしょう。

もし、どんな設定で終了しても毎回56が点灯するなら、東芝に確認した方が良いでしょう。

書込番号:4915293

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆぴなさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/15 21:55(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、どうもありがとうございます!

「41に設定して終了する」は「自動設定より5L多い水量に設定する」の意味で「水量を41Lに設定する」ではありません。
洗濯物が少なければ水量目安17Lが点くこともあれば、多ければ56Lがつくこともあるでしょう。

これでわかりました。結局私が勘違いをしていたんですね。
41に設定して終了。新たに洗濯を始めた場合、自動設定で17Lが点灯したなら、17+5で21Lの水量になると言うことですね?
でも、ちょっと面倒くさい仕組みですね・・多くの利用者は、洗濯しながら水量を目で確認して少し足りないと思えばボタン一つで5L、10L足していきたいと思うはずですよね・・でも、わかっちゃいましたさんのおかげで、スッキリわかっちゃいました!!このクチコミを利用して良かったです。ありがとうございました。

書込番号:4915540

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70GA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
27800円で買いました。 0 2006/10/05 18:20:25
ソフトウェア 1 2006/10/02 2:22:08
買おうと思います。 2 2006/09/26 12:13:51
電化製品店て総じて高いですねぇ;; 1 2006/08/19 14:40:13
どっちがオススメでしょうか? 4 2006/06/01 12:44:21
満足っ! 0 2006/05/24 15:13:30
どちらの洗濯機がいいでしょうか? 2 2006/05/23 22:43:53
水位調節について 4 2006/03/15 21:55:58
布地の傷みは? 2 2006/03/10 18:29:14
7kgでオススメはどれでしょうか 2 2006/03/08 13:31:40

「東芝 > AW-70GA」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70GA
東芝

AW-70GA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月25日

AW-70GAをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング