『水がたまりません。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VBの価格比較
  • AW-80VBのスペック・仕様
  • AW-80VBのレビュー
  • AW-80VBのクチコミ
  • AW-80VBの画像・動画
  • AW-80VBのピックアップリスト
  • AW-80VBのオークション

AW-80VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月21日

  • AW-80VBの価格比較
  • AW-80VBのスペック・仕様
  • AW-80VBのレビュー
  • AW-80VBのクチコミ
  • AW-80VBの画像・動画
  • AW-80VBのピックアップリスト
  • AW-80VBのオークション

『水がたまりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VB」のクチコミ掲示板に
AW-80VBを新規書き込みAW-80VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水がたまりません。

2013/01/26 09:42(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VB

スレ主 seiji133さん
クチコミ投稿数:171件 AW-80VBのオーナーAW-80VBの満足度5

風呂水コースでやっても、水道水コースでやっても、まるで風呂の栓が抜けた状態で給水しているように水がまったくたまりません。

業者に電話する前に、こちらで分かればと思い、質問いたしました。よろしくお願いします。

書込番号:15671838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/01/26 12:40(1年以上前)

seiji133さん
その症状だと、排水弁に異物が混入している可能性があります。
機種は違いますが、以下のスレも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010178/SortID=1909346/#tab

書込番号:15672481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/26 20:52(1年以上前)

排水弁自体が不良で常時開きっぱなしの状態という事もありますよ。
現在使用している洗濯機を買い替える前の機種がそういう故障になって
部品交換した事があります。

書込番号:15674547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/26 21:18(1年以上前)

あのー…解決方法になるか解りませんがうちで修理を頼んだのはメーカーサービス
ではなく街の電気屋から購入したので購入店に修理を依頼したんですが下見段階で
使用可能な状態にしてくれました。
只、同じ様な現象がまた起こる事もあるので部品交換した方が良いと言われたので
2日後に部品交換して貰いました。
(部品を交換するまで1日2〜3回ほど使用したのですが正常に使用できました。)
対処法としてだと思いますが洗濯機を傾けた状態で排水弁を引っ張っている紐状の
物を前後に動かしていると突然ですが弁が閉じた状態に戻りました。
故障個所は排水弁の稼働モーターだそうで円運動で排水弁の紐を引っ張っている
みたいでなにかの拍子で引っ掛ったみたいに固着する事があるんだそうでした。

書込番号:15674679

ナイスクチコミ!0


スレ主 seiji133さん
クチコミ投稿数:171件 AW-80VBのオーナーAW-80VBの満足度5

2013/01/26 21:57(1年以上前)

電気屋のベータローさん

我が家の洗濯機の裏も斜めに倒してみて見てみたのですが、
同様の形状ではなく解決には至りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:15674912

ナイスクチコミ!0


スレ主 seiji133さん
クチコミ投稿数:171件 AW-80VBのオーナーAW-80VBの満足度5

2013/01/26 21:58(1年以上前)

配線さん

我が家の洗濯機も自分で下手に触るのではなく、電気屋に頼んでみようと思います。

部品交換でいくらくらいかかりましたか。

書込番号:15674924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/27 20:19(1年以上前)

知り合いから購入したので1万以下で済みました。
(確か税込で9500円だったかな?)
部品代が3500円くらいだったと思います。

書込番号:15679499

ナイスクチコミ!0


スレ主 seiji133さん
クチコミ投稿数:171件 AW-80VBのオーナーAW-80VBの満足度5

2013/01/27 23:43(1年以上前)

ありがとうございました。

明日、業者が来るので見積り聞いてみます。

書込番号:15680739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 AW-80VBのオーナーAW-80VBの満足度3

2014/10/12 11:58(1年以上前)

既に解決済みですが、私も同じ症状になったため、ネットで検索したところ、以下のサイト見つけました。
http://hikari41jun.blogspot.jp/2013/08/blog-post_11.html
このサイトの洗濯機の型式はAW-60G5となっていますが、内部構造はAW-80VBとほとんど同じです。弁が入っているところを回してあける時に力がいるのでウォーターポンププライヤーなどの工具が必要になりますが、開けてみるとヘアピンが出てきました。これを取り除いて元に戻したら無事水がたまるようになりました。
水がたまらなくなる場合の多くの場合は、このような原因によるものが大半のようです。

書込番号:18042484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水がたまりません。 8 2014/10/12 11:58:04
ふたロックが・・・ 1 2008/01/09 7:51:52
洗濯機の設置パンに入りません! 4 2006/12/13 19:31:48
静か! 0 2006/11/19 13:21:06
オークションで買いました☆ 2 2006/11/03 13:47:41
難しい質問かもしれませんが。。。 7 2006/11/04 9:51:19
優れ物 −乾燥機能はそれなりですが・・・ 0 2006/10/29 23:04:07
遅ればせながら購入 3 2006/10/31 7:08:08
今さらながら、AW-80VBとVCの違いって・・・? 0 2006/10/23 14:16:27
いい商品です 0 2006/10/16 0:02:31

「東芝 > AW-80VB」のクチコミを見る(全 344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VB
東芝

AW-80VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月21日

AW-80VBをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング