『脱水時の振動』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

TW-150VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

『脱水時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-150VC」のクチコミ掲示板に
TW-150VCを新規書き込みTW-150VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

脱水時の振動

2007/02/07 18:44(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-150VC

保有していた全自動洗濯機が壊れ、待望のドラム式にしました。
年始の初売りでTW−150VCが10万円を切っていたので
購入し、早々設置したまではよかったのですが、すすぎや脱水
開始時の振動にビツクリしました(左右上下に揺れまくり)
翌日購入量販店に来てもらい水平調整をしましたが、変化無し。
設置はフロアパン内に収まっていますが、若干斜めになって
いるのでラバーで高さ調整しています。
来られた方は「脱水初期は振動が発生する」と異常なしの回答
でした。東芝製品は振動の問題が多いようですが、皆様も同様
でしょうか。同じような症例をお持ちであれば教えてください。

書込番号:5973472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/02/07 21:53(1年以上前)

私もTW-150VCを昨年6月から使用していますが、脱水始めで高速回転になるまでの振動がひどいです。普段からこちらの掲示板を参考にしていたので、昨年7月頃販売店に相談して東芝修理センターに現状を確認してもらいました。回答は異常なし、なるべく洗濯物を多く入れて洗濯して下さい(少ないと脱水のバランスが取りづらいそうです)。現状では能力的に限界のようです。又、他社Nのドラム式も振動はすると言ってました。どうしても気になる場合、販売店経由で返品し他社のドラム式に交換も可能と言われましたが、私は脱水時の振動以外は満足しているので、他社に切り替えてその他の機能面・洗濯仕上がりで失敗する可能性もあるので、現在もTW-150VCを使用しています。相変わらず振動はしますがエラーで停止する事もありませんので5年長期保証の間使用したら、他社も含めて買い替えを検討します。
それから、振動対策で・防振ゴム(洗濯機用)・重量物用振動ゴム(ピアノ用)色々試しましたが、余計に安定せず振動がひどいので、現在は洗濯機パンに直に置いています。その方が振動は直りませんが一番安定しているように思います。また150VCには高さ調節脚が前側に2箇所あります。振動はゼロにはならないと思いますが参考にして下さい。

書込番号:5974167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 TW-150VCのオーナーTW-150VCの満足度2

2007/02/09 11:58(1年以上前)

新サプリさん

レスありがとうございました。
ラバーゴム(図解入り)のレポートは拝読しています。
やはり、このタイプの洗濯機は振動するものと理解して
購入すべきですね(ただし、消費者に具体的な知識を事前に
告知するべきでしょう)私も保証期間利用します。将来もっと
振動の無い商品が発売される事を期待します(でも、あのゆれ方
は故障だと錯誤してもしかたないですけど・・・)。

我が家の奥さんも諦めてます。

書込番号:5979520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/16 19:09(1年以上前)

マウンテンのゴリラさん

私も同感です。あの揺れは確かに異常だと思います。うちの場合、主に深夜電力(タイマー設定)で洗濯〜乾燥まで毎朝完了で使用していますが、今のところエラーで停止する事はありませんので、保証期間は使用して不具合が出たら速攻対応してもらおうと考えています。
振動以外は良い商品だけにとても残念です。

書込番号:6009557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 TW-150VCのオーナーTW-150VCの満足度2

2007/02/16 20:05(1年以上前)

新 サプリさん
再々レスありがとうございます。
ただ今、何か良策は無いかとあの手、この手と
試しております。今後良い施策があればこの
サイトでお知らせします「皆さんが納得される
施策の場合、メーカーより表彰されたらどうしましょう」
(笑)。

書込番号:6009745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/17 15:34(1年以上前)

マウンテンのゴリラ さん

こんにちは、いつも返答有り難うございます。振動対策は私も色々(振動ゴム・重量物<ピアノ用>)試しましたが、洗濯機と一緒に跳ね上がり駄目でした。結構お金も掛けました。結論として床をコンクリートにしたらどうかと思い、一度リフォーム業者に相談しましたが、見栄えの問題も含めコンクリートにしても改善するかは分からず?他の方法として洗濯機の後ろに金具等を付けて壁に固定する方法もあると言われましたが、壁が壊れそうなので現在は洗濯パンの上に時下置きしています。
私も初めは何か対策があるはずと思い、何回もホームセンターに足を運びました。結果断念し洗濯機自体に欠点があると言う結論に達しました。
マウンテンのゴリラさんのお気持ちは凄く分かります。あまりお金をかけずに頑張って下さい。

書込番号:6012970

ナイスクチコミ!0


いださん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/28 21:51(1年以上前)

 昨年の6月に購入し、初めてのドラム式で当初は期待どおりでした。
 音は静かだし、嫁曰く仕上がりがよいとの評判です。もっぱら乾燥機は梅雨時しか使用頻度が低いですが。。水道水が少なくてすみ助かっています。
 ただ購入半年頃から洗濯機の上に置いていた洗剤やかごが振動しなくなり、ドラム内部から強烈な振動と音が響くようになりました。だんだんと気になる音になり、このサイトで同じような症状が現れていることがわかり、ホームビデオでこの強烈なドコドコ音を撮影しました。
 東芝のお問い合わせセンターの指示でサービスマンが訪れ、ビデオをみると洗濯機の天井をはずし、内部をいじっていたようです。内部のどこかがずれていたらしくしばらく様子を見てくださいとのことでした。
 たしかにあの強烈な音はほぼ購入当時の音に戻りましたが、振動は相変わらず多いです。ドラム式はこんなものなのでしょう。
 ただ、あの強烈な音がしだすとまたサービスマンを呼ぶ破目になりそうです。大丈夫んなぁ。。。

書込番号:6059542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 TW-150VCのオーナーTW-150VCの満足度2

2007/03/01 08:55(1年以上前)

いださんへ

返信ありがとうございます。
ドラム式洗濯機の振動は、これで普通と思ったほうが
ベターでしょうね。
私も、何度か購入店へ苦言を言いましたが、解決に至らず
でした。ま〜この振動に慣れるしかないですね。
でも、最近になって検証できた事は、洗濯の量が少ないか
または多い場合は振動が少ない。洗濯する生地が水分を含み
易い場合は振動が大きいです。でもいちいち量や生地を考え
ながら洗濯するのも如何なものかと苦慮しております。
ま〜気長に慣れましょう。某がきっと振動を皆無にさせる
策を講じてみます(夢〜〜〜)。またレポートお願いします。

書込番号:6061187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/03 14:37(1年以上前)

昨年の8月からTW−150VCを使用しています。
私も、購入当初から脱水時の振動には悩まされてきました。
防振ゴム・レンガ・コンクリートブロック等、
色々試してみましたが全て改善の効果なし。
ですが、今はこれで http://aidea.boy.jp/ かなりいい感じで振動が収まっています。
洗濯物の偏りで起こる振動には向かないみたいですけど、
床が原因で起こる振動には効果があるみたいです。
皆さんの参考になればいいですね!

書込番号:6069436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 TW-150VCのオーナーTW-150VCの満足度2

2007/03/03 15:19(1年以上前)

タカアンドトシさんへ

はじめまして、マウンテンノゴリラです。
レス&レポートありがとうございます。
対策品に値する商品が発明されていましたね。
やはり、完璧に振動しない対策品を私が開発します(笑)。
それも超安価で!!。タカアンドトシさんは既に購入されたの
でしょうか?。実体験済みでしたらまたレポートお願いします。

書込番号:6069530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-150VC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水弁 0 2022/12/12 15:45:48
もうすぐ15年 5 2024/01/23 8:30:46
エラーばっかり、とうとう水漏れ。腹立ってきました。 0 2012/06/12 0:55:55
こげた 2 2012/05/08 17:05:06
ヒューズ破損 1 2012/02/18 20:22:01
130からの交換機種なのですが、また不良です 0 2011/12/05 9:17:29
買い替えの時期なのか? 3 2011/11/19 16:22:27
買い替えました 0 2011/11/08 23:55:46
フタ取れたり… 8 2011/09/22 21:22:12
槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・ 6 2011/08/05 12:00:41

「東芝 > TW-150VC」のクチコミを見る(全 754件)

この製品の最安価格を見る

TW-150VC
東芝

TW-150VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

TW-150VCをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング