『我慢の限界。買ってすぐに後悔してるんですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの価格比較
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのレビュー
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのクチコミ
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの画像・動画
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのピックアップリスト
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオークション

エアコンサイクルドラム TW-2500VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月上旬

  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの価格比較
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのレビュー
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのクチコミ
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの画像・動画
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのピックアップリスト
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオークション

『我慢の限界。買ってすぐに後悔してるんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコンサイクルドラム TW-2500VC」のクチコミ掲示板に
エアコンサイクルドラム TW-2500VCを新規書き込みエアコンサイクルドラム TW-2500VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > エアコンサイクルドラム TW-2500VC

2007年製造ですが、買ってすぐに後悔しています。
今更疑問に思いまして、
@初乾燥時点から生乾き。カラっと乾いた事がない。
Aドラムを手で回すとポチャポチャと水の音が聞こえる。
この2点おかしいですよね?
初運転からですよ。こんなもんかな?と思いながら年月がたってしまいました。
有償修理か変えるか悩んでおります。

原因ご存じの方、教えて下さい。

書込番号:16783662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/02 04:55(1年以上前)

そんなもんです。

書込番号:16783713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/02 05:24(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 1.ヒートポンプ式の洗濯乾燥機については、この掲示板でもよく埃詰まり、排水不良による乾燥不足が書き込まれています。分解清掃で復旧する可能性が高いので、一度メーカのサービスセンタに、大体の見積もりと点検依頼をされた方がよろしいかと思います。

 2.ドラム式、縦型いずれの洗濯機も回転槽の外側外周にバランスリングといいまして、赤色の液体が封入されています。
その液体によって回転のバランスを取るのですが、手でドラムを回すと、ぽちゃぽちゃと水の音がします。取扱説明書にもその旨の記載があるかと思います。故障ではありません。

 現在のところ「乾燥が弱い」という症状だけであれば、修理すれば如何ほど費用が発生するかを見積もりしてから、購入されるか否かの御判断をされた方がよろしいかと存じ上げます。ドラム式洗濯機は高額商品ですので、安価な修繕で復旧するならば、その方が経済的かと思われます。

書込番号:16783737

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/11/02 15:56(1年以上前)

シアトルよこちんずさん こんにちは

2008年発売のTW-2100VEを使ってた事がありますが初期不良で!
次機種TW-4000VFL交換になりましたが2年弱で脱水トラブル修理できず返品になりました。

TW-2500VCに有償修理をする事は、ドブに金をすてるような物です(>_<)
参考になるお手入れ方など可能な事をお教えしたいと思います。

所で取説は有りますか?あると説明しやすいです。

>Aドラムを手で回すとポチャポチャと水の音が聞こえる。

  正常です取説P69にバランサーの説明がありますよ。


まずは、冷風エアコン運転を30分(蛇口を開ける)し!
その後乾燥の空運転60分をしてフィルターの掃除をしてください。
多少なりとも詰まりが解消されると思います。

東芝のドラム式洗濯乾燥機用お手入れブラシ TW-NZ1の購入もオススメします。(掃除機接続タイプ)
これが有れば固定フィルターやパッキン裏循環経路、格子の掃除ができます。

ヨドバシのネットで送料無料で買えます(部品として店で注文もできます)¥1600位で

http://www.yodobashi.com/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-TOSHIBA-TW-NZ1-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%BC%8F%E6%B4%97%E6%BF%AF%E4%B9%BE%E7%87%A5%E6%A9%9F%E7%94%A8%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7/pd/100000001001690216/

このようにダマシだまし使い来年の夏、前後価格の安くなったパナソニックのヒートポンプドラムに買い替えする方がイイですヨ。

分からない事があれば遠慮なしに聞いてください。


ドラム使用変遷 東芝ヒートポンプドラム TW-2100VE&TW-4000VFL修理できずに返品
現在 パナソニックヒートポンプ NA-VX7000Lで毎日フル乾燥 (^O^)/

書込番号:16785402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/11/02 19:10(1年以上前)

ありがとうございます。

お手入れブラシというのは購入時に説明書や保証書などの袋に一緒に入っていた物でしょうか?
なんかブラシ的な物があったような?
後ろをバラしてみたいのですが手順は複雑でしょうか?一応整備士なんですが…

書込番号:16786044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/11/03 07:46(1年以上前)

>お手入れブラシというのは購入時に説明書や保証書などの袋に一緒に入っていた物でしょうか?

TW-2500VCに入ってるブラシは、掃除機に接続できますか?
取説を見る限り接続できないので違うと思います。
東芝 ドラム式洗濯乾燥機用お手入れブラシ TW-NZ1で検索してください
イラストで分かりやすいと思います。

違うタイプをアマゾンで見つけてます。こちらも使えると思います

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008BB56/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001KV2UJM&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1QV91BB3CJYKQGPBQ2H9

ヒートポンプユニット熱交換部(エバポレーター)を洗浄するのなら後ろからの分解になりますが
今までパナソニックを分解された方の画像やカキコミは有りましたが東芝はないですね

TW-2100VEの修理時裏パネルの取り外しを見ましが可なり込み入ってネジも多く細かな作業と成りそうです!

フィルター回りの循環経路は前面になります!
まずは、前下のパネルを外してのフィルター上部当たり循環経路、塵詰まりの掃除をしてみてはどうですか!?
小さな煙突掃除的な感じです

TW-2500VCのクチコミ 3個前( 生乾きが解消返信する)ちやまさんのカキコミが参考になると思います。
TW-2500VCとTW-2100VEはフィルターまわりが違い複雑とは思いますが!

TW-2100VEの取説P55のお手入れ方法で構造が分かりやすいと思うのでこちらも見てください。

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=79087&fw=1&pid=10874

整備士さんとの事なので分解などは得意だとは思いますが
飽くまでも自己責任でお願いします。

書込番号:16787948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/11/03 13:07(1年以上前)

全面下部のカバーをはずしフィルター内部も出来るだけ綺麗にしてみました。
デジタルエコさんのおっしゃる通りにエアコン30分空乾燥60分を行なった所またゴミが出てきました。
次の休みに本気でバラしてみたいと思います。
前面上部パネルの外したでopenボタン周辺が外れず断念しました。次回は後部から攻めてみたいと思います。動かす方法が大変そうですが(笑)。ブラシも買ってみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:16788883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/11/03 22:06(1年以上前)

最近のドラム式洗濯乾燥機は、80キロくらいですが

TW-2500VCは、106キロあります

くれぐれも動かす際は、ケガや腰を痛めないように注意してください。

書込番号:16791001

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > エアコンサイクルドラム TW-2500VC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアコンサイクルドラム TW-2500VC
東芝

エアコンサイクルドラム TW-2500VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月上旬

エアコンサイクルドラム TW-2500VCをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング