『やっぱりそうだったか(生乾きのポンコツ・絶対買うな)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの価格比較
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのレビュー
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのクチコミ
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの画像・動画
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのピックアップリスト
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオークション

エアコンサイクルドラム TW-2500VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月上旬

  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの価格比較
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのレビュー
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのクチコミ
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの画像・動画
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのピックアップリスト
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオークション

『やっぱりそうだったか(生乾きのポンコツ・絶対買うな)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコンサイクルドラム TW-2500VC」のクチコミ掲示板に
エアコンサイクルドラム TW-2500VCを新規書き込みエアコンサイクルドラム TW-2500VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > エアコンサイクルドラム TW-2500VC

クチコミ投稿数:20件 エアコンサイクルドラム TW-2500VCの満足度1

前述の方同じ不具合ですね。

生乾きです!!!。

乾燥オプションで「しっかり」にしても駄目。さらに2回続けて乾燥してもまだ湿っています。フィルタ清掃はもちろん行っています。前の洗濯機TW-550も同じ生乾きの症状でこれに買い換えたというのに・・・。購入して2ヶ月ですが(最初1ヶ月位はちゃんと乾燥できていました)、もう東芝にはうんざり。これから一生東芝製品は買わないでしょう。

書込番号:6404976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/06/05 21:39(1年以上前)

ポンコツて言葉、久しぶりに聞きました(笑)
まだまだドラム式は意欲作な部分が大きいので、機能重視なら縦型洗濯機と乾燥機と、セパレートにしたほうが良いみたいですよ。どのメーカーにも言えることなので、次回作で改善されることを願います。

東芝のエアコン乗せとかの視点は本当に良いと思うのですが…。肝心の洗濯能力と乾燥能力、とにかく使用者が楽に洗濯をまかせられるような基本性能をちゃんとしてほしいですね。
カタログ値の省エネ性能と引き換えにしているようでは、本末転倒ですね。

書込番号:6406846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2007/06/06 18:29(1年以上前)

そんなにこの機種、悪いのでしょうか?

私のところへやってきてから数度の洗濯乾燥をやっていますが、現時点では 洗い仕上がりともに良好です。

冬場の冷温時がわかりませんが、騒音も無く、脱水時の振動も 縦型とそんなには変わりませんね。

書込番号:6409539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/06 18:41(1年以上前)

洗濯機とは全く関係の無い話ですが、
実家には、ナショナル、日立、東芝、と3台エアコン(ほぼ同時期購入)がありますが、ナショと日立はノントラブル。
東芝だけ5年で3回ガス抜けと異音で修理。

東芝のエアコン技術に疑問。

当然エアコンサイクルドラムも同じ技術と思われ、疑問符です。

書込番号:6409564

ナイスクチコミ!0


hisagogoさん
クチコミ投稿数:39件

2007/06/06 22:43(1年以上前)

取り外し式のフィルターとは別に
本体側のフィルター清掃もやってますか?
本体側にもかなり屑が溜まり生乾き気味になります。
専用の清掃ブラシが付属しています。

書込番号:6410473

ナイスクチコミ!1


yucky2007さん
クチコミ投稿数:14件 エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオーナーエアコンサイクルドラム TW-2500VCの満足度4

2007/06/10 23:43(1年以上前)

先日、購入して使用していますが快調ですよ♪
ドアを開けたところのゴムパッキンをあけたら、乾燥用のフィルターがついていると書いていますが、自分が購入したものにはついていませんでした。 臭い対策かな?

ちなみに生乾き・臭いは無いですよ

書込番号:6424204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/13 02:26(1年以上前)

yucky2007様

高額を支払って購入したご自分の製品を悪く考えたく無いお気持ちはお察し致しますが、安易に評価なさるのは後々ご自分が泣く事になる可能性がございます。
まして敵は洗濯機。
ご家族やご自分の衣服が臭くて不快な思いをするなどという経験は私が最後になって欲しかったのですが。

詳しくは前スレの[6382308]の私の返信をお読み下さい。

メーカーは現在生産しているものも一切対策(仕様変更も)はしていない、と堂々と断言しています。
大体、それであれば私のケースも単に本機同志の新品交換で済んだはずです。
ちなみにその後、ケーズの担当者から聞いたところによると、我が家をお払い箱になった本機は東芝が引き取ることで決着したそうです。
そこまでしながら「欠陥ではない」とはいい面の皮です。
東芝に限ったことではないのでしょうが、人が死なないとリコール、自主回収、事実の公表はしないのでしょうか?
文句を言ってきたUSERにだけこっそり対応、というのがメーカーの常套手段なのでしょうか?

それはさておき、hisagogo様がフィルターと書いていらっしゃるので勘違いされたのではないかと思いますが、私が前スレの返信中「ダクト」と書いているものと同一ではないかと思われます。
USERとしての対策方法も、実際に東芝の方がおっしゃった方法がスレ内に書いてございますのでyucky2007様がそんな頻度(乾燥5回に1回!)で層洗浄をしていかれるなら、(いまのところ症状は出ていないようですので)良い状態をキープ出来るのではないでしょうか?

ちなみに私の場合は使用開始後5〜6ヶ月で症状が出ております。
yucky2007様がいつご購入されたのか存じませんが、yucky2007様の所有する本機だけでもその症状が発生しないことを心よりお祈り申し上げます。

お気を悪くされたらごめんなさい。
私は決してイヤミで書き込んでいる訳ではないのです。
前スレにも書きましたが「少しでもお役に立てれば」ということで書き込んだものが全くお役に立っていないことを哀しんでいるのです。

またクレームは原因が何処にあるにしろ、言う側も言われる側も気分が悪いものです。
避けられるなら避けたい(本機についての東芝の対応はそうは思えませんが)とごく一部のクレーマーと呼ばれる人達を除いて、誰もが考えるものではないでしょうか?
まして購入当初の喜びが大きければ大きいほど「欠陥商品」(メーカーはトラブルが全個体に起こりうると認めながらも欠陥とは認めていません。もう一度書きますが取説への記載も含めた対策さえ一切しないと断言しました。)だとわかったときの落胆は深いものです。

かく言う私がそうでした。

ですからあえて書かせて頂きました。

願わくばyucky2007様の本機が無事に天寿を全うされることを心よりお祈り申し上げます。

スレ主様、返信者の皆様、大変失礼致しました。

書込番号:6431465

ナイスクチコミ!0


yucky2007さん
クチコミ投稿数:14件 エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオーナーエアコンサイクルドラム TW-2500VCの満足度4

2007/06/14 23:58(1年以上前)

クワトロ・バジーナ大尉様
確かに早すぎたかもです。
5〜6ヶ月で症状が出たということですので、申しそうなった場合は
購入店にて対応してもらおうと思います。

しばらく様子をみてみます。

書込番号:6437424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 エアコンサイクルドラム TW-2500VCの満足度1

2007/06/17 15:11(1年以上前)

スレッド主です。経過報告です。

初回記述に誤りがあったので訂正します。
TW-2500VCの前に使用していた洗濯機型番は、TW-550ではなくTW-741EXでした。

不具合の詳細についてもう一度説明します。
発生時期:購入後3ヶ月目位
不具合内容:洗乾後の衣類が生乾き、かつ腐敗臭がする
条件等:洗濯乾燥をほぼ毎日1回程度

症状は前スレッドのクワトロバジーナ大尉様の症状と全く同じです。原因についても、前スレッドに詳しく解説されているので、参照してください。

個別の事柄について説明します。
□フィルタの清掃について
フィルタの清掃についてですが、取説にあるとおり排水フィルタ、吸気フィルタ、乾燥フィルタ(本体側も付属ブラシ清掃を含む)を清掃していました。ただ、ドラムパッキンの清掃は行っていませんでした。(取説には「パッキンに、水あかや汚れがついた場合は拭いてください」また「パッキンをめくった裏側に水がたまったときは拭いてください」という記述はありますが、乾燥による綿ゴミが乾燥循環口かパキンの内側にたまる事などとは一切記述されていません)。
□普段の仕上がりについて
不具合が発生するまでは、仕上がりは良好でした。一旦生乾き症状が出始めてからは徐々に生乾きと臭いがひどくなりました。
□不具合機の修理について
この掲示板で、パッキン内側のゴミについて知ったので、自分で内側にあったゴミを除去しましたが、改善されませんでした。結局サービスの人にきていただきサービスの人いゴミを除去してもらい回復しました。つまり、いったん綿ゴミがたまると素人では、除去できないということになります。おそらく単なるパッキン内側のみでなく、乾燥循環口ダクトの内部かその周辺にゴミがあったのはないかと思われます。
□交換について
最終的に販売店と交渉し、このTW-2500VCは他メーカー品に交換すことで決着しました。

TW-2500VCの問題点について。
前スレッドの記述にあるとおり、パッキンひだ内側に乾燥ゴミがたまる構造になっていて、それが水に浸され腐るということです。しかも、その症状について取説には一切説明がなく、差し込みビラ等による追加やウエブサイトによる情報開示もないということです。

東芝の信頼について
1970年代頃までの東芝製品(ロゴが筆記体の時代)といえば、とにかく壊れないという印象でした。特にモータを搭載する機器関しては絶大な信頼性のイメージがあったものです。90年代中期頃からは、幾つかのトラブルはありましたが、それでも私の同社に対する信頼は高い水準でした。しかし、今回の件で同社への信頼は一気になくなりました。同社は先人が積み上げてきた観念的な製品の信頼性(信頼性イメージ)という貴重な財産を破壊しているように思えます。

書込番号:6445359

ナイスクチコミ!0


yucky2007さん
クチコミ投稿数:14件 エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオーナーエアコンサイクルドラム TW-2500VCの満足度4

2007/06/27 00:52(1年以上前)

まだ使いはじめて3週間なので皆さんの言われている症状は
出ておりません。振動等は途中から悪くなることは無いと思いますが、生乾き・臭いについては長期的に見る必要がありそうですね

今はドアパッキン内側の掃除と乾燥時の排出口のごみを取っています。乾燥フィルター取り外したところのごみも取り除いています。
 
仕事柄機械を扱っているので自分でばらせるのか確認してみます。

書込番号:6476762

ナイスクチコミ!1


京世羅さん
クチコミ投稿数:54件

2007/06/27 23:11(1年以上前)

私も生乾きを経験しました。東芝に電話したところ、掃除する箇所があるらしく、指示通りにその箇所を掃除しました。すると、生乾き問題は解決! 一度東芝に電話してみては。

また、洗濯物を入れすぎるとダメみたいですね。

書込番号:6479416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > エアコンサイクルドラム TW-2500VC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアコンサイクルドラム TW-2500VC
東芝

エアコンサイクルドラム TW-2500VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月上旬

エアコンサイクルドラム TW-2500VCをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング