『大物洗いについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-80DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-80DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのオークション

DDインバーター銀河 AW-80DC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月14日

  • DDインバーター銀河 AW-80DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-80DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-80DCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DC

『大物洗いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-80DC」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-80DCを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-80DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

大物洗いについて

2007/12/25 23:12(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DC

はじめまして。
中古でこの機種を買いました。AW−80DC(W)←(W)が付いてるんですが、同じですかね?
質問は大物洗いにして見た時に、グルグルすごい勢いで回るのかと思いきや、一回りくらいしたら、プルプルプルと揺さぶるような動きで、手洗いのような優しい感じでした。
これは壊れているのではなくこういうものなんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:7162934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/26 08:44(1年以上前)

は色記号です。
大物洗いはネットに入れた毛布などを液体洗剤で優しく洗うコースなのであまり強くは回らないものです。強く回しても畳んだり巻いたりしてネットに入れた毛布の汚れ落ちはよくなるわけではありませんし、擦れて痛んだり槽の外にはみ出すといった問題があるためあまり強くは回しません

書込番号:7164224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/26 09:29(1年以上前)

そういちさん、早速お返事下さりありがとうございました。
ごめんなさい。。。品番を間違いてしまいました。AW−80DAでした。
きっと、大物洗いに関しては同じ事がいえると思いますで大丈夫ですね。

またまた質問なんですが
洗濯物は、基本的には水にヒタヒタか衣類が浸かっているようになっている方が汚れがよく落ちそうな気がしますが、放って置くと水位より衣類が顔を出しています。ついつい水位を上げてしまうのですが、少しくらい衣類が出てても洗浄力には影響はないのでしょうか?
後、注水すすぎとは曹内の水でなく新たな水を注水しながらですよね?という事はためすすぎより水は使うという事ですよね?
水がもったいない気がして、ためすすぎにしてます。単純な質問ですいません。
それに対してシャワーすすぎは、曹内の水がシャワーのように出て水が循環されてすすがれるんですか?それともこれも蛇口から出てくる新しい水でシャワーになってるんですか?

16年ぶりに洗濯機を替えました。ステンレスは始めてですが使用後は翌日までフタを開けっぱなしで、窓を5時間くらい開けっぱなしにしています。曹乾燥はまめにやったほうがいいですか?
さびとか、ステンレスはしっかりケアーしておかないとすぐついてしまうものですか?
よろしくおねがします。

書込番号:7164331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/12/26 18:25(1年以上前)

>少しくらい衣類が出てても洗浄力には影響はないのでしょうか?

洗濯物を入れすぎていないかぎり、
普通は攪拌で上下が入れ替わるので大丈夫。
なんどか見て、いつも同じものが出ているなら
水量を増やしたほうが無難。


「シャワーすすぎ」は衣類に少量(3L程度)の水をかけて含ませ脱水するすすぎの種類。
洗剤で洗い終わって中間脱水した後の”すすぎ1”の工程で標準的に設定されてます。
「ためすすぎ」は設定した水位まで水を貯めてすすぐもの。
「注水すすぎ」はすすぎ水をオーバーフローで捨てながらすすぐもの。
ためすすぎに比べれば使う水の量はかなり増えます。

洗濯槽に使っているステンレスはヘアピンなど錆び易いものを置き忘れない限り
普通の使用状態でサビることはまずありません。

槽乾燥は「するに越したことはない」程度のもの。
ステンレス槽の場合、
合成洗剤を使っているならカビはほとんど問題になりません。
気になるならときどき槽洗浄をしましょう。

AW-80DA/AW-70DAは取説の「自動設定の水位を微調節する場合」の内容が変更訂正されているので
HPで確認しておくとよいでしょう。

書込番号:7165698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/12/26 18:31(1年以上前)

大物洗いとは毛布コースのことですか?

それなら、かいてあるとおりですよ。

書込番号:7165719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種でよかったか 7 2008/05/06 23:44:53
大物洗いについて 4 2007/12/26 18:31:50
AW80DE と AW80DCの違い教えてください。 2 2007/10/21 13:21:15
びっくりしました! 4 2007/09/22 1:17:31
毛布洗いネットを使って汚れとれる〜? 6 2007/08/18 1:58:48
8ヶ月使ってみて 0 2007/07/03 13:25:51
お買い得情報 3 2007/07/17 17:17:12
内側の錆びについて 4 2007/02/08 7:44:26
買い替え検討中 2 2007/02/03 7:32:25
衝動買い 4 2007/01/18 21:27:34

「東芝 > DDインバーター銀河 AW-80DC」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-80DC
東芝

DDインバーター銀河 AW-80DC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月14日

DDインバーター銀河 AW-80DCをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング