『真下排水用パイプの使用について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VEの価格比較
  • AW-80VEのスペック・仕様
  • AW-80VEのレビュー
  • AW-80VEのクチコミ
  • AW-80VEの画像・動画
  • AW-80VEのピックアップリスト
  • AW-80VEのオークション

AW-80VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • AW-80VEの価格比較
  • AW-80VEのスペック・仕様
  • AW-80VEのレビュー
  • AW-80VEのクチコミ
  • AW-80VEの画像・動画
  • AW-80VEのピックアップリスト
  • AW-80VEのオークション

『真下排水用パイプの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VE」のクチコミ掲示板に
AW-80VEを新規書き込みAW-80VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

真下排水用パイプの使用について

2008/03/15 22:22(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VE

クチコミ投稿数:11件

この機種でTHP2(真下排水パイプ)を使用した場合の本体からのはみ出し距離について、ご存知の方がおられたら教えて頂けないでしょうか。設置場所の制約で、1CM程度壁から離す状況で設置できたとして、洗面台までの距離が61.5CMしかなく、この機種のカタログ(前面53.5、後方55.5)を見ると6CM〜8CMしか余裕がないことになり、この範囲で治まればなんとか設置できそうです。実際に真下排水用パイプをご使用のかた、宜しくお願いします。

書込番号:7538071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/03/16 17:45(1年以上前)

自己レスです。店頭で現物を見てきましたが、この機種については本体横の排水ホース口がほとんど本体の下というか、表現が難しいのですが潜り込むような形で設置できそうで、はみ出し幅もあまりかからないような印象を受けました。実際に真下排水用パイプTHP2をご使用の方のご確認がいただければありがたいのですが、宜しくお願いします。


書込番号:7541939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/03/16 20:01(1年以上前)

候補外かもしれませんが、情報として。

シャープの洗濯機は本体左右に余裕が無い場合、
ホースを前後に出すことが出来るので、
真下排水セットなどを使って足を持ち上げさえすれば、
幅60cm程度の場所でも設置可能です。

書込番号:7542599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/16 21:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。シャープの機能はある意味ありがたいのですが、現状、蛇口までの高さも101CM程度なので下駄をはかせるのも無理のようです。昔の全自動は直接排水溝にホースを内部からまわして突っ込んでも大丈夫だったのでしょうかね。ということなので、乾燥機能には目をつぶり、東芝のAW80DE(高さが96CMでたぶん大丈夫)に方向転換することになりそうです。

書込番号:7543319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/03/16 22:17(1年以上前)

>昔の全自動は直接排水溝にホースを内部からまわして突っ込んでも大丈夫だったのでしょうかね。

昔も今もそんなことはない。
危険認識度の違いだ。

昔の常識なら平気でも現在の常識ならダメなものはいくらでもある。
内部ホースを直接排水口に繋ぐとホースから伝わる洗濯機の振動を接続口が吸収すRから疲労で切れるか外れる。

書込番号:7543460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/17 21:53(1年以上前)

おっしゃるとおり現在使用中の東芝(10年選手)の取扱説明書を見ても直接の排水溝へのホースの突っ込みの危険性は書いてありました。ただ、当時の設置状況等全く知しりませんでしたので、勝手に設置業者が行なったものと思われます。10年間無事でなによりでした。複数の板に書き込んでいたのは当初乾燥機能付きの8KGの機種を探しており、東芝とナショナル、シャープの該当機種がなんとか我が家の狭い設置スペースにぎりぎりで置けるかもしれないということで実際に設置されている方の設置状況を参考にさせていただきたいとのことからです。しかし、背面の高さの制約や横幅のはみ出し幅の制約も大きく、仕方がないので乾燥機能はない機種8KGでAW80DEであれば何とか高さもクリアできそうだったことから方向転換とすることにした次第です。ある意味まだ悩んでいる最中ですので、適切なアドバイス等あれば宜しくお願いします。

書込番号:7547628

ナイスクチコミ!0


maru-nekoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/24 14:10(1年以上前)

真下排水用パイプ使用しています。

ギリギリで設置できるかどうか、難しいんですよ。排水口の位置が洗濯機下のどこに来るかと、排水ホースを本体から出せる場所が限られていること、ホースを切ることができる箇所が限られていることと、真下排水用パイプの長さが決まっていること(2種類の長さがありますが)、が理由です。

細かく記せば、真下排水用パイプには柔らかい素材のL型ジョイントが付いています。このL型ジョイントが90度±αの角度で使用できる位置に、排水穴に挿した真下排水用パイプの端を持ってくることができて、なおかつ、排水ホースの切断箇所がゆるみなく(ゆるんで蛇行すれば場所をとりますから)L型ジョイントに差し込めること。やってみなければわかりません。

排水ホースを本体下から出す場所は左右側面の後脚の手前で、真下排水用パイプを本体下に戻すのは左右側面の中ほど底面に幅15センチ高さ2.5センチで切込みが入っていて場所(ウレタン?で塞いである)と、本体後面からです。

本体後面に排水ホースをまわすのは、6センチではホースを傷めそうですね。。。

2.5センチだけでも下駄を履かせることができれば、どこからでも真下排水用パイプを差し込むことができると思うのですが。。。

書込番号:7580453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/25 21:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。かなり設置のイメージが掴めました。やはり下駄をはかせてなおかつ水栓に支障がないかを確認してみます。
10年選手は挙動不審で、10回中まともに脱水できるのが1回のこともあれば、ほとんど成功する場合もあるなど、かなりかみさんにストレスがかかっている状況ですので、何とかしてあげたいと思い、買い替えを検討している段階です。ありがとうございました。

書込番号:7586438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風呂水ポンプ取替 3 2016/11/13 10:08:08
リコール対象のようです。 0 2014/07/07 21:33:26
エラー表示 4 2008/10/16 12:02:11
特価情報 0 2008/08/18 11:10:26
価格急騰について 5 2008/08/16 22:14:27
水量について 1 2008/08/11 16:43:35
お金が洗濯漕の中へ… 1 2008/08/09 19:07:28
買いでしょうか? 2 2008/07/13 1:01:36
特殊な設置場所への設置について 8 2008/07/07 19:47:45
リコール? 3 2008/07/10 7:06:09

「東芝 > AW-80VE」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VE
東芝

AW-80VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

AW-80VEをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング