『使い勝手が悪いのですが』のクチコミ掲示板

2007年 8月 発売

DDインバーター銀河 AW-70DE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 DDインバーター銀河 AW-70DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-70DEの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DEの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのオークション

DDインバーター銀河 AW-70DE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • DDインバーター銀河 AW-70DEの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DEの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DE

『使い勝手が悪いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-70DE」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-70DEを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-70DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

使い勝手が悪いのですが

2008/10/12 14:15(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DE

スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1873件 DDインバーター銀河 AW-70DEのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DEの満足度5

実際に毎日3ヶ月間、同機種を使用している同僚の感想を聞いて、
今年の2月に購入しました。
 
 同僚の話だと、何のトラブルもなく快適に使用しているとのことですが、
うちの洗濯機はトラブル連発です。
 
 普通に洗濯している分には、
前に使用していた2槽式の洗濯機と比べると、
汚れ落ちが悪い、生地が痛みやすい位で
これは全自動だから仕方がないのかと諦めておりました。
 
 厚手のものを洗濯するときは脱水時にトラブル連発、
(いつまでもすすぎを繰り返して手動で切るまで終わらない)
 修理を頼むほどの故障でもないし、

 いろいろと工夫しながら使い続けていたけれど、
1年間の保証期限が来る前に、修理を頼んでおいた方がよいのか、
使い勝手が悪いのだから、機種変更を考えた方がよいのか
このまま壊れるまで使い続けて、買い替えた方が得か悩んでおります。

 いままでハズレの電化製品に当たったことがないので、
どう対処するのがベストかわかりません。

 ご意見お願いします。

書込番号:8489568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/10/13 20:50(1年以上前)

トラブルが「頻発」しているということを
メーカーに伝えることが一番だと思われ。

今のまま保証期限が切れてしまうのが最悪。

書込番号:8496038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/13 21:24(1年以上前)

>使い勝手が悪いのだから、機種変更を考えた方がよいのか

おいおい、1年のメーカー保証期間って、いつから1年間の試用期間に変わったんだ?

>厚手のものを洗濯するときは脱水時にトラブル連発、

ある意味、普通だろ。
東芝なんだから。

書込番号:8496263

ナイスクチコミ!1


スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1873件 DDインバーター銀河 AW-70DEのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DEの満足度5

2008/10/14 20:25(1年以上前)

 みなみだよさん、クイタツの夜影さん、返信ありがとうございました。

>使い勝手が悪いのだから、機種変更を考えた方がよいのか
これは交換してもらうということではなく、
別メーカーのものに買い替えるという意味です。

 すでに自分の中では、このまま壊れるまで使い続けるという答えが出ていました。
次の商品では失敗したくなかったので、
時々新商品の口コミをチェックしていたのですが、
よく交換の話がでてくるので、
洗濯機って、明らかな不良品でなくても交換に応じてくれるものなのかと
変な欲が出てきて、
自分の選択は間違っていたのではないかと思うようになった次第です。

 もっとほかの意見も聞きたかったけれど、出てきそうもないので、
これでこのスレは締めさせていただきます。
 
 ありがとうございました。

書込番号:8500510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/10/14 22:51(1年以上前)

>このまま壊れるまで使い続けるという答えが出ていました。

ということであれば
なおさら早めに見てもらったらどうでしょうか?
で、直ればそれでいいわけだし。

交換の話はその後でもできるでしょうから。
気持ちよく使うために
見てもらうことを勧めますけど・・・

書込番号:8501522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 DDインバーター銀河 AW-70DEのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DEの満足度1

2008/11/02 00:02(1年以上前)

もし引っ込み思案な自分を納得させるためのおまじないとして、「壊れるまで使ってみようと思う」という風に考えているなら考え直した方が良いかもしれませんよ。

洗濯機で脱水に失敗するのって、今まで凄く小さな時から洗濯を任されて、二層式から最新の縦型まで何台も何社も使っていますが(東芝二層式、東芝全自動、松下6kg、シャープ4.2kgシャープ7kg日立4.2kg、東芝これの前モデル2台、このモデル)、これまで脱水が失敗する洗濯機はここ最近の東芝3台2種だけです。

洗濯機は脱水が出来て当たり前で、他社の洗濯機では脱水でエラーどころか異音がするというだけでも見に来てくれました。内部破損で漏電や火災のおそれがあるからです。
他社(や昔の東芝)の洗濯機は、つり棒が強く、バランスを崩しても回転が増していくと正常な回転になりますが、東芝のこれはバランスを一度でも崩すと保持できず回転が増すとぶれも大きくなって筐体にとんでもない勢いでぶつかりますし、何十キロもある濡れた布が入った洗濯機がはねるほどです。劣化のためか失敗頻度が上がってきますし、いずれ事故が起こると思います。

正直、脱水を失敗すると何度も洗い直すため水がもったいないですし給湯で洗うととんでもないガス代を取られます。この洗濯機のせいでガス代がとんでもない額になってしまったことがあり、汚れがひどくてもお湯で洗濯できなくなってしまいました。

メーカーの修理の方にも何度も何度も来てもらって、部品を交換していってもらって、中身全取っ換えした挙げ句、それも全く同じ症状で、さらには新型に交換してもらいそれも同じ症状となると、もう駄目だとなりました。
せっかくの休みの日に、洗濯機に張り付いて映画も見にいけないような日が1年以上続いたため気が狂いそうでしたよ、大げさではなく。

脱水が出来ない洗濯機なんて、一度エンジンを掛けたら燃料切れになるまでエンジンオフできない自動車と同じようなものです。燃料が切れれば止まるからイイヤではなく、その時点で故障もしくは設計不良です。この機種の場合、つり棒のテンションが弱すぎて、洗濯はじめのバブル洗いの段階ですらパルセーターの回転で衣類が動いただけで洗濯槽が外装に叩き付けられてバシーン、ドーンっていう音が出ます。これで脱水できるのは下着やハンドタオルだけです。
帆布やジーンズのパンツなんか一本でも入れたら一発でエンドレスでした。

絶対に販売店にいって同社新型でも、他社製品でも何でも良いので交換してもらうべきですよ。
泣き寝入りしているとあなたがいちばん損をします。

書込番号:8583813

ナイスクチコミ!1


ぶら公さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/23 15:52(1年以上前)

脱水時のエラーは下記の要因が考えられますね。
@吊棒の動作が悪い。グリスの塗布量が少なすぎ。サービスマンにグリスの補充をさせましょう。
A蓋スイッチの調整不良。揺れ検知と兼ねています。敏感すぎるのでしょう。
B排水不良かも。排水トラップを点検清掃してみては。
それ以外では配線切れ、ギアの不良等が考えられます。
何れにしても簡単な点検修理で治るはずですよ。

書込番号:8679584

ナイスクチコミ!1


スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1873件 DDインバーター銀河 AW-70DEのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DEの満足度5

2008/11/23 16:48(1年以上前)

 ふら公さん 返信ありがとうございました。

 自分が担当者だったら、「故障ではなく仕様の範囲です」といって
突っぱねるだろうと思って、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
 修理のために休みも取りにくいので・・・
 
 保証期限が切れる前にメーカーに相談してみます。

書込番号:8679798

ナイスクチコミ!1


スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1873件 DDインバーター銀河 AW-70DEのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DEの満足度5

2009/06/08 19:50(1年以上前)

 結果報告いたします。
 
 結局、1年間の保証期間中に修理依頼はしませんでした。

 うちの場合は、製品不良ではなく、
排水速度が遅いための片寄りエラーだったようです。
 排水溝口と防水バンを掃除するために洗濯機を動かしたあとからは、
片寄りエラーが10%以下となり許容範囲内となりました。

 相変わらずタオルケットなど水分を含むと重たくなるものは、
ほぼ100%片寄りエラーを起こして再注水されます。
 そういうものを洗濯するときは、脱水が始まる前に水栓を止めておいて、
監視するようにしています。

 片寄りエラーを克服してからは、
人に勧めても良い商品だと思えるようになりました。

書込番号:9670232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/08 22:20(1年以上前)

気にはしてたんですよ。
でも、ほかの方に東芝を否定してはいなかったので
何らかの改善があったのかと思ってきていました。

改善はあったようですがそれでも10%くらいは偏りエラーがあるとのこと。
大丈夫ですか?
排水速度に関しては
つまりとかはないんでしょうか?

書込番号:9671238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/06/08 23:53(1年以上前)

hildaさん こんにちは。

>片寄りエラーを克服してからは、



>片寄りエラーが10%以下となり許容範囲内となりました。



この2つに違和感があります。


>相変わらずタオルケットなど水分を含むと重たくなるものは、
>ほぼ100%片寄りエラーを起こして再注水されます。


洗濯機は、正常に洗濯を完了して当たり前と思っています。
昔は実家で2槽式を使っていました。最近まで全自動を使っていました。
今は日立のビッグドラムを使っています。
洗濯が途中で止まるのが10%の確立で発生したら、私には耐えられません。
洗濯機は生活に密着した大事な家電です。
メーカと良く話し合ってはどうでしょうか?

書込番号:9671982

ナイスクチコミ!1


スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1873件 DDインバーター銀河 AW-70DEのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DEの満足度5

2009/06/09 19:52(1年以上前)

 洗濯が途中で止まってしまうことはほとんどありません。
脱水前に片寄りエラーで、注水すすぎを2回繰り返しても
片寄りが修正されない場合のみ、エラーで停止します。
水道代と洗濯時間が余計にかかります。
 私の場合、最初の10ヵ月ぐらいは20%の確率で再注水されました。
今は5%ぐらいだと思います。
 うちの場合は納入業者の人の設置が悪く、排水ホースの接続が悪くて、
排水するとホースが持ち上がってしまったのが、片寄りエラーの原因でした。
偶然、掃除をするために移動したことにより、
排水ホースが持ち上がることなく排水できるようになりました。
その後は、片寄りエラーが明らかに少なくなりました。
 今はできるだけ今の設置状況をキープするように心がけています。

書込番号:9674981

ナイスクチコミ!1


スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1873件 DDインバーター銀河 AW-70DEのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DEの満足度5

2009/06/09 20:12(1年以上前)

 ここの口コミを読んでいると、片寄りエラーが多いのは東芝だけではなく、
日立にも結構多いということがわかってきました。
 製品不良ではなく排水速度に問題アリということもわかりました。

 うちは新築だったので、排水管が詰まっているということはまず考えられなかったので、
ずーとセンサー感度がおかしい、敏感すぎると思っていました。
 
 水分を含むと重たくなるものはあきらめています。
たぶんどの洗濯機にしても同じことが起こる可能性があると思うからです。

 タオルケットもネットに入れて毛布コースだと片寄りエラーを起こしません。

書込番号:9675073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/18 22:30(1年以上前)

こんばんは。
亀レスですが、入れさせて頂きます。

2008年6月から本製品を使用してきました。
洗濯頻度は一日に1〜2回です。
購入から半年くらいの間に脱水エラーが頻発した為
2度ほどメーカに調整してもらいました。

その後は洗濯物の多少の偏りは回転させることで
ならしてエラーにならないような設定になったような
気がします。(偏りを検出しない??)そのせいか、
ごく稀に洗濯機が暴れるほど大きな振動になることが
ありました。その場合は電源OFFし、手でならしてから
脱水スタートしてました。

その操作のせいか、しばらくして本当に故障してしまいました。
エラー表示はコンセントを抜き、サービスセンターに
連絡して下さいという内容のエラーでした。メーカの
修理作業では洗濯機裏面のユニットを交換してました。
但し、メーカ保証期間内であったので無償でした。

その後、トラブルはなくなりました。但し、数ヶ月に一度くらいの
頻度で脱水時に大きな音を立てることがあります。その場合は
やはり電源OFF後、洗濯物をならして脱水スタートしてます。

現在は安定して使用出来ているので自分は次回購入時も
東芝製品で良い気がしています。但し、家内は日立製(白い約束)が
良いと言ってました。

また買い換えることになった時にでも覚えていたら
使い勝手(最終版)のレスを入れるようにしますね。

書込番号:12528944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプが壊れた 5 2015/05/05 13:01:14
遂に壊れました。 0 2013/04/19 20:36:37
ふろ水ポンプが壊れました 2 2012/11/30 20:15:15
風呂水吸い上げ時の本体の騒音 4 2011/08/23 11:43:24
電源が、、、 4 2011/06/14 22:27:26
壊れました 2 2011/02/11 22:23:03
壊れました(T_T) 0 2010/12/05 14:02:50
脱水エラー 1 2012/03/28 2:28:30
壊れました 0 2010/01/25 20:45:38
やはり壊れました 7 2010/03/04 12:48:53

「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DE」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-70DE
東芝

DDインバーター銀河 AW-70DE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

DDインバーター銀河 AW-70DEをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング