『新機種の脱水時の振動はいかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

ハイブリッドドラム TW-180VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-180VEの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-180VEの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-180VEのオークション

『新機種の脱水時の振動はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-180VEを新規書き込みハイブリッドドラム TW-180VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

新機種の脱水時の振動はいかがですか?

2007/12/21 02:34(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE

現在TW-130シリーズを使っています。
脱水時に振動が大きく,頻繁にエラー停止してしまします。
少量時はタオルの追加,洗濯ネットのみでの利用は避ける等,
いろいろ気を使っての使用を心がけてはいますが,なかなか
おとなしく運転してくれません。。。

使用し始めてまだ2年ほどですが,新機種への買い替えを検討しています。
日立のビートウォッシュも検討していますが,店頭実機を触った感じで,
ボタンの操作感が最悪,洗剤入れのフタがすぐに壊れそう,なところに
不満を感じ,他のクチコミでも洗剤が残る等の悪評も。

東芝は東芝でやはり振動が残ること,時間がかかる事等みなさんの書き込みを
見て,やはり洗濯機は2槽式時代が良かったのかな。。。と。

今の時代の洗濯機は,水量の大幅削減により洗剤の泡だたせかたや,回転に工夫して
いるようですが,どこかスッキリしません。
最終的にはみなさん「個々の使い方」というところに行き着くようですが,
操作感として本機の時計内蔵機能やダイヤルボタン等に好印象がもてたこと,
現在同系列機種を使っているので,新機種の改善に期待があること等含め,
懲りずにTW-180VEを検討しています。

同じような考え方の方いらっしゃいましたら,ご教授くださればと思っております。
宜しくお願いします。

書込番号:7141333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/21 12:04(1年以上前)

洗濯機は難しい。。。さん、こんにちは。

ユーザーではありません。
我が家も来年に洗濯機の購入を控えていろいろ拝見し、当初は
横型(斜め型?)の節水タイプにしようと考えていましたが
種々のトラブルを見るにつけ、これらのタイプの購入をやめることを
決心しました。

メーカーが白物家電が売れなくなって、あの手この手で新技術を開発し
その姿勢を否定するものではありませんが、重力にさからうこれらの
タイプはまだ過渡期だとの判断です。

初期の設定はともかく、洗濯機なんて洗濯物+洗剤をほりこんでスイッチポン、
が理想というか当たり前ですよね。
出張で旅館で洗濯しようとしたときに、従来のものと最新式?の2台が
並んでいて結局新しいほうは使い方がわからず断念しました。
(まぁこれは自宅ではない極端な例ですが)

洗濯機に限らず、最近の電化製品は耐久性に疑問符がつきますよね。
私は独身時代から含めて、25年(もっと?)以上で洗濯機2台です。
しかも故障なし!
今我が家で活躍しているのは、全自動ですが友人からもらったNEC製!です。
世の中便利になったんだか、なんだかなぁ。という駄文ですみません。m(__)m

書込番号:7142160

ナイスクチコミ!2


*gonta*さん
クチコミ投稿数:8件 ハイブリッドドラム TW-180VEのオーナーハイブリッドドラム TW-180VEの満足度5

2007/12/22 13:03(1年以上前)

こんにちは。
現在,単身赴任中で,夜早い時間に洗濯をする自分用として,最近シャープの ES-FG60F を購入し部屋干し中心,自宅では5年前くらいの日立のステップウォッシュを使い,乾燥は天日干しか浴室乾燥,この機種は父の介護をしている母用に購入しました。
ライフワークや洗濯をする場所,時間等を考慮して検討されるといいと思います。

ドラム型洗濯乾燥機については,例えば10年位の耐久性が実績としてなければ,一般に普及するのは難しいし,購入する消費者層は限られてくると思います。
CADと格闘中 さんのおっしゃるようにドラムは過渡期だと思いますよ。

洗濯機選びも車と同じ感じで,値段が高ければ高性能ですよね。ただ,洗濯機の方は実績がなく故障のリスクも負っています(ヒートポンプに実績があれば迷わず購入していました。)。

この機種については,総合的に「無難」で「お買い得感」があるというだけです。もちろん他の洗濯乾燥機と同等,もしくはそれ以上の機能も謳ってはいます。脱水時は騒音というより,振動を吸収するため揺れが大きいですね。使用している母は,季節柄乾燥機能は便利で手放せないようです。

この先どうなるかは分かりませんが,惚れ込んで,故障しても「しょうがないなぁ。」と付き合っていけるのであれば購入されてもいいと思いますよ。

書込番号:7146263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2007/12/22 13:50(1年以上前)

CADと格闘中さん,*gonta*さん,コメント有難うございます。

やはりみなさん,ある程度割り切って使用されているみたいですね。
「車選びと同じ」という感覚はわかりやすいかもしれません。
確かにドラム式は過渡期ですね。

各メーカー,ドラム機種に力が入りすぎているのか,従来型の洗濯機の
デザインから使い勝手に至るまで,おろそかになっている気がします。
ドラム式でしたら引き出しを開けて洗剤投入ですが,縦型洗濯機の場合
2枚のフタをあけて,さらに洗濯槽側面のフタをあけて,,,と面倒。
操作パネルもドラム式のように,もっと使い勝手の良いものになっても
よさそうな物です。

やはり現段階では従来型のほうがよさそうですが,日々の使い勝手も
大事なところですし。でも慣れてしまえば一緒かもしれませんね。
やはり「洗濯機能」を重視するべきでしょうか。

書込番号:7146412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/01/02 20:36(1年以上前)

いや〜ドラム式ってこんな物なんでしょうか!!1年程前に縦型からドラム式に買い替えしました。最初はシャープのES-HG91F 低騒音!大物・厚物洗いが得意!が売りでしたが・・・ガタガタと振動は凄いしエラーは出るは焦げ臭いはで 東芝 TWー170VDに交換も やはり振動がすごくてタイマー予約しても10回に5回はエラーで停止 乾燥かけると焦げ臭いし でTW-180VEに先月交換してもらいましたが・・・ すすぎの際 バランスとる為に時間を要しているし 脱水の際もバランスとる為 注水するので せっかく使用している柔軟材の効果が無くなり、40〜50分位は予定の時間オーバーするし 乾燥かければ 焦げ臭いし 20〜30万の機種でないと問題解決しないのでしょうかね〜!!    

書込番号:7194800

ナイスクチコミ!2


Yママさん
クチコミ投稿数:31件

2008/01/02 23:31(1年以上前)

洗濯機は難しい。。。さんこんばんは。
最近TW-3000VEを購入しましたが、脱水時の振動はあまり感じないです。
我が家はマンションの洗面所に洗濯機を置いていますが、購入前に18年間使っていた全自動洗濯機と比べると、いつ脱水しているのかも気づかないほどです。

3000VEも180VEも同時期に発売された機種なので、参考になるかと思います。
私は検討に検討を重ねて最終的に東芝のドラム式を選び、現在とても満足しています。
3000VEのクチコミの方に使用感をコメントさせていただきましたが、ご興味あれば読んでみて下さい。

書込番号:7195554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年故障なし!元気に現役継続中!! 2 2022/10/04 13:15:30
サポート最悪 3 2018/05/10 10:33:54
お別れは突然に。10年の命でした。 1 2017/06/19 16:01:09
故障頻発で修理費用かかりすぎ 5 2015/01/15 20:16:38
最悪の製品です。 12 2015/01/13 11:45:36
故障(E1エラー)とその修理対応 7 2021/12/02 0:11:20
前回の機種から二度目です 3 2014/04/07 17:57:02
三度目の修理 3 2013/08/29 10:24:35
もう何度目かのトラブル 4 2012/04/07 23:33:17
不安です。 7 2011/07/30 18:28:33

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-180VE」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-180VE
東芝

ハイブリッドドラム TW-180VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

ハイブリッドドラム TW-180VEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング