『幅60cmの隙間に置けますでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月15日 発売

AW-80VF

スタークリスタルドラム/自動槽乾燥カビプロテクト/DDインバーターを搭載した低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VFの価格比較
  • AW-80VFのスペック・仕様
  • AW-80VFのレビュー
  • AW-80VFのクチコミ
  • AW-80VFの画像・動画
  • AW-80VFのピックアップリスト
  • AW-80VFのオークション

AW-80VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • AW-80VFの価格比較
  • AW-80VFのスペック・仕様
  • AW-80VFのレビュー
  • AW-80VFのクチコミ
  • AW-80VFの画像・動画
  • AW-80VFのピックアップリスト
  • AW-80VFのオークション

『幅60cmの隙間に置けますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VF」のクチコミ掲示板に
AW-80VFを新規書き込みAW-80VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

幅60cmの隙間に置けますでしょうか?

2010/02/10 00:49(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VF

クチコミ投稿数:8件

幅60cmの隙間に置けますでしょうか?
新しいマンションに引越しが決まり
洗濯機の設置場所が壁に挟まれた60cm幅のスペースになります。
仕様では
幅(ホース含む)600×奥行605×高さ1,010mm
となってますので頑張れば設置ができるのかなとわずかな期待を抱きつつ。
本体は設置できてもホースが取り回せずという事態を恐れつつ。
購入を悩んでます。。。

書込番号:10915193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/10 00:54(1年以上前)

モリゾー009さん


ぎりぎりでしょうね…。

あと、ともして忘れがちですが、搬入口等は大丈夫でしょうか?
マンションだと、搬入口が狭すぎて入らなかったなんてありますよ?

書込番号:10915221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 01:22(1年以上前)

搬入口。。。
ですよね。
マンションの内覧のときにいろいろな寸法を測ってたんですが
洗面所のドア幅とか測るのを忘れてました。
玄関は95cmだったのですが。
1LDKの部屋だからファミリー用のこの洗濯機を選ぶのが間違いなのかな。
そもそもマンションの設計者が洗濯機設置幅よりも洗面所の入り口を狭くすることも考えにくいですが。
もう一度部屋を見に行って確認してきます。
迅速な回答ありがとうございます。

書込番号:10915346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/10 01:27(1年以上前)

設計者もそこら辺は確認するかもしれませんが、
規格外には対応していませんので、図ってからの方が良いでしょうね^^

書込番号:10915362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件 AW-80VFの満足度5

2010/02/10 02:08(1年以上前)

〉洗濯機の設置場所の排水口は、そのスペースに対して、真ん中ですか、それとも左右、それとも、洗濯パン有る無し解りますか。
微妙です

書込番号:10915493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 02:31(1年以上前)

十字型にへこんでいてその真ん中手前に排水口があります。
画像添付してみます。

解説お願いします。

書込番号:10915551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/10 07:39(1年以上前)

横幅がホース含む600mm
ホース無しだと564mmなので
ぎりぎりかな。

書込番号:10915911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件 AW-80VFの満足度5

2010/02/10 08:16(1年以上前)

〉防水パン内寸奥行

@ 52p必要です
A 真下排水ユニットが必要です(純正)\1500位

あと上の給水蛇口に干渉しないかの確認104pあれば良いです、入りますよ。

書込番号:10916000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件 AW-80VFの満足度5

2010/02/10 08:56(1年以上前)

〉真下排水ユニット短いタイプでよろしいと思います

防水パン内の排水口のセンターパイプは取り外します

電気屋さんが設置でしたら解る。

ホース切って加工含む。

書込番号:10916113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/10 18:40(1年以上前)

>ホース切って加工含む。

どうなんでしょう?
引越しが多い場合だと
ホースは切らない方がいいような気がするんですが。

短く切っちゃって
次の引越しのときに使えない、ということになりかねないので。

排水ホースの延長ホースも売っているには売っていますが・・・

書込番号:10918126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件 AW-80VFの満足度5

2010/02/10 19:13(1年以上前)


〉スレ主さんの設置場所
状況からすれば
真下排水ユニット必要と思いますから、ホースは、一段長すぎます、一段切らないとホースが洗濯機と壁に挟まります。
ホース切らないなら曲がり余分な分排水不良に注意してください。

書込番号:10918263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 22:18(1年以上前)

解説ありがとうございます。
設置に関しては問題なさそうなので購入を前向きに検討していきます。
この洗濯機についてわからないことだらけでしたが
いろいろ読んでいるうちにわかってきました。
給水や搬入口をチェックして決めたいと思います。
排水ホースについては設置業者と相談してみます。
2,3年後にまた引っ越す可能性があるので
とりあえず今回使えるようにしてもらって
次の引越しのときに排水ホースが問題になれば
適当なホースを用意しようと思います。
オヤジさんありがとうございます。

書込番号:10919358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件 AW-80VFの満足度5

2010/02/10 22:59(1年以上前)

〉モリゾーさん
東芝洗濯機
末永く可愛がってください。
またね〜

書込番号:10919674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/12 01:15(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
今日引越し先のマンションに行って
洗濯機置き場をもう一度しっかり測ってきました。
幅63cm×奥行き63cm×給水口高さ103cm
でしたので大丈夫かと思います。
また洗面所の入り口やエレベータも70〜80cmの幅がありました。
購入を決めたいと思います。
ただ熱や振動などを考慮した東芝の推奨する設置スペースとしては
少し狭いような感じがしますが。。
きっと大丈夫と信じてます。東芝ですから(笑)
ありがとうございました。

書込番号:10926663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセータ(42020412)の代替品 0 2023/12/17 1:29:42
東芝洗濯機 AW-80VF 風呂水ポンプ 3 2021/03/28 19:15:05
エラーE2が出ました。 3 2015/10/25 18:36:41
42,800円 3 2010/06/23 20:54:45
返品したい! 11 2010/05/11 23:03:36
幅60cmの隙間に置けますでしょうか? 13 2010/02/12 1:15:09
すすぎの最中に一時停止をすることはできますか? 2 2009/11/26 19:07:45
メモリーコース 9 2009/09/22 1:31:35
シャワーすすぎってどうですか? 2 2009/09/02 20:27:34
注水音 3 2009/08/30 16:46:18

「東芝 > AW-80VF」のクチコミを見る(全 426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VF
東芝

AW-80VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

AW-80VFをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング